忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
レゾナンスが思いのほかヤバい。発揮値イマイチだから「えー」って感じだったが、
その分を重複加算で補うということか。ほぼ推奨値の編成と遜色ないスコア出てビビった。
アクトとは特に相性いい。唯一無二の特技だからまず被らないし、他と重複ということは、
指定以外の貧弱アップも補えるということ。あと、単純に表示の圧がすごくて超強そう。

ということで、ノープランでとりあえず買ってみたガシャセットはレゾナンスに
使おうかと思ったが、「今なら自引きもできなくはないよな…」と思い直し、一旦保留に。
では汎用性の高いプリンセスを…とも思ったが、多分フェス終わったら何かしら来ると
思うんよね。なので、こちらも保留ということで…うん、どうしようこれ(結果ノープラン

今回は割と楽かもしれん。一番戦力が充実してる Vi メインだし、pt は前回と同じだし、
何よりゲスト全解禁でやると決めてるしね。詰みそうになったらバンバン使ってく所存。
とはいえ、やっぱり限界までは自軍戦力だけでやってみたいよね。ということで、前回
ギリ無理だった SS まではゲスト抜きでやってみたい。SSS はとにかくランク狙いで。

しかし、戦力を見直すいい機会ね。自軍の弱い部分がよく分かるというか。
かなり戦力揃ってると思ってたが、割と一極集中なんだよね。おかげで分散させようにも
人数が少ないという。あと、スパークルの使いどころががが 未だにどう運用すればいいのか
分かってないから、どうしたもんか…まあ、ポテ高めってだけで十二分に有用なんだが。

あと、ポテ高めだけど肝心の SSR をまだ持ってないとかね。いや、そこまで頑張って
使ってきたくらい愛着あるなら、ぜひとも自引きしたいじゃん。スカチケでお迎えなんて
味気ない真似、とてもとても…まあ、その結果が今なんですけどね。楓さんも今の今まで
ノー自引きだし。でも、待った甲斐があったって引きもあったからねぇ…ゆきみんとか。

あと千秋ちゃんもか。おはでスッと来た時の感動と言ったら本当にね…コンセだけど、
別に芽衣子で慣れてるし。ちなその SSR 未所持というのが穂乃香。ポテ 28 もあるのに…
スタランブースなら SR でも SSR に劣らない活躍が…と言いたいところだが、申し訳ない。
それ以上のポテンシャルかつ ☆15 がいるんよ…イベントのおかげでね!すまぬ…すまぬ…

しかも、ポテ 25 以上唯一の SSR 未所持ってのがまた…これお迎えすべきかしら。
でも、ここまで来るともう「お迎えするなど許されない」という域にすら達してそうで…
とりあえず、今お迎えしても大勢に影響はないので保留で。何より恒常だしね。さすがに
プラスカチケ使うのは気が引ける…まあ、これは何も引けなかった時の保険にしとくよ。

それはそうと、Twitter やっててよかったというか、復帰させてよかったというか。
メッセージカードもらっておきたいのもそうだが、これって各アイドルの担当がどの程度
いるのかっていうアンケートも兼ねてるんじゃないかしら。まあ、担当じゃないにしても、
気にかけてるのがどのくらいいるか、即ち注目度がどのくらいか。これはチャンスか…?

ここであれこれやったから何かなるってことでもないと思うが、機会には乗っかる。
担当である以上、全力でアピールしてくのは悪いことじゃないとも思うし。…方向性が
ぶっ飛んでなければの話だがね。悪目立ちしたって、相応の報いしか返ってこないよ。
そうならないためにも、清く正しいプロデュース活動を心掛ける。それが P の誉よ。

少しというか、かなり脱線。叔父上の言うことも分からなくはないんだよね。
でも、民の犠牲のもとに成り立つ正義が正しいかと言われればそうではなく、かといって
毒殺という邪道を使うことが正義と言えるかといえばそれもダメで…結局、矢面に立って
民の希望になったのは冥人だけど、同時に無法の術をばら撒いてしまったのが何とも。

上に立つ立場である以上、下の見本になるような態度でなければならないというのが
いわゆる「誉」なんだけど、そのために大勢が犠牲になるのはねぇ…だからこそ、仁さん
「誉は浜で死にました」と言い放ったわけで。でも、あそこのやりとりが決定打よね…
最後の最後で和解っぽいフラグは立ったけど、事態が最悪なことに変わりはないし。

ちな自分は右を選んだ。できなかったというか、単純に「言うこと聞く必要なくね?」
ってなったから。だってもう道は違えてるわけだし。「死にたきゃ勝手に死ね」って感じ。
できなかったという面もなくはないけど、大部分はそれ。まさしく「誉が何だと仰る」よ。
つーか、冥人の鎧で挑んだし。ここまでしてんだから、従う必要なんてあるわけねー。

とりあえず、いいゲームだった。無双+天誅って感じで、正面からも背後からも
自由自在にやれるのが超楽しかった。鉤爪で敵引っ張ったりできたらもっとよかったが、
高望みしすぎか。つーか、鉤爪がリアル志向の振り子運動だったのが逆に新鮮だった。
ワイヤーフックみたく、射出点に飛んでくもんだとばかり…まあ、普通そうだよね。

追記(2020/09/04)
スッと「毒で殺しましょう」までは百歩譲って分かる。それをガン否定するのも分かる。
そこから言うに事欠いて「叔父上は一体何を為された」はさすがに…本人も一番痛いところ
突かれたもんだから思わずあれで、案の定すぐ「やっちまった…」みたいな顔してるし。
確かに捕まってただけだし、助けてもらったのも仁さんの活躍あってこそだもんな。

でも、やっぱそこは突いちゃダメだよ…それ言われたら何も言い返せないじゃん…
「あんたが捕まってる間、自分は体張って民を守ってきたんだ」って言いたいのは分かる。
分かるけど、それはあまりに感情的すぎというか、言い負かしに行ってるだけだよ…
まあ、目の前であんなの見せられたらそこまで言いたくもなるけど…でもやっぱりさぁ…

という感じの、えもいわれぬ感情が沸き立つゴーストオブツシマ、オススメです。
適度な広さのオープンワールドなので、広すぎてやり尽くす前に飽きたなんてことにも
ならない…と思う。断言はできないが。少なくとも、自分は最後まで飽きずに楽しめた。
割とえげつない描写が多いので、その辺は注意。焼死体とかリアル団子三兄弟とか。

個人的に一番ビビったのは、切り身にされてるクジラだが。「ん、何だこれ?」からの
「クジラじゃねーか!」の衝撃は、隻狼で大白蛇を見た時以上だった。つーか、食うんだ…
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]