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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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今日の戦果
KIMONO♥PRINCESS (Lv18)
月風魔伝 (Lv22)

やっと打開できたー!途中で青から赤に回復したのが見えたから、
あとはもう全力で駆け抜けたった。しかし、その後すぐ奇跡だと証明することに…
ラブ☆ゲッターもまだ安定はしないねぇ。どっかで落としてるのは確かなんだが、
そのどこかがよく分からんといった感じ。 Lv18 なんだけどなぁこれ…

そして、過去に惜しいところまで行ってた月風魔伝も何とかクリア。
最後は本当にギリギリで、締めの同時押しで赤 1 つ乗っかった。 ありがたや…
割とガチで落としたかと思ったんで、この逆転勝利には胸が熱くなった。
まあ、このくらいもはよ安定させろって感じではあるんだがね。

とりあえず、次の小目標はシンパシー 4 で。乱打には慣れたと思ってたが、
曲が変わるだけでこうも付いていけなくなるものかと。凛花はしばらく封印で。
譜面を覚えたいのはやまやまだが、さすがにまだまだ地力が足りなすぎる。

それと、今日のプレイで気が付いたこと。KIMONO♥PRINESS やってる時なんだが、
画面のどこを見てるかというと、大体真ん中から上の方なのよね。逆に判定ラインは
あまり目が行かない。この感じ、何かに似てるなと思ったら縦シューなのよ。

実は縦シューもそれなりにやる…というかやってた方で、古くは彩京シュー、
最近は東方?まあノーマルノーコン程度なんだが、その感覚によく似てるなぁと。
縦シューも大体真ん中から上の方を見て、自機の周りを見ることはまずない。
仮にあるとして、よほど密度が濃くて自機を見た方が早いという場合。

基本は弾幕の軌道を見て、どこが安置かというのを把握して自機を動かす。
これをもっと複雑に、というか面倒臭くしたのがポップンなんじゃないかと思った。
STG がスティックや十字キーで自機を動かすのに対して、ポップンは 9 つのボタン。
その分手間がかかるし難しい。でも曲がいいし、何より楽しいから続けられる。

まあ、何つーかいろんな経験が生きて今この腕前なんだろうなって。
何でもやってみるもんね。どんな経験がいつ生きるか分かったもんじゃない。
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