Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日の撃沈
華爛漫 -Flowers- (Lv22)
八門解放ようやく捉えた!それまでの流れが上下上の V 字なのに、八門の直前だけ
上上下になってたんだ。そこにさえ気付けば、配置自体は楽勝だったからサクッとできた。
いや~、やっぱり意識して押せるようになると気持ちよさが段違いね。ここだけは何としても
捉えられるようになりたいと思ってただけに、久しぶりに気分が高揚する達成感だった。
ちなみに、BAD は 4 まで抑えられた。これならフルコン圏内で問題ないっしょ。
しかし、16 分の捉え方が何かすげえ危なっかしいというか。GOOD でつないでる感が
何とも言えない。実際、未だに 80000 行けてないし。せめて GREAT で流せるように
なりたいが…まだ追いつくのに精一杯で正確に押すことにまで気が回らんのよね…
smooooch も、緑→赤→緑→灰→黄の流れから青じゃなく赤→緑になることに気付いたら
捉えやすくなった。が、ノーツのバラつきのせいなのか何なのか、たまに見えてるはずなのに
押し損ねるということが多い気がする。リズムも多少ズレてるところがあったり、完全な安定は
もう少し先になりそう。つーか、BAD の大半がそのズレとか押し損ねなのが何とも…
Blind Justice の出だし乱打も何とか掴めてきた。BAD もギリギリ 1 桁に抑えられた。
ただ、やっぱり見切れてないから押せてないんだという感じはした。結構苦手な配置かも。
特に緑軸地帯の後半。左が軸になってる時はいいんだが、右に軸が移った後が何か辛い。
別に同時押しもないし、そんなに難しい配置でもないはずなんだが…単に慣れの問題か。
今回は少し易しめの新規開拓ということで、Lv22 から選んでみたが…見事に gd った。
前半の乱打は自分でも驚くくらいスムーズに捉えられたのに、その後は全くついていけず、
ゲージの回収もままならないまま撃沈。S 乱で乱打力は上達したと思ってたんだけどなぁ…
一度 gd るともう収拾がつかなくなる。初見だったからという面もあるのかもしれないが。
時守唄にもリベンジしてみたが、やはりサビ?の部分が安定しなさすぎ。
道中で赤まで回収はできるんだが、それをごっそり持っていかれるので結果ダメという。
そもそも手が動かないので、見えてるつもりでも全く対処できない。これはもう数の問題か。
しかし、スローペースながらいい曲ね。切ないメロディーと三澤秋ボイスが合いすぎる。
あとはオヤシロ H か。前より断然安定するようになってた。サビ終わりの階段に
ほとんど対処できなかったが、それ以外は全体的に安定したプレイだったおかげで、
かなり余裕があった。やはり振り返りは、上達を実感するための手っ取り早い方法ね。
たまにこうして振り返ることで上達を改めて実感し、やる気を高めるって寸法よ。
さすがに壁にぶつかり続けるのも辛いからね。気分転換も必要よ。
少なくとも下手にはなっていないという証明を得るためにも、打開が楽な曲に流れることも
大事なことだと思うの。やっぱり、自信を無くすことが一番止めたくなる原因になるからね。
適度に俺 Umeeeeee 分を摂取することも重要。楽したっていいじゃない、人間だもの。
華爛漫 -Flowers- (Lv22)
八門解放ようやく捉えた!それまでの流れが上下上の V 字なのに、八門の直前だけ
上上下になってたんだ。そこにさえ気付けば、配置自体は楽勝だったからサクッとできた。
いや~、やっぱり意識して押せるようになると気持ちよさが段違いね。ここだけは何としても
捉えられるようになりたいと思ってただけに、久しぶりに気分が高揚する達成感だった。
ちなみに、BAD は 4 まで抑えられた。これならフルコン圏内で問題ないっしょ。
しかし、16 分の捉え方が何かすげえ危なっかしいというか。GOOD でつないでる感が
何とも言えない。実際、未だに 80000 行けてないし。せめて GREAT で流せるように
なりたいが…まだ追いつくのに精一杯で正確に押すことにまで気が回らんのよね…
smooooch も、緑→赤→緑→灰→黄の流れから青じゃなく赤→緑になることに気付いたら
捉えやすくなった。が、ノーツのバラつきのせいなのか何なのか、たまに見えてるはずなのに
押し損ねるということが多い気がする。リズムも多少ズレてるところがあったり、完全な安定は
もう少し先になりそう。つーか、BAD の大半がそのズレとか押し損ねなのが何とも…
Blind Justice の出だし乱打も何とか掴めてきた。BAD もギリギリ 1 桁に抑えられた。
ただ、やっぱり見切れてないから押せてないんだという感じはした。結構苦手な配置かも。
特に緑軸地帯の後半。左が軸になってる時はいいんだが、右に軸が移った後が何か辛い。
別に同時押しもないし、そんなに難しい配置でもないはずなんだが…単に慣れの問題か。
今回は少し易しめの新規開拓ということで、Lv22 から選んでみたが…見事に gd った。
前半の乱打は自分でも驚くくらいスムーズに捉えられたのに、その後は全くついていけず、
ゲージの回収もままならないまま撃沈。S 乱で乱打力は上達したと思ってたんだけどなぁ…
一度 gd るともう収拾がつかなくなる。初見だったからという面もあるのかもしれないが。
時守唄にもリベンジしてみたが、やはりサビ?の部分が安定しなさすぎ。
道中で赤まで回収はできるんだが、それをごっそり持っていかれるので結果ダメという。
そもそも手が動かないので、見えてるつもりでも全く対処できない。これはもう数の問題か。
しかし、スローペースながらいい曲ね。切ないメロディーと三澤秋ボイスが合いすぎる。
あとはオヤシロ H か。前より断然安定するようになってた。サビ終わりの階段に
ほとんど対処できなかったが、それ以外は全体的に安定したプレイだったおかげで、
かなり余裕があった。やはり振り返りは、上達を実感するための手っ取り早い方法ね。
たまにこうして振り返ることで上達を改めて実感し、やる気を高めるって寸法よ。
さすがに壁にぶつかり続けるのも辛いからね。気分転換も必要よ。
少なくとも下手にはなっていないという証明を得るためにも、打開が楽な曲に流れることも
大事なことだと思うの。やっぱり、自信を無くすことが一番止めたくなる原因になるからね。
適度に俺 Umeeeeee 分を摂取することも重要。楽したっていいじゃない、人間だもの。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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