忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
471518/SS

つ、疲れた…それと、このポイント稼ぐまで付き合ってくれた逢世さん、
看取り表示無視してまでフルボッコにして本当ごめんなさい。実はこの前に
30 万稼いでみたんだが、まあ思った通り S だった。ループ可能とはいえ、
このランク設定は結構鬼な気が…主に逢世さんにかかる負担が。

道中の苦戦ポイント(火継守 ×3 & 白黒 BBA)は、零式+撃で瞬殺が正解っぽい。
まあ、これも無があればこその戦略だが。何でこんな面倒なだけでつまらん敵作ったんだろ…
こいつらだけは本っ当につまんない。火力でゴリ押しが最適解って何なのバカなの死ぬの。
せめて FF が狙いやすかったらねぇ。こいつらホントこのゲームの悪意の権化だわ。

で、この作業の間にラスボスの攻略的なものができたのでまとめ。
向こうはこちらの撮影に対して、たまにカウンター行動をしてくるようで、
水中では体を丸めた後に突進、水上では拝みか横からの回り込み。

さらに、このカウンター行動は、基本的にあらゆる行動に優先して発動するようで、
例えば沈女召喚の予備動作中に撮影していると、それをキャンセルして突進に移行したり、
水上への SC FF 後の霊片ばら撒きをキャンセルしたりと、なかなか使い道に溢れている。

運が良ければ、

撮影→「うううー…」→ FF →撮影→「うううー…」→ FF →撮影→「うううー…」→ FF →

といったループに入ったりもする。ただ、突進への FF はかなりシビアなので、
慣れないと逆に辛いかも。その場合は、溜まった霊片で SC の方がいい。沈女召喚は、
召喚直後の固まっている時が SC チャンス。上の 1 体は難しいが、両脇の 4 体をまとめて
潰してしまうと後が楽。撮り逃した場合は、余計なことをされる前に潰してしまうのが吉。
逢世はのけぞりモーションが長いので、 SC が入っていれば簡単には動けない。 

なお、突進のモーションに入っても撮影は構わないが SC しないように。
下手に霊片が増えていると SC になり突進をキャンセルしてしまう可能性がある。
そうなると、稼ぐのも倒すのも面倒になる。枠が赤い時は撮影を控えよう。

続いて水上。倒した回数に応じて看取りの難易度が下がるようで、

1 回目:FK でないと看取り不可
2 回目:通常撮影でも看取り可
3 回目:看取りタイミング視覚化
4 回目以降:看取りのチュートリアル表示

と、倒すごとに段階を踏んで易しくなっていく。ちなみに、3 回目以降のは水中にも適用。
FF を狙いやすいのは、まず沈女の足元掴み。3 回回避エフェクトが点滅したら顔を出すので、
そこに FF 。外した場合、3 度に渡って執拗に足元を狙ってくるので注意。次に狙いやすいのは
血塗れ巫女。両脇に 1 体づつ 2 体出現し、出現直後に腕振り攻撃をするので、そこに FF 。

次は雑魚霊かね。 3 体出現し、真ん中の 1 体がかがみ攻撃の態勢に入っている。
フレーム外なので気付きにくいが、急いで下げて FF を。それと、一応狙えるというレベルだが
匪男が出現した時も FF チャンス。ただ、黒い霧がかかっている最中からすでに突進してきて
いるので、射影機を向けていないとまず反応できない。大人しく回避が無難。

他の霊に関しては、狙えないこともないが面倒なので SC を狙う程度に。
出現直後なら、逢世のサークルと合わせてギリギリ収まるはず。逃がした場合は、
優先して叩きに行く。放置していると余計な不意打ちを喰らうことになる。

シリーズ恒例の即死攻撃だが、近付かなければ使ってこない。
召喚霊と戯れている間にいつの間にか、ということがなきにしもあらずなので、
フィラメントをよく見てどの方向、どのくらいの距離にいるかは把握しておこう。

射影機最大強化、得と無を使用して九〇式でペチペチ撮りながら SC や FF もそれなりに
狙っていって、大体 1 ループあたり 2 万程度。道中でどこまで稼いだかにもよるが、40 万に
到達させるには、少なくとも 10 回以上のループが必要になるわけで…ああ、何か書いてたら
余計申し訳なくなってきた。怨霊化したのにあんなに物分かりがいい娘を…あんなに…

でもしょうがないよね!だって「零」だし!怨霊はポイントだもんね!(開き直り)
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]