Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
変わらないというのは退屈なものだが、変わらないからこその安心感というものも
あるよなぁとふと思った。例えば、自分が「彼女が私の新たなパートナーだ」つって
ニュージェネやら LiPPS 推し始めたり、急に運営ベタ褒めし始めたら、間違いなく
「何があった…?」と思われるだろうね。何なら界隈の崩壊すr…それはないな。
まあ、そこまで劇的な変化を望んでるわけではないが、変わらない安定感を
提供し続けるというのも地味に重要だなぁと思った次第。それはそれとして、マンネリは
打破してほしいと思うけどね。こちらも手を変え品を変え、飽きないよう努力はしている
つもりですので。とりあえず、今回はよかった。4 人曲ということを差し引いても。
5 人とか 3 人だと、どうしても増員欠員出さざるをえないのがね…ロマツアは 4 人で
ロマツアなので、きっちりカッチリハマる 4 人曲がいいの。だから今回のは特によかった。
とはいえ、4 人ユニット自体レアなところあるから、どうしてもマイナー寄りになるのが…
偶数だから、センターもないしね。敬遠される原因って、もしかしてそこかしら…?
個人的には、綺麗に真っ二つにできるのが面白いと思ってる。奇数ではそうはいかん。
偏るか、誰か 1 人がセンターという名のぼっちになるからね。そこは偶数のいいところ。
センターがない分、どこに置くかの駆け引きもまた楽し。いわば W センターだからね。
1 人がユニットの色を決めるのとはまた違った面白さがある。年長か年少か、Cu か Co か、
カップリングを左右で分けるか、最推しを W センターに置くか…まあいろいろあるのよ。
あと、担当をあえて脇によけるという楽しみ方も。これは見方を変えるためね。
あえてセンターから降ろすことで、改めて担当の存在感や魅力を確認するというか。
「例えセンターにいなくとも、うちの担当は輝いてます」って感じが、何かいいの…
これは偶数奇数関係なくね。センターが決まる奇数の方が楽しさは増すかも。
シリアスに捉えるなら、分相応を思い出すためでもある。センター起用ばっかだと、
自分の中でどんどん盛り上がっちゃって、現実との差に不平不満が出てくると思うの。
センターから降ろすことで、現実との差をできるだけ詰めるという意味合いもある…
のかね?実はそこまで考えてない。単に「脇でも輝くうちの担当」を楽しんでるだけ。
でもまあ、見方を変えるってマジ大事よ。今回は本当いろいろ思い知らされた。
思えば、劇場わいど 498 話も結構ヘイト稼ぎそうな出ずっぱりだったし。かな子が
オチ持ってってくれて本当よかった…いや、むしろオチでの存在感を強調するために
芽衣子が出ずっぱりだった可能性も…つまりスケープゴート。つって、主役だしね。
主役がトリ飾らんでどうするよとも思うが。いい引き立て役になれたなら何より。
つまりそういうことよね。主役でもないのに目立つとヘイトを買いやすいと。
当たり前のことだが、担当には目立ってほしいという思いはどうしてもあるからね。
例え脇役であっても。そこはわきまえねばならんと思うよ。踏み台は確かに嫌だが、
だからといって他全てを踏み台にする行為は、非難されて然るべき所業であると。
最近、本当いろんなつながりに貪欲でね。デレぽで絡んだことのあるアイドルが
トレンドに載ってるだけでも「よしよし」って思えるくらいに。前にも言ったけど、
人脈は広げてくべきよ。夕美はワニフランベの The Pa 感が芽衣子に近いと思ったが、
芽衣子、料理はできるんよな…まあ、芽衣子に料理を教わる夕美も悪くはないか。
この料理上手設定、もっとアピールしてっていいと思うんよな。いやアイプロとか
バレンタインで遺憾なくアピールしまくってはいるんだが、これを隠し玉にしとくの
もったいないと思うの。でもまあ、バランスはいいところ…かしら?あんま推しても
飽きられて終わりそうだし。新たな人脈につながるなら推してくべきだろうが…
まあとりあえず、自分は変わるつもりありませんので。担当は芽衣子一人だし、
運営とは戦っていくし、退屈と感じたこともないし。むしろ不安に思うことはある。
だからこんな話題出したし。でも、やっぱないね。変わる理由がない以上、無理に
変わる必要はないし、変わろうとも思わん。変わらぬ安心感を提供するのみよ。
あるよなぁとふと思った。例えば、自分が「彼女が私の新たなパートナーだ」つって
ニュージェネやら LiPPS 推し始めたり、急に運営ベタ褒めし始めたら、間違いなく
「何があった…?」と思われるだろうね。何なら界隈の崩壊すr…それはないな。
まあ、そこまで劇的な変化を望んでるわけではないが、変わらない安定感を
提供し続けるというのも地味に重要だなぁと思った次第。それはそれとして、マンネリは
打破してほしいと思うけどね。こちらも手を変え品を変え、飽きないよう努力はしている
つもりですので。とりあえず、今回はよかった。4 人曲ということを差し引いても。
5 人とか 3 人だと、どうしても増員欠員出さざるをえないのがね…ロマツアは 4 人で
ロマツアなので、きっちりカッチリハマる 4 人曲がいいの。だから今回のは特によかった。
とはいえ、4 人ユニット自体レアなところあるから、どうしてもマイナー寄りになるのが…
偶数だから、センターもないしね。敬遠される原因って、もしかしてそこかしら…?
個人的には、綺麗に真っ二つにできるのが面白いと思ってる。奇数ではそうはいかん。
偏るか、誰か 1 人がセンターという名のぼっちになるからね。そこは偶数のいいところ。
センターがない分、どこに置くかの駆け引きもまた楽し。いわば W センターだからね。
1 人がユニットの色を決めるのとはまた違った面白さがある。年長か年少か、Cu か Co か、
カップリングを左右で分けるか、最推しを W センターに置くか…まあいろいろあるのよ。
あと、担当をあえて脇によけるという楽しみ方も。これは見方を変えるためね。
あえてセンターから降ろすことで、改めて担当の存在感や魅力を確認するというか。
「例えセンターにいなくとも、うちの担当は輝いてます」って感じが、何かいいの…
これは偶数奇数関係なくね。センターが決まる奇数の方が楽しさは増すかも。
シリアスに捉えるなら、分相応を思い出すためでもある。センター起用ばっかだと、
自分の中でどんどん盛り上がっちゃって、現実との差に不平不満が出てくると思うの。
センターから降ろすことで、現実との差をできるだけ詰めるという意味合いもある…
のかね?実はそこまで考えてない。単に「脇でも輝くうちの担当」を楽しんでるだけ。
でもまあ、見方を変えるってマジ大事よ。今回は本当いろいろ思い知らされた。
思えば、劇場わいど 498 話も結構ヘイト稼ぎそうな出ずっぱりだったし。かな子が
オチ持ってってくれて本当よかった…いや、むしろオチでの存在感を強調するために
芽衣子が出ずっぱりだった可能性も…つまりスケープゴート。つって、主役だしね。
主役がトリ飾らんでどうするよとも思うが。いい引き立て役になれたなら何より。
つまりそういうことよね。主役でもないのに目立つとヘイトを買いやすいと。
当たり前のことだが、担当には目立ってほしいという思いはどうしてもあるからね。
例え脇役であっても。そこはわきまえねばならんと思うよ。踏み台は確かに嫌だが、
だからといって他全てを踏み台にする行為は、非難されて然るべき所業であると。
最近、本当いろんなつながりに貪欲でね。デレぽで絡んだことのあるアイドルが
トレンドに載ってるだけでも「よしよし」って思えるくらいに。前にも言ったけど、
人脈は広げてくべきよ。夕美はワニフランベの The Pa 感が芽衣子に近いと思ったが、
芽衣子、料理はできるんよな…まあ、芽衣子に料理を教わる夕美も悪くはないか。
この料理上手設定、もっとアピールしてっていいと思うんよな。いやアイプロとか
バレンタインで遺憾なくアピールしまくってはいるんだが、これを隠し玉にしとくの
もったいないと思うの。でもまあ、バランスはいいところ…かしら?あんま推しても
飽きられて終わりそうだし。新たな人脈につながるなら推してくべきだろうが…
まあとりあえず、自分は変わるつもりありませんので。担当は芽衣子一人だし、
運営とは戦っていくし、退屈と感じたこともないし。むしろ不安に思うことはある。
だからこんな話題出したし。でも、やっぱないね。変わる理由がない以上、無理に
変わる必要はないし、変わろうとも思わん。変わらぬ安心感を提供するのみよ。
PR
嫌い×嫌い=興味なし << | HOME | >> (カルマが消費される音) |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー