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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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PRP 1000 に続き、ついに Lv27 の牙城を崩したぞ!ちな Hotel Moonside 。
サビのフリック地帯もそうだが、個人的には A メロのプチ乱打が地味にキツかった。
あそこ、たまに手が上手く動かない時があってね…まあ何とかなってよかった。
クロスフリックは < のやり方で。一番楽で手っ取り早い方法だと思う。

しかし、これでようやく腕の上達が結果として見られた。
こういうことでもないと、ただ漫然と続けてる感がやる気を削ってくからねぇ…
まあ、目に見える結果が突然途切れるのも音ゲーの常ではあるが。越えるべき壁が
いきなり跳ね上がるというか、そこで踏ん張って続けられるが上達の鍵というか。

何やかやで、しつこく続けないと実にならないところはあるからね。
「できるはずなのにできない」ってのは、要は「地力が足りなくてできない」だから、
結局もっとやり込んで精度を上げていくしかない。そこが面倒な部分ではあるが、
「いつの間にかできるようになった」の根源的な部分でもあるから楽しいんだよね。

で、モチベーションをどう保つかが問題だが、こればっかりは自分の興味に合った
楽曲なりスタイルなりを探すしかないかね。音ゲー経験も長くなれば、スッと新しいものに
飛びつくってこともできるだろうが、初めてだと何基準で選ぶかって分からんからねぇ…

そういう意味では、デレステは結構敷居低いんじゃないかと思う。
フリックやホールドは厄介だが、5 ボタン仕様だからまだやりやすい方だし、
流れは上から下なので、譜面を追うのもそこまで難しくない。つまりは最弱ポジ。
かといって、そこまで簡単だとも思わんがね。MAS+ は未だに未知の領域…

なお、これで MAS フルコン数は 48/85 。実はもう半数は越えてるわけだが、
どうも自分がゴリラ側だって自覚がない。実際、MAS+ は回復なきゃクリアもできないし、
Lv 25 以下でもフルコンできてない曲はそれなりにある。初見フルコンなんざ PRO でも
安定しないし、スコアタ興味ないからスコア系のトロフィーも持ってないし、そんな自分が
ゴリラと呼ばれることには違和感しかないというのが実情ではある。傍目は別としてね。

かといって、謙遜するほど腕がないとも思わないが。ここまでやってて謙遜してちゃ、
それこそ嫌味にしかならんわ。傍から見てゴリラならそれでもいいけど、自覚がないから
自称はしないよって感じ。何より、単に長く続けてた結果としてついてきたもんだから、
あんまり特別視されたくない。程度の差こそあれ、誰でもできるもんだと思ってるし。

まあ、相性のいいゲームと出会えればここまで頑張れるってことね。
デレステは割とガチで夢のようなゲームだった。アイドルが 3D モデルで歌って踊るとか、
アニメ以上の衝撃だわ。声なしでも問題ないから、声なし勢の動いてる姿が本当にね…
担当が追加された時はもう感無量だった。お胸揺れないのが非常に残念だが。
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