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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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追加ストーリー終了。正直泣いた。やっぱりこのゲーム面白いわ。
近接メインのスタイルとそれ用の刻印がちょうど集まってくれたのが噛み合って、
かなり楽に進めてよかった。つーか、中立刻印めっちゃ強いわ。まさに万能。

心臓刻印も「 LV を代償に」というのが引っかかってたが、噂の紙片のおかげで
かなりサクサク上げ戻せるので、そこまで面倒ではなかった。…入手するだけなら。
強化していくとなるとさすがに作業ね。といっても、無強化でも +100% なので、
そのままでも十分な気もするが。あとは所属依存なのが面倒なくらいかね。

シナリオはいつものクオリティね。どんでん返しテンプレといえばそうなんだが、
こういう話の作り方は嫌いじゃない。つーか、ガチで泣いたからね、クライマックス。
殺伐としてる世界観なのに、なぜああも人々の心は温かいのか…本当いい人多いわ。
そしてまさかの○○○○復活。あれは泣くだろって。無印体験版からの付き合いよ。

ここから不満点。まず、ベルゼバブのクソボスっぷりがヤバい。ハエまとってるせいで
近付くとガリガリ削られるし、遠距離から攻めるとかなり面倒。おかげで本体投げかけた。
幸いストーリーには出てこないので、クリアするだけなら顔すら見る機会はないんだが、
こいつのせいでコンプできない追加要請があるのが気になって…遠距離用の刻印が
揃ったらリベンジするつもりだが、つまらんのに変わりはないんだよなぁ…

あとはアイアンメイデンとか。弱点がない上に、暴れる系統の魔物はガチでつまらん。
せめて部位弱点でもあれば供物の選びがいもあるんだが、何持ってっても同じってのがね…
その上、理不尽判定の全方位攻撃なんか持ってた日にはもうダルいのなんのって。

トロフィーも作業的なのが多くて、今回はさすがにプラチナまでやる気ないわ。
いや、前作にも作業的なのはあったが、それに輪をかけて面倒なのが所属ごとの討伐点。
いちいち所属変えて 11200 点も稼ごうとは思わんわ。まあ、今回の新要素だし、それ絡みの
トロフィーがあるのは当然だが、とはいえただ人型魔物狩り続けるしかないってのもね…

とりあえず、追加要請コンプまでは続けるつもり。トロフィーコンプは未定。
新要素は賛否分かれると思うが、シナリオは安心のクオリティなので、話が気になるなら
買って損はない。無印のデータがあるなら序盤から楽ができるので、なおさらおすすめ。
なお、無印要素はこちらにも丸々入ってるので、新規はこちらから始めてもおk。
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