忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
カットイン設定の OFF が気になって恐る恐る選んでみたら、単にカットイン出ない
愛用してたやつだった…そうならそうと言えよ!こえーんだよ!何でモノクロなんだよ!
他に気になったのは、音声のみかな。今のところ、一番使い道のない設定でもあるが…
でも、担当一人だけしゃべるようになってもねぇ…掛け合いを楽しみたいのよ。

正直、今回は完全に油断してた。更新日ってことは分かってたが、誰が来るかとか
全く考えてなかったし。なので、なつ姐が来なかったのはむしろありがたかったというか。
ちょっと複雑だがね。でも、ここで来てたらそれはそれで面倒なことになりそうかなとも。
…考えすぎか。そもそも、ヘイト溜めるほどロマツアの知名度高いはずないだろうし。

これは卑下じゃなく、確固たる事実。だからもっと知ってもらおうって話なわけで。
つーか、時期見てたりもするのかね。今だとどうしても春じゃん?なつ姐だから…って
ことでもないんだろうが、夏に出番をずらしたい娘も中にはいるんじゃないかなぁと。
何より、夏といえば…ねぇ?かなり刺激的なの期待できるんじゃないかと思ったり。

そんなことより…やっぱ二番煎じ感あるなぁというのが正直な感想。前回 3 人だったから、
今回は変えてくるかと思ったらまた 3 人っしょ?流れも大体同じだし、何か適当だなって。
組ませたい気持ちは分かるけどさ、それじゃ NW の二の舞って話。可能性は広げないと。
特にこの 3 人、個性らしい個性も…は言いすぎか。似た者同士だし、バラしてかんと。

そう考えると、椿ちゃんは上手くやったなぁと。オチこそロマツアだったが、それ以外は
ずっと P と二人きりだったし。何より、ピンでの出番だったから、個人として描けたという
ところもある。複数人だと、どうしても個々人の描写薄味になるからね…いや、10 話が悪いと
言いたいわけではないぞ。むしろ個性出まくってたし。特に椿ちゃん。天然だったかぁ…

ちなみに、本日 3 月 19 日はカメラ発明記念日だそうで。それ即ち、江上椿の日。
ということで、唐突なダイマターイム。分かりやすいところから行くと、SSR がすごい。
センター効果がキュート・クロス・クール、特技がチューニングという平均高めの性能。
使いどころを選ばないので、初心者には特におすすめ。スカウトで悩んだ時はぜひ。

キュート・クロス・クールが示す通り、かわいいけどカッコよくもあるのが魅力。
特にデレステのカメリア・ロワイヤル。1 年半以上も待たされたこともあって、特訓後の
セリフが超気合入ってて…「江上椿、このステージに大輪の花を咲かせます!」は泣く。
大人しめの雰囲気で気弱そうだけど、こういう情熱も持ってるのがカッコいいんよ…

というか、割とフィジカル系。普段持ち歩いてる鞄も驚かれるレベルの重さだし、
高校の頃はカメラ片手に運動部を追いかけてたらしいので、見た目よりかなりタフ。
だからこそロマツアメンバーに選ばれたんかなって思うくらいには。芽衣子なんかは、
前回の劇場わいどでよく分かると思う。残る二人も、体力作りは欠かさないし。

なお、「1 年半以上も待たされた」という事情から、出番のほどはお察し。
いい娘なんだけどね…まあ、埋もれる娘の方が多いとも言えるが。だからこそ、その中から
自分の担当を見つけるのが楽しいという面もある。元からある人気に乗っかるんじゃなく、
「自分が押し上げてやるんだ」って気概を持てるようになったら、あなたも立派な P 。

そういう気概があればこそ、晴れの舞台に全力で心揺さぶられたりもするのよ。
自分の場合、前回のスシローがそうだったが。それが自分のやってきた結果だと思えば、
感動も一入ってもんよ。SSR だけが出番じゃないの。担当の新たな一面という意味では、
SR も同価値。むしろ、そう思えなきゃ担当失格。好きって気持ちに打算は NG よ。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]