Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
デレぽにぬいぐるみに復刻 SR と、雪乃の勢いがすごくて少し戸惑っている。
先日のダイマが功を奏したようで、俺も鼻が高いよ(後方彼氏面 …単に誕生日近いから
だと思うが、そう思った方がモチベにはなるし。実際どうかなんて関係ないのよ。つーか
分かるわけないんだから、少しでもポジティブに考えた方が精神衛生的にもいいでしょ。
もちろん、冗談半分としてね。本気で思うようになったら、憎しみが募るだけよ。
しかし、やっぱ分かるもんね。チラッと見えただけで「みやびぃか」ってなった。
似てる似てるとは言うけど、毎日見てる顔だもの。見間違えなんてあるわけないっしょ。
それはそれとして、まあ待たすわね…別にいいけど。トロフィーもそうだが、手放せないから
倉庫圧迫するのが困るのよねぇ…ショップに並ぶとか、別枠設けるとかすればいいものを…
今回のは、アウターゾーンの例の回を思い出したわ。漫画が禁忌になった世界のやつ。
オチがどんなんだったかまでは忘れたが、こっちはどうなるもんか…流れ的には、Pa 版
オウムアムアでもあるかしら。あっちほど綺麗な世界じゃないあたりが Pa って感じで好き。
あとは、そうねぇ…この類はいろいろありすぎて、例を挙げるだけでもキリなくなるわね。
で、MV について残念だった点が一つ…利き手反映されてないじゃん!まあ共通衣装じゃ
なかった時点で分かってたけど。あの制約あっての、だもんね。スマホの限界というやつか…
でも、めっさカッコよくてよかった。ヴィランズナイトでの解釈違いもあったせいか余計に。
このくらいストレートにカッコいいのが見たかった…部分的に好きなところはあるけどね。
でだ、やっぱこういうアウトロー系はなつ姐が映えるんだなぁ…めっさ輝いてる。
いや本当何なんかね、あの元ヤンが更生した感。黒髪は染めてたのを頑張って戻しましたって
感じだし、CA も社会的なステータスを得るために頑張りましたって感じだし、もうあらゆる
要素がそういう風にしか見えないのよ…何度も言うが、妄想なのは百も承知。悪気も一切なし。
アウトローからの華麗な転身というカッコよさがなつ姐には似合いそうというだけなので。
実際、暗黒時代からの転身ではあるしね。アウトローじゃなく残念体型からの、だが。
だからこそ、反動で人一倍ストイックな性格にもなったが、それもまたカッコいいのよ…
まあとにかく、なつ姐はカッコいいということで。かわいい面もあるけれど、やっぱり
一番の魅力はここだと思う。それが芽衣子との対比でもあるし。ユニットも組んでるし、
この 2 人のコミュも見てみたいわね。いつぞやのデレぽで言ってた飛行機の旅とか。
先日のダイマが功を奏したようで、俺も鼻が高いよ(後方彼氏面 …単に誕生日近いから
だと思うが、そう思った方がモチベにはなるし。実際どうかなんて関係ないのよ。つーか
分かるわけないんだから、少しでもポジティブに考えた方が精神衛生的にもいいでしょ。
もちろん、冗談半分としてね。本気で思うようになったら、憎しみが募るだけよ。
しかし、やっぱ分かるもんね。チラッと見えただけで「みやびぃか」ってなった。
似てる似てるとは言うけど、毎日見てる顔だもの。見間違えなんてあるわけないっしょ。
それはそれとして、まあ待たすわね…別にいいけど。トロフィーもそうだが、手放せないから
倉庫圧迫するのが困るのよねぇ…ショップに並ぶとか、別枠設けるとかすればいいものを…
今回のは、アウターゾーンの例の回を思い出したわ。漫画が禁忌になった世界のやつ。
オチがどんなんだったかまでは忘れたが、こっちはどうなるもんか…流れ的には、Pa 版
オウムアムアでもあるかしら。あっちほど綺麗な世界じゃないあたりが Pa って感じで好き。
あとは、そうねぇ…この類はいろいろありすぎて、例を挙げるだけでもキリなくなるわね。
で、MV について残念だった点が一つ…利き手反映されてないじゃん!まあ共通衣装じゃ
なかった時点で分かってたけど。あの制約あっての、だもんね。スマホの限界というやつか…
でも、めっさカッコよくてよかった。ヴィランズナイトでの解釈違いもあったせいか余計に。
このくらいストレートにカッコいいのが見たかった…部分的に好きなところはあるけどね。
でだ、やっぱこういうアウトロー系はなつ姐が映えるんだなぁ…めっさ輝いてる。
いや本当何なんかね、あの元ヤンが更生した感。黒髪は染めてたのを頑張って戻しましたって
感じだし、CA も社会的なステータスを得るために頑張りましたって感じだし、もうあらゆる
要素がそういう風にしか見えないのよ…何度も言うが、妄想なのは百も承知。悪気も一切なし。
アウトローからの華麗な転身というカッコよさがなつ姐には似合いそうというだけなので。
実際、暗黒時代からの転身ではあるしね。アウトローじゃなく残念体型からの、だが。
だからこそ、反動で人一倍ストイックな性格にもなったが、それもまたカッコいいのよ…
まあとにかく、なつ姐はカッコいいということで。かわいい面もあるけれど、やっぱり
一番の魅力はここだと思う。それが芽衣子との対比でもあるし。ユニットも組んでるし、
この 2 人のコミュも見てみたいわね。いつぞやのデレぽで言ってた飛行機の旅とか。
PR
いい公式ダイマだった…荒木先生のこと見直したというか、好きになりかけた。
劇中ではあんま目立たない役回りだったように思えたが、バックヤードで活躍しすぎ。
やっぱちゃんと大人だよなぁと、妙なところで感心してしまったわ。年長組もやれば
できるんだろうが、それ以上にだらしないイメージが染みついちゃってるからねぇ…
上がそんな調子で、下もしっかりはしてるけどまだ子供で…っていうのがあるから、
隙間の世代が一番ちゃんとしてるように見える、というのもあるかもしれない。そもそも、
スポット当たること少ないからね。そういう意味でも、今回の荒木先生 GJ 。この調子で
もっと隙間世代の素晴らしさを説いてほしいが…やはり声付きの少なさがネックか…
だからこそ、ダイマは欠かせないってことね。というわけで、今回は MV の話。
適当にポチポチやってると、何つーかこう、ガッチリ嚙み合う瞬間ってあるもので、
旅風 Brand new!がまさしくそんな感じになった。せっかくだからと月影楓さんにして、
瞳子さんと互換なのに気付いて「おっ」となり、この 2 人に合わせるとなるとやはり
シンドリかと芽衣子を変えてみたら…開幕 3 人並んだ瞬間、ピリッと来たね。
本当、言葉を並べ立てるのが無粋に思えるくらいの感動。ただただ「完成」という
言葉しか浮かんでこないくらい、曲・メンバー・衣装の全てが噛み合って…ここまでの
完成度は多分初めて。旅風との親和性は既に確認済みだったが、まさかこれほどとは…
何つーか、待ってみるもんだね。芽衣子の新衣装とはどうなるのか、今から楽しみ。
でだ、この 3 人に追加メンバーというか、5 人曲用の残り 2 人をどうするかという
問題があって。ぶっちゃけ、惠ちゃんは当確なんだけど、残り 1 枠をどうしようかと。
華やかさと衣装が対称的な椿ちゃんか、色の統一感と唯一無二の相方であるなつ姐か…
あ、芽衣子とも唯一無二なので。つーか、ロマツアは全員唯一無二の関係なので。
とにかく、残り 1 枠が決まらんのよねぇ…曲によるといえばそれまでなんだが、
どっちつかずなのも誠意がないというか。まあ、しばらくは宙ぶらりんのままで。
つーか、やっぱなつ姐の衣装がなぁ…どんなでもいいから、脱 CA のやつたのまい。
合ってるといえば合ってるけど、やっぱ使いにくいよ。大人ななつ姐も見たいし。
それから、MV 撮るにあたって気を付けてるというか、絶対に避けるという点が一つ。
「デュオ曲にオリメンは使わない」。例えば、PL に楓さんは使わない。見るだけなら
使うけど、向こうには上げない。そういうの、相方ディスってるっぽくて嫌なのよね。
蔑ろにしてる感じが何かね…だから、個人では楽しむけど撮らないようにしてる。
劇中ではあんま目立たない役回りだったように思えたが、バックヤードで活躍しすぎ。
やっぱちゃんと大人だよなぁと、妙なところで感心してしまったわ。年長組もやれば
できるんだろうが、それ以上にだらしないイメージが染みついちゃってるからねぇ…
上がそんな調子で、下もしっかりはしてるけどまだ子供で…っていうのがあるから、
隙間の世代が一番ちゃんとしてるように見える、というのもあるかもしれない。そもそも、
スポット当たること少ないからね。そういう意味でも、今回の荒木先生 GJ 。この調子で
もっと隙間世代の素晴らしさを説いてほしいが…やはり声付きの少なさがネックか…
だからこそ、ダイマは欠かせないってことね。というわけで、今回は MV の話。
適当にポチポチやってると、何つーかこう、ガッチリ嚙み合う瞬間ってあるもので、
旅風 Brand new!がまさしくそんな感じになった。せっかくだからと月影楓さんにして、
瞳子さんと互換なのに気付いて「おっ」となり、この 2 人に合わせるとなるとやはり
シンドリかと芽衣子を変えてみたら…開幕 3 人並んだ瞬間、ピリッと来たね。
本当、言葉を並べ立てるのが無粋に思えるくらいの感動。ただただ「完成」という
言葉しか浮かんでこないくらい、曲・メンバー・衣装の全てが噛み合って…ここまでの
完成度は多分初めて。旅風との親和性は既に確認済みだったが、まさかこれほどとは…
何つーか、待ってみるもんだね。芽衣子の新衣装とはどうなるのか、今から楽しみ。
でだ、この 3 人に追加メンバーというか、5 人曲用の残り 2 人をどうするかという
問題があって。ぶっちゃけ、惠ちゃんは当確なんだけど、残り 1 枠をどうしようかと。
華やかさと衣装が対称的な椿ちゃんか、色の統一感と唯一無二の相方であるなつ姐か…
あ、芽衣子とも唯一無二なので。つーか、ロマツアは全員唯一無二の関係なので。
とにかく、残り 1 枠が決まらんのよねぇ…曲によるといえばそれまでなんだが、
どっちつかずなのも誠意がないというか。まあ、しばらくは宙ぶらりんのままで。
つーか、やっぱなつ姐の衣装がなぁ…どんなでもいいから、脱 CA のやつたのまい。
合ってるといえば合ってるけど、やっぱ使いにくいよ。大人ななつ姐も見たいし。
それから、MV 撮るにあたって気を付けてるというか、絶対に避けるという点が一つ。
「デュオ曲にオリメンは使わない」。例えば、PL に楓さんは使わない。見るだけなら
使うけど、向こうには上げない。そういうの、相方ディスってるっぽくて嫌なのよね。
蔑ろにしてる感じが何かね…だから、個人では楽しむけど撮らないようにしてる。
最終日がやってくれました。目標まで一枚足りずに終わるかと思ったらまさかの…
ということで、一日一 10 連の結果は 1 等 2 口。残りは 3~4 等止まり。まー、これで(ry
いや、1 等が 2 口も出たら本当に十分よ。これだけでも特訓はできたし。その場合、特訓前は
フリトレでお迎えすることになっただろうが。でも、担当ならやっぱ自力で揃えたいっしょ。
何にせよ、最高の結果で終われてよかった。スカチケの使い道もできたし、本当によかった…
今回は MAS+ でちょうどいい感じね。フルコンできそうでできない、絶妙な塩梅。
フリックを分割する癖がダメな方向に働いて切れること多々。一気に抜けた方が次に
つなげやすいってところもあるから、その辺の使い分けが面白い。あと、MAS 以上に
軽快な譜面が切ない歌詞と対照的で…だから言ってるだろ、こういうのに弱いって!
何とかコンボ A まで追い詰めたが、イベ中フルコンは厳しいかもね。まだまだ不安定。
で、その副産物というか何というか… SBS FORTE 、またしても更新してしまいました。
つっても +2 だけどね。異常な調子のよさに動揺して gd らなければ、もう 2 は行けたか…
アウトロがようやく見えてきてね。まあ、見えるだけでまだ追いつけてはいないんだが。
FORTE の何がいいって、4 回で 4 倍回せるのがデカい。MAS はもちろん、PIANO でも
ギリ 5 回だから、1 回分飛ばせるって時間効率地味に効くよ。後半戦でスパートかけるなら、
間違いなく FORTE 一択。その中でも一番楽なおねシン…ではなく SBS を選んだのは、単に
好きだから。はじめは作業感覚だったのに、今や PRP の一角を担う曲にまでなろうとは…
まあそんな感じで、やれば上手くなるもんなのよ。下手なままってことは絶対にない。
要は慣れよ。続けてればいつかできる。むしろ、できないままでいる方が難しいと思う。
人は変わっていくものだからね。現状を維持する方が逆に難しいのよ。だから、折れずに
続けていれば、いずれ MAS や MAS+ に手が届く日も…いつになるかは分からんけどね。
ただ、たどり着くまでの時間が長ければ長いほど達成感は大きくなると思う。
担当の出番待ちと一緒よ。待っている時間が長ければ長いほど、来た時の喜びたるや…
待たされすぎて萎える時もあるけど、その時は少しでも追いつけるよう努力することね。
即ちダイマ。言い換えるなら、触る時間を増やす。離れたら、腕は落ちる一方だし。
忘れないことが重要というのは、両者に共通する。なればこそ、ダイマを続けて
担当の火を絶やさないこと、プレイを続けて腕を錆びつかせないことが一番大事なの。
辛い時は下がってもいい。でも諦めないこと。諦めたら、そこで終わっちゃうわけだし。
振り返ることも重要よね。あんなに手こずってた譜面が今は…って経験が自信になるし。
追記(2021/01/27)
フラグじゃなかったんだ…あの後、さらに +4 更新してしまいました。
アウトロまできっちりつなげればまだ伸びそうだが、グランド自体がまだ不安定で…
何だろう、指の下の方を意識して押すといい感じ。薄い分、判定も縦に狭いのか何なのか、
その方が抜けは少なくなる…気がする。結局は「慣れ」に集約されると思うけどね。
ということで、一日一 10 連の結果は 1 等 2 口。残りは 3~4 等止まり。まー、これで(ry
いや、1 等が 2 口も出たら本当に十分よ。これだけでも特訓はできたし。その場合、特訓前は
フリトレでお迎えすることになっただろうが。でも、担当ならやっぱ自力で揃えたいっしょ。
何にせよ、最高の結果で終われてよかった。スカチケの使い道もできたし、本当によかった…
今回は MAS+ でちょうどいい感じね。フルコンできそうでできない、絶妙な塩梅。
フリックを分割する癖がダメな方向に働いて切れること多々。一気に抜けた方が次に
つなげやすいってところもあるから、その辺の使い分けが面白い。あと、MAS 以上に
軽快な譜面が切ない歌詞と対照的で…だから言ってるだろ、こういうのに弱いって!
何とかコンボ A まで追い詰めたが、イベ中フルコンは厳しいかもね。まだまだ不安定。
で、その副産物というか何というか… SBS FORTE 、またしても更新してしまいました。
つっても +2 だけどね。異常な調子のよさに動揺して gd らなければ、もう 2 は行けたか…
アウトロがようやく見えてきてね。まあ、見えるだけでまだ追いつけてはいないんだが。
FORTE の何がいいって、4 回で 4 倍回せるのがデカい。MAS はもちろん、PIANO でも
ギリ 5 回だから、1 回分飛ばせるって時間効率地味に効くよ。後半戦でスパートかけるなら、
間違いなく FORTE 一択。その中でも一番楽なおねシン…ではなく SBS を選んだのは、単に
好きだから。はじめは作業感覚だったのに、今や PRP の一角を担う曲にまでなろうとは…
まあそんな感じで、やれば上手くなるもんなのよ。下手なままってことは絶対にない。
要は慣れよ。続けてればいつかできる。むしろ、できないままでいる方が難しいと思う。
人は変わっていくものだからね。現状を維持する方が逆に難しいのよ。だから、折れずに
続けていれば、いずれ MAS や MAS+ に手が届く日も…いつになるかは分からんけどね。
ただ、たどり着くまでの時間が長ければ長いほど達成感は大きくなると思う。
担当の出番待ちと一緒よ。待っている時間が長ければ長いほど、来た時の喜びたるや…
待たされすぎて萎える時もあるけど、その時は少しでも追いつけるよう努力することね。
即ちダイマ。言い換えるなら、触る時間を増やす。離れたら、腕は落ちる一方だし。
忘れないことが重要というのは、両者に共通する。なればこそ、ダイマを続けて
担当の火を絶やさないこと、プレイを続けて腕を錆びつかせないことが一番大事なの。
辛い時は下がってもいい。でも諦めないこと。諦めたら、そこで終わっちゃうわけだし。
振り返ることも重要よね。あんなに手こずってた譜面が今は…って経験が自信になるし。
追記(2021/01/27)
フラグじゃなかったんだ…あの後、さらに +4 更新してしまいました。
アウトロまできっちりつなげればまだ伸びそうだが、グランド自体がまだ不安定で…
何だろう、指の下の方を意識して押すといい感じ。薄い分、判定も縦に狭いのか何なのか、
その方が抜けは少なくなる…気がする。結局は「慣れ」に集約されると思うけどね。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー