Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
乗るしかない、このビッグウェーブに…ってことで始まったビッグランだが…
何か思ったよりこじんまりしてるわね。ナワバリマップでサーモンランっつーから、
てっきり全面使って 8 人でとか想定してたら…さすがにそこまでの性能ではないか。
とはいえ、一部使ってのサーモンランってだけで、何かあんま変わり映えないね。
一応、見通しいいおかげか楽ではあるけど、今のところそのくらい?
分かりやすい段差がない分、グリルとかヒカリバエで地獄を見そうだが、それはまだ
運良く引けてないので一安心。霧とハコビヤは引いたが、これ上位狙うならハコビヤが
カギって感じね。あれが一番ごっそり稼げると思う。2 回引いて大体 200 は固いか?
そしてクマブラ…しかないのね。てっきり全クマブキ出してくれると思ったのに。
つーか、一番それ期待してたのに。せめて 3 で出した分だけでもいいから。特にワイパー。
前回まともに使えなかったし、今回こそぶん回すのにちょうどいいマップだったと思うの。
そも緊急事態っしょ?出し惜しみしてる場合じゃないとも思うんだが…とにかくガッカリ。
何つーか、盛り上げようって気概が伝わってこない。報酬も 2400 まで伸ばしただけだし、
それも全部金カプセルだし、ランキングはイカに満潮ハコビヤ引くかの運ゲーだし、何かこう、
「面白いことしよう!」って気がない感じがね。常時イクラキャノンとかトルネとメガホンが
初代仕様になるとかサブもヒロモ形式で使い放題とか、そういうのがさぁ…ないんだよね。
本当、マップだけ変えたいつものサーモンラン。ビッグランなんて大層な名前付けるほどの
ものだったのかと。一番ダメなのは、緊急事態感が伝わってこないとこだろうけどね。納品は
二の次にして、とにかくシャケを倒せ!ってイベントでいいじゃん。常時ヨコヅナ戦みたいな。
それだけでもかなり違ってたろうにねぇ…手抜きがひどすぎて全く気分が乗らないのよね。
評価値は上げやすいけど、どうせリセットされるもんだし。それ考えたらモチベすら…
何つーか、飽きちゃった。ビッグランで盛り返してくれると思ってたのにこの様じゃね。
せめて銅バッジ集めくらいはしようかなと思ったけど、もういいや。落ちない程度にやる。
たつじんが魔窟なのは分かってるからもう落ちない。だから 20 切ったら終わるペースで。
にしても…どこまでユーザー舐めれば気が済むのかね?こんなのが新要素とか何考えて…
追記(2022/12/12)
とりあえずバッジゲット。上位 50% でよかったのね。てっきり 5% の方かと。
つーかオキモノでけぇ!!置こうかと思ったけど、初期ロッカーじゃ置いた時点で
何も置けなくなるんだが?まあいいや。どうせ放置してるしそのまんまにしとこ。
でドンブラコ。せっかくだからとバッジ付けて挑んだ初戦。WAVE3 でヒカリバエ
引いたものの、割と安定してクリア!と思いきや、次の開幕グリルであっけなく失敗。
そこからあれよあれよと WAVE1 落ち連発で終了。やっぱまだセオリー浸透してない…
というか、自分もよく分かってないんだが。何か赤っ恥かいて終わった気分だわ。
何か思ったよりこじんまりしてるわね。ナワバリマップでサーモンランっつーから、
てっきり全面使って 8 人でとか想定してたら…さすがにそこまでの性能ではないか。
とはいえ、一部使ってのサーモンランってだけで、何かあんま変わり映えないね。
一応、見通しいいおかげか楽ではあるけど、今のところそのくらい?
分かりやすい段差がない分、グリルとかヒカリバエで地獄を見そうだが、それはまだ
運良く引けてないので一安心。霧とハコビヤは引いたが、これ上位狙うならハコビヤが
カギって感じね。あれが一番ごっそり稼げると思う。2 回引いて大体 200 は固いか?
そしてクマブラ…しかないのね。てっきり全クマブキ出してくれると思ったのに。
つーか、一番それ期待してたのに。せめて 3 で出した分だけでもいいから。特にワイパー。
前回まともに使えなかったし、今回こそぶん回すのにちょうどいいマップだったと思うの。
そも緊急事態っしょ?出し惜しみしてる場合じゃないとも思うんだが…とにかくガッカリ。
何つーか、盛り上げようって気概が伝わってこない。報酬も 2400 まで伸ばしただけだし、
それも全部金カプセルだし、ランキングはイカに満潮ハコビヤ引くかの運ゲーだし、何かこう、
「面白いことしよう!」って気がない感じがね。常時イクラキャノンとかトルネとメガホンが
初代仕様になるとかサブもヒロモ形式で使い放題とか、そういうのがさぁ…ないんだよね。
本当、マップだけ変えたいつものサーモンラン。ビッグランなんて大層な名前付けるほどの
ものだったのかと。一番ダメなのは、緊急事態感が伝わってこないとこだろうけどね。納品は
二の次にして、とにかくシャケを倒せ!ってイベントでいいじゃん。常時ヨコヅナ戦みたいな。
それだけでもかなり違ってたろうにねぇ…手抜きがひどすぎて全く気分が乗らないのよね。
評価値は上げやすいけど、どうせリセットされるもんだし。それ考えたらモチベすら…
何つーか、飽きちゃった。ビッグランで盛り返してくれると思ってたのにこの様じゃね。
せめて銅バッジ集めくらいはしようかなと思ったけど、もういいや。落ちない程度にやる。
たつじんが魔窟なのは分かってるからもう落ちない。だから 20 切ったら終わるペースで。
にしても…どこまでユーザー舐めれば気が済むのかね?こんなのが新要素とか何考えて…
追記(2022/12/12)
とりあえずバッジゲット。上位 50% でよかったのね。てっきり 5% の方かと。
つーかオキモノでけぇ!!置こうかと思ったけど、初期ロッカーじゃ置いた時点で
何も置けなくなるんだが?まあいいや。どうせ放置してるしそのまんまにしとこ。
でドンブラコ。せっかくだからとバッジ付けて挑んだ初戦。WAVE3 でヒカリバエ
引いたものの、割と安定してクリア!と思いきや、次の開幕グリルであっけなく失敗。
そこからあれよあれよと WAVE1 落ち連発で終了。やっぱまだセオリー浸透してない…
というか、自分もよく分かってないんだが。何か赤っ恥かいて終わった気分だわ。
PR
いろいろあって離れてたブランク明けの一発目が、かの悪名高きドン・ブラコとは…
2 はヒロモしかやってないからどういう感じなのか全く知らんかったが、一目で分かったわ。
いや、いきなり満潮 2 連チャンの洗礼を浴びて嫌でも思い知らされたというか…狭いなここ!
船がベースなだけあって、高いわ狭いわで逃げ道ほとんどなし。その上、金網まであるし。
イクラ投げあるから渡らずとも納品は可能だけど、確実にインク削られるのがキツい。
かといって、金網渡ろうにもシャケに追っかけ回されてると焦る焦る。狭いから迂闊に
寄せもできんし。何なら寄せてる余裕すらないくらいシャケ湧くし。ダム以上のクソと
聞いてはいたが、こんなにひどいとは思わなんだ。これはさすがに休日コースですわ。
でクマワイパー。何かすげぇみたいね。一度だけ引けたんだが、触った感じはただの
溜め時間と踏み込みが長いワイパーって印象。ただ、アクションゲームのごとく振りながら
軽快に動けるのは気持ちいいと思った。つーか、ほぼ塗れないらしいわね。で、溜め斬りが
貫通超火力で、閉じコウモリもカタパも問答無用で屠れると。…これ始まったんじゃね?
問題は、このステージではそこまで活躍できないってことか。大立ち回り演じるには
射程がキツいと思う。ムニエールも。砦なら何とか…?あと、踏み込む距離が他と比べて
圧倒的に長いんで、暴発が怖すぎる。しっかりスティックから指離してぶっ放さないと
いいとこ相打ち、下手したら倒せず自爆までありそう。でも貫通超火力はロマンよねぇ…
個人的には、溜めてる長さと両脇の歯車が重々しくギリギリ回るギミックが好き。
いかにも「ヤバい一撃放ちますよ」って感じでカッコいい。実際ヤバすぎる一撃だし。
クマストより気に入るかも。今回はもういいや。たつじん落ちしたくないしこの辺で。
やっぱ一撃が重いのっていいよね。クマストは総火力が超絶って方向だからなぁ…
範囲制圧も嫌いじゃないけど、やっぱ一撃必殺のロマンには及ばんよ。
何より、軽快に動けるのがいいなって。本当、アクションゲーム感覚で動けて楽しい。
例えるなら、大魔界村の剣?というかそのもの。高火力手持ち武器ってとこまで一緒。
あれも詰むボスさえいなかったらなぁ…出現テーブルから外されるって何事よ?
追記(2022/12/02)
ダムは「ダムだから」という理由だけで検討すらしなかったが、もしかしたらダムこそ
クマワイパーで大立ち回り演じられるステージかもしれん。そこかしこから湧くシャケを
斬っては捨て斬っては捨て…タワーとハシラは完全にアシストしてもらう必要あるけど、
意外といけるんじゃないかしら?金網カタパも踏み込みを駆使すれば…いや無理か。
金網自体にアドバンテージはあると思うがね。高台だから当てやすくはあると思う。
かつ踏み込みで素早く近付けると思ったが、多分角度合わないよね。首尾よく倒せたとして、
その後のことまで考えると…でも、いわゆるちぎっては投げの無双ができそうなのって
やっぱダムよね。カゴ周り番長にはなれそう。それ以外はからっきしだろうけど。
2 はヒロモしかやってないからどういう感じなのか全く知らんかったが、一目で分かったわ。
いや、いきなり満潮 2 連チャンの洗礼を浴びて嫌でも思い知らされたというか…狭いなここ!
船がベースなだけあって、高いわ狭いわで逃げ道ほとんどなし。その上、金網まであるし。
イクラ投げあるから渡らずとも納品は可能だけど、確実にインク削られるのがキツい。
かといって、金網渡ろうにもシャケに追っかけ回されてると焦る焦る。狭いから迂闊に
寄せもできんし。何なら寄せてる余裕すらないくらいシャケ湧くし。ダム以上のクソと
聞いてはいたが、こんなにひどいとは思わなんだ。これはさすがに休日コースですわ。
でクマワイパー。何かすげぇみたいね。一度だけ引けたんだが、触った感じはただの
溜め時間と踏み込みが長いワイパーって印象。ただ、アクションゲームのごとく振りながら
軽快に動けるのは気持ちいいと思った。つーか、ほぼ塗れないらしいわね。で、溜め斬りが
貫通超火力で、閉じコウモリもカタパも問答無用で屠れると。…これ始まったんじゃね?
問題は、このステージではそこまで活躍できないってことか。大立ち回り演じるには
射程がキツいと思う。ムニエールも。砦なら何とか…?あと、踏み込む距離が他と比べて
圧倒的に長いんで、暴発が怖すぎる。しっかりスティックから指離してぶっ放さないと
いいとこ相打ち、下手したら倒せず自爆までありそう。でも貫通超火力はロマンよねぇ…
個人的には、溜めてる長さと両脇の歯車が重々しくギリギリ回るギミックが好き。
いかにも「ヤバい一撃放ちますよ」って感じでカッコいい。実際ヤバすぎる一撃だし。
クマストより気に入るかも。今回はもういいや。たつじん落ちしたくないしこの辺で。
やっぱ一撃が重いのっていいよね。クマストは総火力が超絶って方向だからなぁ…
範囲制圧も嫌いじゃないけど、やっぱ一撃必殺のロマンには及ばんよ。
何より、軽快に動けるのがいいなって。本当、アクションゲーム感覚で動けて楽しい。
例えるなら、大魔界村の剣?というかそのもの。高火力手持ち武器ってとこまで一緒。
あれも詰むボスさえいなかったらなぁ…出現テーブルから外されるって何事よ?
追記(2022/12/02)
ダムは「ダムだから」という理由だけで検討すらしなかったが、もしかしたらダムこそ
クマワイパーで大立ち回り演じられるステージかもしれん。そこかしこから湧くシャケを
斬っては捨て斬っては捨て…タワーとハシラは完全にアシストしてもらう必要あるけど、
意外といけるんじゃないかしら?金網カタパも踏み込みを駆使すれば…いや無理か。
金網自体にアドバンテージはあると思うがね。高台だから当てやすくはあると思う。
かつ踏み込みで素早く近付けると思ったが、多分角度合わないよね。首尾よく倒せたとして、
その後のことまで考えると…でも、いわゆるちぎっては投げの無双ができそうなのって
やっぱダムよね。カゴ周り番長にはなれそう。それ以外はからっきしだろうけど。
っしゃあぁぁぁぁぁ!!でんせつ!!!ついに来たぞ高みまで!!
…つっても、前回のダムから逃げての到達なんであんま素直に喜べないんだが。
いやさすがにないっしょ。開幕 WAVE2 落ち→ WAVE1 落ちよ?そら逃げる。
これ以上、お守りも介護もまっぴらごめんだし。逃げ切れるとは限らんが。
ザッカ屋の金バッジも入手できたし、言うことはないな。意外と近かったな…
まだ半分過ぎたくらいだと思ってただけに、いきなりパル子が饒舌になった時は
びっくりしたわ。まあ全部テンチョウの代弁なんだけども。ああいうの入るのね。
とりあえず目標はクリア。あとはひたすらウデマエ磨く日々かしらねぇ…
今回はハイドラがある意味過労死枠かしら。これが機能しないとかなり戦況変わる。
…はい、私には持たせないでください。一回、高台から全く動かず戦況にも関与せずって
ことあったからね。クリアはできたし浮き輪になるよりはマシだろうけど、あまりにも
何もできなさすぎて無力感に苛まれたぞ。でも、動けないならそれがベストかも。
下手に何かしようとして浮き輪になられるのが本当一番ダメなんよ。それだけで
救助の手間からタゲ取り、塗りやザコ処理にも多少なりとも支障が出るわけだから。
それなら、いっそ高台から降りないでいてくれた方がいい。そっちにオオモノ向けば
下から相手できるし、まばらな援護射撃でもないよりはマシ。常に固定砲台であれ。
動き回るなら ZAP とか ZAP とか ZAP とか…うん ZAP しかいないなヨシ!
…いやスクスロも H3 も機動力は期待しちゃダメでしょ。援護するならまだしも。
でも、スクスロはまだやれる方かしら。渦当てを知ってること前提だけど。H3 は…
射程と火力はあるし、オオモノ処理なら?バクダン消し飛ばすのは結構楽しい。
時間帯がよかったのか、ウデマエ不足はチラホラだが、猪は見かけなかった。
やっぱ +3 以上でないと減らないってことかしら。+2 が既に壁って印象あるし。
そこ抜けられないようじゃ、でんせつには上がれんと。そういうものは感じた。
明らかにノルマ上がるよね。おかげで忙しさもグンと上がってでらキツい。
グリルも引いたんだが、皆高台に上がるところをせっかくなのでカゴ横で。
ヒカリバエほどわちゃわちゃしないしタゲもコロコロ変わらんから、こっちはまだ
アドリブ効く方だよね。おかげで割と楽にクリアできた。つーか、ここ本当楽よね。
低い段差行き来するだけでオロオロするんだもん。ここならグリル連戦でもいい。
下手したら、通常 WAVE より楽まである。グリルは前述通り誘導楽だし、
湧くのもコジャケだけだし。ZAP がコジャケ処理して、ハイドラがグリルを叩く。
ほぼこれだけで仕事完了したようなもんで、超楽ちん。ここに限ってはグリルすら
夜の癒し枠になる。他じゃここまで安定せん。出現率上げてほしいくらいだわ。
しかし分からんシフトが一度だけ。WAVE1 で霧引いたの。当然「あっ…」って
なったんだけど、そこはかなり余裕でクリアできたの。で、次の通常 WAVE になったら
一気に総崩れ。本性現しちゃったかぁ…って。つーか、SP すら全く切らなかったのよ?霧。
なのに通常 WAVE になっていきなりそんななる?湧きもさほど変わらんだろうに…不思議。
ちなテッキュウは湧かなかった。なんで、そっちに吸われたわけでもなし。マジで謎。
今回のハイライトは…祝砲かな。全 WAVE 危なげなく上手く行って、ナイス 押そうかなって
タイミングでとあるイカがジェッパ。一気に イラッ となってスルーしちゃったわ。だからさぁ…
楽だったろうが苦しかったろうが、余った SP は隠しとけと。クリア後に見せつけられるのが
一番イラつくんだと何度言えば… +3 にもなってこんなのはいるんだなぁってちょい凹んだ。
まあ、普段フレンドとやってれば癖でぶっぱしちゃうこともあるのかもしれんけど、
野良はそういうの受け入れないくらい ピリピリ してるのが当たり前だって理解は欲しい。
ただでさえ足引っ張られて落ちてきたらしき白ツナギとか見たし。…ええ、見ちゃった。
ついに見ちゃったよぉたつじん帯で白ツナギ…戦績は伏せるが。ちな黒はまだ見てない。
人気ないのかしらね黒…ないしは視認性の問題とか?夜とか保護色になりそうだし。
…つっても、前回のダムから逃げての到達なんであんま素直に喜べないんだが。
いやさすがにないっしょ。開幕 WAVE2 落ち→ WAVE1 落ちよ?そら逃げる。
これ以上、お守りも介護もまっぴらごめんだし。逃げ切れるとは限らんが。
ザッカ屋の金バッジも入手できたし、言うことはないな。意外と近かったな…
まだ半分過ぎたくらいだと思ってただけに、いきなりパル子が饒舌になった時は
びっくりしたわ。まあ全部テンチョウの代弁なんだけども。ああいうの入るのね。
とりあえず目標はクリア。あとはひたすらウデマエ磨く日々かしらねぇ…
今回はハイドラがある意味過労死枠かしら。これが機能しないとかなり戦況変わる。
…はい、私には持たせないでください。一回、高台から全く動かず戦況にも関与せずって
ことあったからね。クリアはできたし浮き輪になるよりはマシだろうけど、あまりにも
何もできなさすぎて無力感に苛まれたぞ。でも、動けないならそれがベストかも。
下手に何かしようとして浮き輪になられるのが本当一番ダメなんよ。それだけで
救助の手間からタゲ取り、塗りやザコ処理にも多少なりとも支障が出るわけだから。
それなら、いっそ高台から降りないでいてくれた方がいい。そっちにオオモノ向けば
下から相手できるし、まばらな援護射撃でもないよりはマシ。常に固定砲台であれ。
動き回るなら ZAP とか ZAP とか ZAP とか…うん ZAP しかいないなヨシ!
…いやスクスロも H3 も機動力は期待しちゃダメでしょ。援護するならまだしも。
でも、スクスロはまだやれる方かしら。渦当てを知ってること前提だけど。H3 は…
射程と火力はあるし、オオモノ処理なら?バクダン消し飛ばすのは結構楽しい。
時間帯がよかったのか、ウデマエ不足はチラホラだが、猪は見かけなかった。
やっぱ +3 以上でないと減らないってことかしら。+2 が既に壁って印象あるし。
そこ抜けられないようじゃ、でんせつには上がれんと。そういうものは感じた。
明らかにノルマ上がるよね。おかげで忙しさもグンと上がってでらキツい。
グリルも引いたんだが、皆高台に上がるところをせっかくなのでカゴ横で。
ヒカリバエほどわちゃわちゃしないしタゲもコロコロ変わらんから、こっちはまだ
アドリブ効く方だよね。おかげで割と楽にクリアできた。つーか、ここ本当楽よね。
低い段差行き来するだけでオロオロするんだもん。ここならグリル連戦でもいい。
下手したら、通常 WAVE より楽まである。グリルは前述通り誘導楽だし、
湧くのもコジャケだけだし。ZAP がコジャケ処理して、ハイドラがグリルを叩く。
ほぼこれだけで仕事完了したようなもんで、超楽ちん。ここに限ってはグリルすら
夜の癒し枠になる。他じゃここまで安定せん。出現率上げてほしいくらいだわ。
しかし分からんシフトが一度だけ。WAVE1 で霧引いたの。当然「あっ…」って
なったんだけど、そこはかなり余裕でクリアできたの。で、次の通常 WAVE になったら
一気に総崩れ。本性現しちゃったかぁ…って。つーか、SP すら全く切らなかったのよ?霧。
なのに通常 WAVE になっていきなりそんななる?湧きもさほど変わらんだろうに…不思議。
ちなテッキュウは湧かなかった。なんで、そっちに吸われたわけでもなし。マジで謎。
今回のハイライトは…祝砲かな。全 WAVE 危なげなく上手く行って、ナイス 押そうかなって
タイミングでとあるイカがジェッパ。一気に イラッ となってスルーしちゃったわ。だからさぁ…
楽だったろうが苦しかったろうが、余った SP は隠しとけと。クリア後に見せつけられるのが
一番イラつくんだと何度言えば… +3 にもなってこんなのはいるんだなぁってちょい凹んだ。
まあ、普段フレンドとやってれば癖でぶっぱしちゃうこともあるのかもしれんけど、
野良はそういうの受け入れないくらい ピリピリ してるのが当たり前だって理解は欲しい。
ただでさえ足引っ張られて落ちてきたらしき白ツナギとか見たし。…ええ、見ちゃった。
ついに見ちゃったよぉたつじん帯で白ツナギ…戦績は伏せるが。ちな黒はまだ見てない。
人気ないのかしらね黒…ないしは視認性の問題とか?夜とか保護色になりそうだし。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー