Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
とりあえずクマサン…過去に囚われるが故に暴走したって感じで思わず泣いた。
トドメのキューインキ砲かます時なんか「ごめんな…ごめんな…」って感じだったし。
で、後をコジャッジが引き継いでるらしいが、あいつも思うところあるんだろうな…
ジャッジに対してすらだし。そのジャッジは、特に何の不満もなさそうだけど。
ただ、前半戦の即死ゲーは擁護不可。何でアクションって即死で難易度上げるん?
なんぼ転がりに落とされたことか…あとケバインク。こっちは大してハマらんかったけど、
道中に嫌がらせのごとく置いてあるのは…舞台を考えれば当たり前のことなんだけどさ。
一発ミスってひたすら不毛なのよね。やり直す手間が煩わしいだけで。いい加減学習して。
最終戦に関しては、初代が一番面白かったかね。シオカラ節のアゲっぷりも含めて。
今回も敵味方共闘ってシチュはよかったけど、ギミックありきになっちゃうとどうしても
やること狭まるからね…タコの邪魔が入るのは、まあいいアクセントになってたけども。
シオカラ節に関しては、初代を越えるの絶対無理でしょ。定番化しちゃったらもう…
まだオルタナログとかシークレットファイルまではのぞいてないので、あとはそっち見て
理解深めていく感じかしら。つーか、クマサンの「サン」が敬称ではなく「三号」の「サン」
だったとは…で三号ってことは、一号二号も当然いるわけで。さらに言うと、プレイヤーも
New カラストンビ部隊の 3 号という。この境遇の対比も相まって、余計悲しいのよね…
で、初代 3 号こと指令。お前そんな強かったの…オタカラの超合体にも驚いたが、
それ振り回して大量のケバインクトゥルトゥルにした時は一体何が起こったのかと。
そして 3 号が無事に帰還した時の「ナイス!」。いつもの無言の間かと思ったから、
ギリスルーしかけたぞ。一応、喋らないわけじゃないんだろうが…徹底してるわ。
すりみは…あれでいいんか?つーか、シオカラーズ以降あんまピンとくる娘が
出てこない感じが何というか。敵としての登場という面もあって、結局シオカラーズって
感じは今回特にした。用済みになったオタカラ譲ったら舎弟になったり、オタカラ売って
バンカラの資金難どうにかしたいとか、割と(かわ)いいところあるのはよかったけど…
何より、今作からニュースも見なくてよくなったから、余計に存在感が…
何だかんだで、起動の度に顔見るから愛着なり愛憎なり湧いてた部分あったと思うの。
つーか、この辺もシオカラーズ上手かったよ。ヒロモにニュースに出ずっぱりだもん。
今回下手したら喰われる可能性も…シリーズ経験者なら愛着の差も当然あるだろうし。
まあ、その辺は新規獲得すればいいだけか。シリーズごとのファンはいていい。
他の作品だと諍いの種のイメージあるけど、スプラトゥーンならまあ大丈夫でしょう。
何かあったら、ナワバリでもバンカラでも白黒付けたらいいんだし。それがこのマチn
総括としては、めっさバイトしづらくなった…いいことしてるつもりだったのが、
実は世界の破滅のお手伝いでしたって明かされた感じがして。でも、そういうこと深く
考えないお気楽さがイカのいいところなんだろうなとも。あとクマサンが本当可哀想で…
スタッフロールよく見たら丸まって宇宙漂ってるし。まあ都合よく消滅なんてせんよな。
かといって、また目覚める時が来るかといえばそうではないだろうな…まあ本当に…
とりあえず、それはそれとしてバイト楽しもうと思います。イカたちを見習って。
やっぱ対戦より協力の方が性に合ってるんだわ。勝ち負けじゃないから気が楽だし…
まあ WAVE やりきれないと悔しいけども、そこは連帯責任な部分あるってことで。
で、ブキごとの役割分担が本当面白い。何持たされてどう動くか考えるのが本当に。
にしても、現シフトはちょい地獄やね。使えるのクラブラと弓しかねぇ。
ローラーもスピナーもインク管理どうしたらいいか分からんのよ。基本出しっぱだし、
いつ回復したらいいもんかと。シューターの類なら合間合間にチマチマ回復させるけど、
こいつらは本当切れ目が分からん。ダイナモなんか、振り遅いのもあって余計に…
でも、そういうのも持ってみるのが大事なのよね。好きなブキ、得意なブキばっかで
回してたら飽きるのも早い。いろんなブキ触って、使い方覚えて、オールマイティーに
なっていければ、選択の幅も広がって長く楽しめるんじゃないかなぁって思うのよ。
飽きやすい性分だから、とっかえひっかえがちょうどいいという面もある。
得意なブキで活躍したいって思いはあるけど、同じのばっかじゃ絶対飽きるって
分かってるからバイトが楽しいというか。自分から苦手なブキってまず握らんし。
何持たされるか分からんランダム性がいいんよ。当たるも八卦当たらぬも八卦。
追記(2022/09/23)
ようやく隠しヤカン出せた…最後の砦はサイト 5 の的当てでした。
ひたすら長い上にチェックポイントなし、そのくせ作業感強いからだれるの何の。
の割にリトライ多めという謎…だったんだが、これ道中のイクラきっちり回収してれば
コンテしてもマイナスどころかプラスになるのよね。…ストレスマッハに変わりはないが。
誰がこんな虚しくて効率も悪いイクラ稼ぎするかっつー。大人しくチェックポイント作れ。
覚えゲーだからエイムも磨けるようで磨けないし。ロビーや試しうちのが何倍もマシ。
最終的に音消してやった。延々聞いてたら嫌な記憶が刻み込まれそうだったので。
使用ブキはラピブラ。…いやこれ一択でしょどう考えても。外さなければ大体一発、
外しても多少のリカバリーは利く、これ以外考えられないってくらいの適性ブキよ。
…だけに作業感も増すんだが。本当、何考えてこんなステージ作ったもんだか…
で、本命の隠しヤカンだが…開幕の即死ゲーに早速萎え気味。いきなりこれかよ…
ちょっとショベルナイト思い出したわ。あれも序盤はいい感じのバランスだったんだが、
後半から穴だらけの構成が増えて萎えた。…一応クリアはしたけどさ。本当何でこう…
トドメのキューインキ砲かます時なんか「ごめんな…ごめんな…」って感じだったし。
で、後をコジャッジが引き継いでるらしいが、あいつも思うところあるんだろうな…
ジャッジに対してすらだし。そのジャッジは、特に何の不満もなさそうだけど。
ただ、前半戦の即死ゲーは擁護不可。何でアクションって即死で難易度上げるん?
なんぼ転がりに落とされたことか…あとケバインク。こっちは大してハマらんかったけど、
道中に嫌がらせのごとく置いてあるのは…舞台を考えれば当たり前のことなんだけどさ。
一発ミスってひたすら不毛なのよね。やり直す手間が煩わしいだけで。いい加減学習して。
最終戦に関しては、初代が一番面白かったかね。シオカラ節のアゲっぷりも含めて。
今回も敵味方共闘ってシチュはよかったけど、ギミックありきになっちゃうとどうしても
やること狭まるからね…タコの邪魔が入るのは、まあいいアクセントになってたけども。
シオカラ節に関しては、初代を越えるの絶対無理でしょ。定番化しちゃったらもう…
まだオルタナログとかシークレットファイルまではのぞいてないので、あとはそっち見て
理解深めていく感じかしら。つーか、クマサンの「サン」が敬称ではなく「三号」の「サン」
だったとは…で三号ってことは、一号二号も当然いるわけで。さらに言うと、プレイヤーも
New カラストンビ部隊の 3 号という。この境遇の対比も相まって、余計悲しいのよね…
で、初代 3 号こと指令。お前そんな強かったの…オタカラの超合体にも驚いたが、
それ振り回して大量のケバインクトゥルトゥルにした時は一体何が起こったのかと。
そして 3 号が無事に帰還した時の「ナイス!」。いつもの無言の間かと思ったから、
ギリスルーしかけたぞ。一応、喋らないわけじゃないんだろうが…徹底してるわ。
すりみは…あれでいいんか?つーか、シオカラーズ以降あんまピンとくる娘が
出てこない感じが何というか。敵としての登場という面もあって、結局シオカラーズって
感じは今回特にした。用済みになったオタカラ譲ったら舎弟になったり、オタカラ売って
バンカラの資金難どうにかしたいとか、割と(かわ)いいところあるのはよかったけど…
何より、今作からニュースも見なくてよくなったから、余計に存在感が…
何だかんだで、起動の度に顔見るから愛着なり愛憎なり湧いてた部分あったと思うの。
つーか、この辺もシオカラーズ上手かったよ。ヒロモにニュースに出ずっぱりだもん。
今回下手したら喰われる可能性も…シリーズ経験者なら愛着の差も当然あるだろうし。
まあ、その辺は新規獲得すればいいだけか。シリーズごとのファンはいていい。
他の作品だと諍いの種のイメージあるけど、スプラトゥーンならまあ大丈夫でしょう。
何かあったら、ナワバリでもバンカラでも白黒付けたらいいんだし。それがこのマチn
総括としては、めっさバイトしづらくなった…いいことしてるつもりだったのが、
実は世界の破滅のお手伝いでしたって明かされた感じがして。でも、そういうこと深く
考えないお気楽さがイカのいいところなんだろうなとも。あとクマサンが本当可哀想で…
スタッフロールよく見たら丸まって宇宙漂ってるし。まあ都合よく消滅なんてせんよな。
かといって、また目覚める時が来るかといえばそうではないだろうな…まあ本当に…
とりあえず、それはそれとしてバイト楽しもうと思います。イカたちを見習って。
やっぱ対戦より協力の方が性に合ってるんだわ。勝ち負けじゃないから気が楽だし…
まあ WAVE やりきれないと悔しいけども、そこは連帯責任な部分あるってことで。
で、ブキごとの役割分担が本当面白い。何持たされてどう動くか考えるのが本当に。
にしても、現シフトはちょい地獄やね。使えるのクラブラと弓しかねぇ。
ローラーもスピナーもインク管理どうしたらいいか分からんのよ。基本出しっぱだし、
いつ回復したらいいもんかと。シューターの類なら合間合間にチマチマ回復させるけど、
こいつらは本当切れ目が分からん。ダイナモなんか、振り遅いのもあって余計に…
でも、そういうのも持ってみるのが大事なのよね。好きなブキ、得意なブキばっかで
回してたら飽きるのも早い。いろんなブキ触って、使い方覚えて、オールマイティーに
なっていければ、選択の幅も広がって長く楽しめるんじゃないかなぁって思うのよ。
飽きやすい性分だから、とっかえひっかえがちょうどいいという面もある。
得意なブキで活躍したいって思いはあるけど、同じのばっかじゃ絶対飽きるって
分かってるからバイトが楽しいというか。自分から苦手なブキってまず握らんし。
何持たされるか分からんランダム性がいいんよ。当たるも八卦当たらぬも八卦。
追記(2022/09/23)
ようやく隠しヤカン出せた…最後の砦はサイト 5 の的当てでした。
ひたすら長い上にチェックポイントなし、そのくせ作業感強いからだれるの何の。
の割にリトライ多めという謎…だったんだが、これ道中のイクラきっちり回収してれば
コンテしてもマイナスどころかプラスになるのよね。…ストレスマッハに変わりはないが。
誰がこんな虚しくて効率も悪いイクラ稼ぎするかっつー。大人しくチェックポイント作れ。
覚えゲーだからエイムも磨けるようで磨けないし。ロビーや試しうちのが何倍もマシ。
最終的に音消してやった。延々聞いてたら嫌な記憶が刻み込まれそうだったので。
使用ブキはラピブラ。…いやこれ一択でしょどう考えても。外さなければ大体一発、
外しても多少のリカバリーは利く、これ以外考えられないってくらいの適性ブキよ。
…だけに作業感も増すんだが。本当、何考えてこんなステージ作ったもんだか…
で、本命の隠しヤカンだが…開幕の即死ゲーに早速萎え気味。いきなりこれかよ…
ちょっとショベルナイト思い出したわ。あれも序盤はいい感じのバランスだったんだが、
後半から穴だらけの構成が増えて萎えた。…一応クリアはしたけどさ。本当何でこう…
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
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