Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
いよぉし!おはで山椒きたぁぁぁぁぁ!!ピックアップ期間中に引けなかったら、
割とガチでスカウトも考えてただけに、これは素直に嬉しい。SR とはいえ、埋もれる時は
本当埋もれるからねぇ…白波の歌姫も、自引きまで一体どんだけかかったことか…まさかの
ローカルガシャからという奇跡の引きだったが。ローカルで NewSR とかどんな確率だ。
でだ…デレステでのブルナポは結成前ということでいいんだろうか。今回のメンツ、
きらり以外見事にブルナポだったが、特にユニット絡みって感じの会話じゃなかったし…
つーか沙理奈…ハブられなくてよかったというべきか、出ない方がマシだったというべきか…
扱いに困るくらいなら、ブルナポ縛りする必要もなかったよね。頑張った方だと思うけど。
というか、ブルナポ唯一の声なしという非常にデリケートな立場にある沙理奈を、
運営はどうしたいのか…リーチという安易な理由で声を付けるつもりは毛頭ないとして、
かといってタイミングを計っているような素振りもなし。結局、P が自力で勝ち取ることを
期待しているのだろうか…?当の本人らにはそんな気概なさそうなんだが…残念ながら。
そんなことより、春菜のプロ意識がすごい。荒木先生が安易に P を頼ろうとした時、
ピシャリと遮ったのには割とビビった。眼鏡に関しては、みくにゃんレベルになるよね…
そして、おかげで出番がほとんどなかった P …今回ばかりは、さすがに少し不憫だと思った。
いつもなら「出しゃばんな ks 」とか言うところだが、こうも外野だと…まあよかったけど。
メンバーも適材適所といった感じでよかった。千枝ちゃんにきらりを絡ませたのが特に。
さすがに JS に何か教わるってのもあれだし、そこにきらりをあてがって一緒に教わるという
構図にしたのは上手いと思った。デレステは不明だが、本家じゃモデルチャレンジもしてるし。
沙理奈も顔見せこそなかったものの、ここぞって場面でいい仕事した。これには素直に感謝。
川島さんも、人生の先輩としてのアドバイスが光ってた。「サシで飲み」はうn…
はじめは、そこまで眼鏡に思い入れのない荒木先生が付いていけない展開からの衝突とか
(悪い意味で)期待してたんだが、見事に川島さんが先手打ってくれて…本当によかった。
この二人は、まさしく二人で一つだと納得できた。やっぱお互いが影響しあってこそでしょ。
この辺の納得が山紫水明には足りなかった。よしのん一人で引っ張っていきすぎなんよ…
とまあ、コミュはよかった。問題は譜面。B メロ前半の無駄に忙しい配置は何なん…?
特に盛り上がる箇所でもなく、かといってリズムにノれる楽しい配置というほどでもなく。
同じ忙しいなら、終盤のいい具合に挟まるタップが指をつまづかせに来るホールドラッシュが
すごく楽しかった。それに比べたら、ただいやらしいだけのコンボカッターとしか思えん。
単調すぎてつまらんかったスプスクとは真逆の悪質さね。忙しいだけで全く面白くない。
なぜ、「あのタイミング」で「あれだけのアイコン」を詰め込まねばならんかったの…?
そして、なぜ「あの箇所」に限って「あれだけの忙しさ」なの…?その意図が全く読めん。
おかげで、あの箇所だけ異様に浮いて見えるんだよね。それこそコンボカッターレベルに。
一応断っておくが、フルコンはできたからね。25 回目。でなけりゃこんなに愚痴らん。
フルコンできてないのに愚痴ったんじゃ、ただの負け惜しみだし。そのために頑張ったフシも
なくはないし。そんなことはどうでもいい。あの浮いた箇所さえなければ良譜面なんだが…
LK 以来のホールド譜面だったし、好きになれそうだったんだがなぁ…実に残念だよ。
追記(2019/02/25)
うn、頭冷えた。冷静になると、そこまで闇深める案件ではなかったね。
そのかわりというか、意図の分からなさが強まったが。本当、なぜあの箇所に限って
ホールドタップではなくフリックタップなのか…やっぱ場違いすぎて違和感しかないよ。
他の譜面からの流用って言われたら信じるくらいには場違い。マジであの箇所何なん…
割とガチでスカウトも考えてただけに、これは素直に嬉しい。SR とはいえ、埋もれる時は
本当埋もれるからねぇ…白波の歌姫も、自引きまで一体どんだけかかったことか…まさかの
ローカルガシャからという奇跡の引きだったが。ローカルで NewSR とかどんな確率だ。
でだ…デレステでのブルナポは結成前ということでいいんだろうか。今回のメンツ、
きらり以外見事にブルナポだったが、特にユニット絡みって感じの会話じゃなかったし…
つーか沙理奈…ハブられなくてよかったというべきか、出ない方がマシだったというべきか…
扱いに困るくらいなら、ブルナポ縛りする必要もなかったよね。頑張った方だと思うけど。
というか、ブルナポ唯一の声なしという非常にデリケートな立場にある沙理奈を、
運営はどうしたいのか…リーチという安易な理由で声を付けるつもりは毛頭ないとして、
かといってタイミングを計っているような素振りもなし。結局、P が自力で勝ち取ることを
期待しているのだろうか…?当の本人らにはそんな気概なさそうなんだが…残念ながら。
そんなことより、春菜のプロ意識がすごい。荒木先生が安易に P を頼ろうとした時、
ピシャリと遮ったのには割とビビった。眼鏡に関しては、みくにゃんレベルになるよね…
そして、おかげで出番がほとんどなかった P …今回ばかりは、さすがに少し不憫だと思った。
いつもなら「出しゃばんな ks 」とか言うところだが、こうも外野だと…まあよかったけど。
メンバーも適材適所といった感じでよかった。千枝ちゃんにきらりを絡ませたのが特に。
さすがに JS に何か教わるってのもあれだし、そこにきらりをあてがって一緒に教わるという
構図にしたのは上手いと思った。デレステは不明だが、本家じゃモデルチャレンジもしてるし。
沙理奈も顔見せこそなかったものの、ここぞって場面でいい仕事した。これには素直に感謝。
川島さんも、人生の先輩としてのアドバイスが光ってた。「サシで飲み」はうn…
はじめは、そこまで眼鏡に思い入れのない荒木先生が付いていけない展開からの衝突とか
(悪い意味で)期待してたんだが、見事に川島さんが先手打ってくれて…本当によかった。
この二人は、まさしく二人で一つだと納得できた。やっぱお互いが影響しあってこそでしょ。
この辺の納得が山紫水明には足りなかった。よしのん一人で引っ張っていきすぎなんよ…
とまあ、コミュはよかった。問題は譜面。B メロ前半の無駄に忙しい配置は何なん…?
特に盛り上がる箇所でもなく、かといってリズムにノれる楽しい配置というほどでもなく。
同じ忙しいなら、終盤のいい具合に挟まるタップが指をつまづかせに来るホールドラッシュが
すごく楽しかった。それに比べたら、ただいやらしいだけのコンボカッターとしか思えん。
単調すぎてつまらんかったスプスクとは真逆の悪質さね。忙しいだけで全く面白くない。
なぜ、「あのタイミング」で「あれだけのアイコン」を詰め込まねばならんかったの…?
そして、なぜ「あの箇所」に限って「あれだけの忙しさ」なの…?その意図が全く読めん。
おかげで、あの箇所だけ異様に浮いて見えるんだよね。それこそコンボカッターレベルに。
一応断っておくが、フルコンはできたからね。25 回目。でなけりゃこんなに愚痴らん。
フルコンできてないのに愚痴ったんじゃ、ただの負け惜しみだし。そのために頑張ったフシも
なくはないし。そんなことはどうでもいい。あの浮いた箇所さえなければ良譜面なんだが…
LK 以来のホールド譜面だったし、好きになれそうだったんだがなぁ…実に残念だよ。
追記(2019/02/25)
うn、頭冷えた。冷静になると、そこまで闇深める案件ではなかったね。
そのかわりというか、意図の分からなさが強まったが。本当、なぜあの箇所に限って
ホールドタップではなくフリックタップなのか…やっぱ場違いすぎて違和感しかないよ。
他の譜面からの流用って言われたら信じるくらいには場違い。マジであの箇所何なん…
PR
リファインいいよね… << | HOME | >> 継続こそが力なり |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー