忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
おっぱい!(あいさつ) ようやくレナさん初ドロップしたところなんだが、
ちょっと一言だけ強く、そう強く言わせてほしい。な ぜ 揺 ら さ な い の か と。
あんな立派なメロンをあんなユルユルの服に収めてるのに揺れないとかおかしいでしょ。
むしろ、あれだけのモノを揺らさないとか逆に失礼でしょ。どうなってるの本当に。

キャラバンも割とマンネリになってきたので、個人的打開策として新ルールを。
簡単に言うと、Lv28 曲でどれだけ青ゲージを回収できるか。必要なものはオールラウンド。
ライフ回復だと割と楽そうなのと、スコアが伸び悩む可能性があったので。あと、単純に
秋色芽衣子がオルランなので。中途半端で陰に隠れがちなオルランに光を当てたかった。

これが意外とシビアで、例えるならリスクのない旧型コンセを使ってる気分。
パフェでないと回復はしないので、基本的に Nice 以下は許されないものと思っていい。
特に Miss はオルランでは回収しきれないダメージなので、気合で食い止めるしかない。
仮に出すとしても、ホールドだけは何としても避ける。あのダメージはマジヤバ。

なお、青ゲージが溜まろうが溜まるまいが、スコアには全く影響しない模様。
実際、青ゲージが少ない時の方がスコア高かったりしたし。なので、その辺は心配なし。
あくまでもキャラバンに飽きないための余興であり、そういう遊び方の一環であると。
でも、これかなり楽しいよ。スコアに関係ないって分かってても伸びると嬉しいし。

ちな最高記録は LEGNE での残り数ミリ。かーっ、うちの芽衣子ライフ 10 だからなぁー!
ライフ振ってなかったらなぁー、かーっ!まあ、もうフルコンできてるからこのくらいはね。
発動間隔やら発動率やらに左右されるから毎度違う結果だし、スコア詰めと違って編成も
オルランさえいればあとは趣味で選べるしで、なかなか捗ると思います。お試しあれ。

いくらスコアに影響ないとはいえ、ライフが伸びる=ミスが少ないってことだしね。
即ち、そんだけ上手にできたってことなわけだ。いわゆる、目には見えない成果ってやつ?
そういうのを視覚化してると思えば、青ゲージ回収もあながち無意味ではないんじゃないかと。
発動率によると言えばそれまでだが。とりあえず、遊びの幅が広がるのはいいことだよ。

しかし、前回も今回も両極端というか何というか。前回は初日ゼロだったのに
今回はいきなり 6 枚も来るし、2 日目にして ☆10 完成するし、かと思えば最終日前日まで
レナさん 1 枚もドロップしないしで、もう少し落ち着いた確率調整にはならんもんかね。
まあ、偏る時はとことん偏るからねぇ…長く続くとさすがに邪推もしたくなるが。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]