Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
せっかく作ったコーデだし、何よりハマりすぎてるので、帽子の日延長戦として
夢のぞで撮影会してたら、いつものとは別のシャッター音も鳴ってビビった。てっきり
ベストショットで音が鳴るようになったのかと思ったら、単に追加されただけなのね…
タイミングがあまりにもベストだったもんで勘違いしちまったい。そりゃそうだ。
なお、その成果はまた後で。もしかしたら、お蔵入りにするかもしれんけど。
しかし今回の人選は…せめてまだ出てきてないアイドルをお出しできなかったもんか。
美紗希は百歩譲るとして、あきりあは…だってこの 3 人の抜擢、3 ヶ月ぶり 2 度目よ?
その上、あかりとなーはーもって…いや、推すべき時期なのは分かるがもう少しだな…
何か人選が安易だなぁと。ネタ切れ感というか、大人の事情が垣間見えたというか。
おかげで、割といい人選なはずのせつさやが埋もれてるし。メンツ被すの早すぎんよ…
つーか、始まってまだ 5 ヶ月よ?もっと頑張って散らしていけ。さすがに今回はナメすぎ。
せめて、もっと本命どころ増やして隠すべきだった。人選少ない上にこのメンツじゃねぇ…
いっそガルパ勢揃いさせてもよかったろうに。そういう推し方もありっちゃありっしょ。
閑話休題。ただ今の途中経過。沙紀ちゃんが 8 で師匠が 27 。まあまあかしらね。
やっぱプレミアム枠がでかいわ。無条件でアイドル枠 1 つ追加だから、Deb でも割と出る。
つーか、沙紀ちゃん出た。それもボーナス外の曲で。そういえば、前にもあったっけなぁ…
あの時はしぶちんもいいとこだったが、最近はガッツリ安定。本当、プレミアム様々よ。
曲は Lv26 のクリア S 目当てで。OTAHEN はフルコン目当てで回してるんだが、
フリック抜けがひどくて…もう、このフリック抜けさえ何とかなればフルコンできるのに、
ただそれだけで詰まってるのが本当ストレスでねぇ…このクソりあむ(遠慮のない暴言
でもまあ、フリック抜けの原因は何となく見えてきた。多分、指の接地面の問題。
自分の場合、右の人差し指ではまず抜けない。でも、左の親指の抜け率がとんでもない。
で、いろいろ意識しながら探ってみたら、指の接地面が大きいのが原因なんじゃないかと
いう結論に至った。つまり、いつも同じ位置が触れてるわけじゃないのでズレて抜ける。
人差し指は親指に比べて小さいから、接地面もさほど変わらない。なので抜けない。
親指は寝かせたり立てたりで接地面が変わるから、その都度どこが触れてるのかが変わる。
そのせいで、同じように擦ってるつもりでもズレが生じる。それが抜けにつながるのでは
ないかと考えた。爪切ると結構安定するんだけど、それも絶対ってわけじゃないのよね…
とりあえず対策としては、意識して同じ個所を使うようにする。ないしは視認する。
自分は左指だけなんで、左側だけ見てればいいんで楽だが、親指勢の P はどうかしら…
何なら、これを機に堕天使持ちに転向も…いや、マジで楽よ。右側片手で処理できるし。
端末ほっぽり出しそうになるのが難点だが、手持ちスタイルならこれが一番便利かと。
何なら、左の左まで取れるし。反応さえできれば、引っかけはまず喰らわなくなる。
マジであったからね。密室事件で真ん中左で取った後に、さらに左に振ってきたのを、
とっさに右人差し指で取りにいったこと。指が伸びるから、意外と届くっていうね。
あの時は、我ながらすげぇと思った。まあ、未だにフルコンできないんですけど。
しかし、マジで OTAHEN ヤバい。フリック抜けだけでもう 148 回も逃してる。
でもって、この内の 110 回が パンパパパンパン の裏拍?に気付いていなかったという…
実態は謎だが、最初のをズラしてやるようになってからえらく安定してんのよね。
なので、自分の中では裏拍という結論で。あとはギザフリ抜けだが…頑張る。
追記(2020/08/15)
あああまた忘れてた。自分左利きなんで、左手で押さえる方がやりやすいの。
なんで、右利きの場合は、右手で押さえて左手をフリーにする方がいいと思う。
その辺は、自分の利き手とやりやすさに応じて各自臨機応変に。とにかく楽は楽。
手持ちで指 3 本使えるのはでかいよ。テクニカルだからテンションも上がるし。
(2020/08/17)
沙紀ちゃん 11 、師匠 44 でフィニッシュ。最終日があまりにもしぶちんすぎた…
20 は回して師匠 2 て…それも SHG よ? Lv27 よ?今までの Lv25~6 より効率悪いって…
全ての属性ドロップ率アップに疑問を感じる最終日でした。せめて沙紀ちゃんあと一枚…
夢のぞで撮影会してたら、いつものとは別のシャッター音も鳴ってビビった。てっきり
ベストショットで音が鳴るようになったのかと思ったら、単に追加されただけなのね…
タイミングがあまりにもベストだったもんで勘違いしちまったい。そりゃそうだ。
なお、その成果はまた後で。もしかしたら、お蔵入りにするかもしれんけど。
しかし今回の人選は…せめてまだ出てきてないアイドルをお出しできなかったもんか。
美紗希は百歩譲るとして、あきりあは…だってこの 3 人の抜擢、3 ヶ月ぶり 2 度目よ?
その上、あかりとなーはーもって…いや、推すべき時期なのは分かるがもう少しだな…
何か人選が安易だなぁと。ネタ切れ感というか、大人の事情が垣間見えたというか。
おかげで、割といい人選なはずのせつさやが埋もれてるし。メンツ被すの早すぎんよ…
つーか、始まってまだ 5 ヶ月よ?もっと頑張って散らしていけ。さすがに今回はナメすぎ。
せめて、もっと本命どころ増やして隠すべきだった。人選少ない上にこのメンツじゃねぇ…
いっそガルパ勢揃いさせてもよかったろうに。そういう推し方もありっちゃありっしょ。
閑話休題。ただ今の途中経過。沙紀ちゃんが 8 で師匠が 27 。まあまあかしらね。
やっぱプレミアム枠がでかいわ。無条件でアイドル枠 1 つ追加だから、Deb でも割と出る。
つーか、沙紀ちゃん出た。それもボーナス外の曲で。そういえば、前にもあったっけなぁ…
あの時はしぶちんもいいとこだったが、最近はガッツリ安定。本当、プレミアム様々よ。
曲は Lv26 のクリア S 目当てで。OTAHEN はフルコン目当てで回してるんだが、
フリック抜けがひどくて…もう、このフリック抜けさえ何とかなればフルコンできるのに、
ただそれだけで詰まってるのが本当ストレスでねぇ…このクソりあむ(遠慮のない暴言
でもまあ、フリック抜けの原因は何となく見えてきた。多分、指の接地面の問題。
自分の場合、右の人差し指ではまず抜けない。でも、左の親指の抜け率がとんでもない。
で、いろいろ意識しながら探ってみたら、指の接地面が大きいのが原因なんじゃないかと
いう結論に至った。つまり、いつも同じ位置が触れてるわけじゃないのでズレて抜ける。
人差し指は親指に比べて小さいから、接地面もさほど変わらない。なので抜けない。
親指は寝かせたり立てたりで接地面が変わるから、その都度どこが触れてるのかが変わる。
そのせいで、同じように擦ってるつもりでもズレが生じる。それが抜けにつながるのでは
ないかと考えた。爪切ると結構安定するんだけど、それも絶対ってわけじゃないのよね…
とりあえず対策としては、意識して同じ個所を使うようにする。ないしは視認する。
自分は左指だけなんで、左側だけ見てればいいんで楽だが、親指勢の P はどうかしら…
何なら、これを機に堕天使持ちに転向も…いや、マジで楽よ。右側片手で処理できるし。
端末ほっぽり出しそうになるのが難点だが、手持ちスタイルならこれが一番便利かと。
何なら、左の左まで取れるし。反応さえできれば、引っかけはまず喰らわなくなる。
マジであったからね。密室事件で真ん中左で取った後に、さらに左に振ってきたのを、
とっさに右人差し指で取りにいったこと。指が伸びるから、意外と届くっていうね。
あの時は、我ながらすげぇと思った。まあ、未だにフルコンできないんですけど。
しかし、マジで OTAHEN ヤバい。フリック抜けだけでもう 148 回も逃してる。
でもって、この内の 110 回が パンパパパンパン の裏拍?に気付いていなかったという…
実態は謎だが、最初のをズラしてやるようになってからえらく安定してんのよね。
なので、自分の中では裏拍という結論で。あとはギザフリ抜けだが…頑張る。
追記(2020/08/15)
あああまた忘れてた。自分左利きなんで、左手で押さえる方がやりやすいの。
なんで、右利きの場合は、右手で押さえて左手をフリーにする方がいいと思う。
その辺は、自分の利き手とやりやすさに応じて各自臨機応変に。とにかく楽は楽。
手持ちで指 3 本使えるのはでかいよ。テクニカルだからテンションも上がるし。
(2020/08/17)
沙紀ちゃん 11 、師匠 44 でフィニッシュ。最終日があまりにもしぶちんすぎた…
20 は回して師匠 2 て…それも SHG よ? Lv27 よ?今までの Lv25~6 より効率悪いって…
全ての属性ドロップ率アップに疑問を感じる最終日でした。せめて沙紀ちゃんあと一枚…
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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