Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
急な話だが、Twitter 始めました。というか、放置状態だった垢を SS 置き場として
利用しようかと。こっちじゃ画像抜きでやるのが定番化しちゃってて、今さら SS 使うのも
何かなぁ…って思ってたし、何より来年の総選挙に向けて新しいこと始めていこうかと。
移行するつもりはないよ。基本長文だから、あっちじゃスペース足んないだろうし。
ウィアフレ MAS+ 、何とかフルコン。一番の敵は「MAS+ のフルコン」という事実に対する
プレッシャーだった。譜面は MAS と大差ないんだが、MAS+ という事実にビビってしまって
イマイチ実力が発揮しきれなかった感じ。あと、やっぱ最後のスライドのすっぽ抜けが…
結局、対策らしい対策もできず何とかなってしまったが…終わったしもういいや。
あと、長らく 1350 前後で止まりっきりだった PRP を 1400 の大台に乗せてみた。
やっぱプリンセス編成強いわ…それだけで一気にスコア上がる。ちなプリンセスは全属性
揃ったものの、Cu はスキブとオバロ、Pa はスパークルとオバロがそれぞれ足りない状態。
そしてなぜか Co だけコンプ済みという。始めた頃から何か Co だけ充実してくのよね…
しかし、そのプリンセス編成に担当を置けるというのも鼻が高いというか。
こうして限定 SSR らと肩を並べられる日が来るとは、頑張ってきたかいがあるってもんね。
何より、他の SSR と並べた時浮いて困ると言っていたメイドとときんの違和感を中和する
役割を担えていることが…逆に、インディヴィ輝子が浮く羽目になってしまっているが。
特技合わせすると、どうしても衣装が噛み合わなくなるよね…贅沢な悩みだが。
ちな現在の Pa 編成はユッキ、芽衣子、とときん、ちゃんみお or 日菜子、輝子の 6 人。
ちゃんみおと日菜子は、コンボナとオーラを使い分ける感じ。さすがに MAS+ となると、
回復抜きじゃ厳しい譜面の方が多いし…で、このメンツだと輝子だけが明らかに浮くと。
まあ、それはそれで合ってる気もするが。ぼっちだし。むしろおいしいまである。
つーか、こうも心置きなく MAS+ やってるのも珍しいのよね。いつもならイベントに
追われて手を付ける暇すらないはずなんだが…それだけ言い訳作りに必死だったってことかね。
結局、MAS+ にビビってただけなんだろうなと。今の腕で通用する譜面もあったはずなのに、
挑戦するのが怖くてイベントガーと喚いてただけなんだろうなと、今にして思うの。
ただし、Max Beat の MAS+ に関しては擁護しかねる。あれは音ゲーの闇だわ。
上手くなるための反復練習、フルコンするまでの試行作業…そういった音ゲーの闇を
形にしたような譜面だと思う。上手くなってくのが楽しいとはいえ、上手くなるまでが
辛いのは事実なわけで、そういう暗黒時代を煮詰めたような暗さと重さを感じる。
だからこそ、越えた先には光り輝く未来が…待っているかどうかは各々次第ね。
辛い譜面だからって上達のスピードが速いとは限らんし、楽しく上達できるんであれば
それに越したことはないのよ。要は、自分に合ったペースで上手くなっていくことね。
焦ったってしょうがなし、楽に逃げても成長は止まる。自分が面白いと思える譜面で
ちょい無理するくらいが、結局は近道なんじゃないかしら。継続こそ力なり。
利用しようかと。こっちじゃ画像抜きでやるのが定番化しちゃってて、今さら SS 使うのも
何かなぁ…って思ってたし、何より来年の総選挙に向けて新しいこと始めていこうかと。
移行するつもりはないよ。基本長文だから、あっちじゃスペース足んないだろうし。
ウィアフレ MAS+ 、何とかフルコン。一番の敵は「MAS+ のフルコン」という事実に対する
プレッシャーだった。譜面は MAS と大差ないんだが、MAS+ という事実にビビってしまって
イマイチ実力が発揮しきれなかった感じ。あと、やっぱ最後のスライドのすっぽ抜けが…
結局、対策らしい対策もできず何とかなってしまったが…終わったしもういいや。
あと、長らく 1350 前後で止まりっきりだった PRP を 1400 の大台に乗せてみた。
やっぱプリンセス編成強いわ…それだけで一気にスコア上がる。ちなプリンセスは全属性
揃ったものの、Cu はスキブとオバロ、Pa はスパークルとオバロがそれぞれ足りない状態。
そしてなぜか Co だけコンプ済みという。始めた頃から何か Co だけ充実してくのよね…
しかし、そのプリンセス編成に担当を置けるというのも鼻が高いというか。
こうして限定 SSR らと肩を並べられる日が来るとは、頑張ってきたかいがあるってもんね。
何より、他の SSR と並べた時浮いて困ると言っていたメイドとときんの違和感を中和する
役割を担えていることが…逆に、インディヴィ輝子が浮く羽目になってしまっているが。
特技合わせすると、どうしても衣装が噛み合わなくなるよね…贅沢な悩みだが。
ちな現在の Pa 編成はユッキ、芽衣子、とときん、ちゃんみお or 日菜子、輝子の 6 人。
ちゃんみおと日菜子は、コンボナとオーラを使い分ける感じ。さすがに MAS+ となると、
回復抜きじゃ厳しい譜面の方が多いし…で、このメンツだと輝子だけが明らかに浮くと。
まあ、それはそれで合ってる気もするが。ぼっちだし。むしろおいしいまである。
つーか、こうも心置きなく MAS+ やってるのも珍しいのよね。いつもならイベントに
追われて手を付ける暇すらないはずなんだが…それだけ言い訳作りに必死だったってことかね。
結局、MAS+ にビビってただけなんだろうなと。今の腕で通用する譜面もあったはずなのに、
挑戦するのが怖くてイベントガーと喚いてただけなんだろうなと、今にして思うの。
ただし、Max Beat の MAS+ に関しては擁護しかねる。あれは音ゲーの闇だわ。
上手くなるための反復練習、フルコンするまでの試行作業…そういった音ゲーの闇を
形にしたような譜面だと思う。上手くなってくのが楽しいとはいえ、上手くなるまでが
辛いのは事実なわけで、そういう暗黒時代を煮詰めたような暗さと重さを感じる。
だからこそ、越えた先には光り輝く未来が…待っているかどうかは各々次第ね。
辛い譜面だからって上達のスピードが速いとは限らんし、楽しく上達できるんであれば
それに越したことはないのよ。要は、自分に合ったペースで上手くなっていくことね。
焦ったってしょうがなし、楽に逃げても成長は止まる。自分が面白いと思える譜面で
ちょい無理するくらいが、結局は近道なんじゃないかしら。継続こそ力なり。
PR
無題 << | HOME | >> 続々々・知れば知るほど好きになる |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー