Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
このゲームをこんな多大な緊張感の中やることになるとは思わなかった…
とりあえず Ex 埼玉以外はクリアしたが、MISS/BAD 目標のプレッシャーがマジぱない。
これに MAX コンボまで重なると、実質 NICE 以下が許されなくなるという最強の布陣に。
曲の中盤あたりで凡ミスした日にはもうね…しかもフルコン安定してるはずの曲で。
逆に、ライフ残しは楽ね。曲終わった時点での判定だから、回復置けばおkだし。
まあ、油断してると終盤のミスで回復できなくて落とす可能性も無きにしも非ずだが。
あと、守りに入りすぎるとスコア目標が達成できないこともある。あった。ぐぬぬ…
ちなみに、うちの公演は純 M 、咲いて Jewel 、ラブデス or アブナインの 4 曲で
回っております。同じ曲は選択しないのがポリシー。どれも飽きないし、フルコンも
そこまで難しくないから、適度な緊張感でやれるのがいい。ノーツも割と多い方だし。
それでも北海道はキツかったが。凡ミスした時の絶望感なんてもう最高だったね!
しかし、その上を行く埼玉公演がまだ残ってるんだよなぁ…まさしくラスボスの貫録。
北海道の時点で MISS/BAD が 4 だったんだよね。MAX コンボとスコアは問題ないんだが、
MISS/BAD を減らさんことにはなぁ…と。何とか調子いい時を捕まえるしかないかねぇ…
でもまあ、割と楽しんでるよ。こういう腕を試せるイベントはこれからも続けてほしい。
問題といえば、フルコン安定してる曲に偏らざるをえないことかね。
目標があるから仕方ないとはいえ、クリアが安定しない曲への挑戦が実質不可能なのは…
その辺はメドレーがあるからいいのか。あと、せっかくのイベント曲が埋もれてること。
そもそも存在に気付かない可能性すらあるんじゃなかろうかってくらい影が薄い。
メドレーみたくアンコール曲でもないし、優先的に選ばれるようになってるわけでもなし。
でもスコアランキングはこの曲という…気付かなかったせいでランキングに乗り遅れるとか、
割とガチであったりするんじゃなかろうか。まあ、それがそこまで影響するとは思わんが。
そもそも、スコアタするような腕前なら、MAS+ フルコンにそこまでかからんだろうし。
しいて言うなら、詰めるための試行回数が減るくらいか。ま、誤差の範囲だろうさ。
とにかく、イベント曲なんだからもっと前面に押し出すべきだったね。
自分も気付くまで割とかかったし。「あれ、イベントタブ光ってる?」みたいな。
あと、せめて常時流行曲にしとくべきだったろって。流行曲にすらならないんじゃ、
そりゃフルコン安定曲しか選ばないって話。何かこの曲だけのメリットが欲しかった。
常時流行曲 + 花火付きとか。いや、ここまでせんと安定しない曲なんぞ選ばんて。
逆にいいところといえば、ポイントランキングがないことかね。
内容が内容だけに、自分のペースでやっていけるのはよかったなぁと。
何かもう本当に、腕前を試す or 上げるためのイベントに注力したって感じね。
こういう方向性はいいと思う。腕の上達こそ、ゲームの醍醐味の一つだし。
まあ、エンジョイ勢には頑張って少しでもゴリラに近付いてくださいと。
なれるわけじゃなにしても、過去の自分を越えられるってのは面白いことよ。
始めたばっかでボロクソにされた朧をクリアできた時の感動ったらなかったね。
「ついに自分もここまで来たか…」って実感がすごくて。こういうのマジ大事。
※朧はポップンミュージックの楽曲。マジいい曲なんでぜひ御一聴を
とりあえず Ex 埼玉以外はクリアしたが、MISS/BAD 目標のプレッシャーがマジぱない。
これに MAX コンボまで重なると、実質 NICE 以下が許されなくなるという最強の布陣に。
曲の中盤あたりで凡ミスした日にはもうね…しかもフルコン安定してるはずの曲で。
逆に、ライフ残しは楽ね。曲終わった時点での判定だから、回復置けばおkだし。
まあ、油断してると終盤のミスで回復できなくて落とす可能性も無きにしも非ずだが。
あと、守りに入りすぎるとスコア目標が達成できないこともある。あった。ぐぬぬ…
ちなみに、うちの公演は純 M 、咲いて Jewel 、ラブデス or アブナインの 4 曲で
回っております。同じ曲は選択しないのがポリシー。どれも飽きないし、フルコンも
そこまで難しくないから、適度な緊張感でやれるのがいい。ノーツも割と多い方だし。
それでも北海道はキツかったが。凡ミスした時の絶望感なんてもう最高だったね!
しかし、その上を行く埼玉公演がまだ残ってるんだよなぁ…まさしくラスボスの貫録。
北海道の時点で MISS/BAD が 4 だったんだよね。MAX コンボとスコアは問題ないんだが、
MISS/BAD を減らさんことにはなぁ…と。何とか調子いい時を捕まえるしかないかねぇ…
でもまあ、割と楽しんでるよ。こういう腕を試せるイベントはこれからも続けてほしい。
問題といえば、フルコン安定してる曲に偏らざるをえないことかね。
目標があるから仕方ないとはいえ、クリアが安定しない曲への挑戦が実質不可能なのは…
その辺はメドレーがあるからいいのか。あと、せっかくのイベント曲が埋もれてること。
そもそも存在に気付かない可能性すらあるんじゃなかろうかってくらい影が薄い。
メドレーみたくアンコール曲でもないし、優先的に選ばれるようになってるわけでもなし。
でもスコアランキングはこの曲という…気付かなかったせいでランキングに乗り遅れるとか、
割とガチであったりするんじゃなかろうか。まあ、それがそこまで影響するとは思わんが。
そもそも、スコアタするような腕前なら、MAS+ フルコンにそこまでかからんだろうし。
しいて言うなら、詰めるための試行回数が減るくらいか。ま、誤差の範囲だろうさ。
とにかく、イベント曲なんだからもっと前面に押し出すべきだったね。
自分も気付くまで割とかかったし。「あれ、イベントタブ光ってる?」みたいな。
あと、せめて常時流行曲にしとくべきだったろって。流行曲にすらならないんじゃ、
そりゃフルコン安定曲しか選ばないって話。何かこの曲だけのメリットが欲しかった。
常時流行曲 + 花火付きとか。いや、ここまでせんと安定しない曲なんぞ選ばんて。
逆にいいところといえば、ポイントランキングがないことかね。
内容が内容だけに、自分のペースでやっていけるのはよかったなぁと。
何かもう本当に、腕前を試す or 上げるためのイベントに注力したって感じね。
こういう方向性はいいと思う。腕の上達こそ、ゲームの醍醐味の一つだし。
まあ、エンジョイ勢には頑張って少しでもゴリラに近付いてくださいと。
なれるわけじゃなにしても、過去の自分を越えられるってのは面白いことよ。
始めたばっかでボロクソにされた朧をクリアできた時の感動ったらなかったね。
「ついに自分もここまで来たか…」って実感がすごくて。こういうのマジ大事。
※朧はポップンミュージックの楽曲。マジいい曲なんでぜひ御一聴を
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
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