Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今さら気付いたんだが、「いらないわ。」から次の書き込みまでの 2 分という間に、
時子様の葛藤が垣間見える…きっと意図が伝わらないと思って付け足したんだろうが、
普段の態度から察するくらいはできると思うのよね。でも、あえて付け足したところに、
年下への気遣いや優しさがにじみ出てていい…これは心酔する豚が多いのも頷けるわ。
ダンスロック、22 回目にして完全勝利。交互→交互→ 2 連続の繰り返しだったわ。
まあ、法則性もなく組み合わせたりはさすがにしないよなぁとは思ってたし、割と納得。
個人的には法則性抜きでもよかったんだけどね。その方が面白いでしょ。死ねるけど。
いや、「死ねる」のであればむしろ本望か。「アンデッド」・ダンスロックだし。
しかし、こうして読めるようになるとやっぱ爽快ね。初見で完全撃沈したのが嘘のよう。
ラスト手前でもうライフ真っ赤、というか数センチってくらいだったのにあの追い打ちは、
まさしく地獄を見たようだったよ…その後は本当ゾンビ状態。最近は回復抜きで挑むのが
基本になってるから、初見殺し置かれるとマジ弱いのよね。やはり単フリは悪い文明…
コミュは、まあいつもの二人って感じね。姉妹というか親子というか。この距離感は
この二人ならではだと思う。逆に言うと、激しい衝突とかない分、妥協の恐れがあるか…?
まあ、なあなあで済ますような関係ではなかろうね。だからこそ、妥協は絶対に許さない。
関係性としては、ファミリア・ツインに近いかも。仲はいいけど温くはないあたりとか。
個人的なこと言わせてもらうと、何か TF コミュのリベンジマッチにも見えた。
P が出張ることは出張るんだけど、基本アイドルらに任せっきりで、自分は見守るだけ。
自分は口出しせず、本人らに気付かせる方向で一歩引いた立ち位置だったのはよかった。
だけに、「これが TF でもできてたらなぁ…」と思わざるをえない。マジ悔やまれる。
何度でも言うが、P が出張ることが問題じゃないの。P が声かけるだけで問題解決する、
そういう流れがダメなだけなの。それって、P との信頼関係はあるけど、アイドル同士の
信頼関係がなってないってことじゃん?一番ダメなパターンよ。かといって、毎度毎度
蚊帳の外なのもあれだし、今回みたく見守る立場なら全く問題ないよってこと。
ところで、2・3・手足の黄色系だけパターン豊富すぎない?何で 3 色もあるん?
同じ増やすなら、1 に赤系以外の薄色くれよ。メインカラーが 5 色だけじゃ、さすがに
色被り避けられんよ。うちは芽衣子と楓さんの緑被りくらいだから、さほど問題ないけど。
統一カラーとは別にパーソナルカラーって手法もあるんだから、そこは広げてくれんと。
かゆいところに手が届く仕様なのはいいと思うけど。黄色系に限ったことだがな。
他の色も同じくらいパターンあったらいいのかもだが、それはそれで開放の手間が
今以上になるんだよなぁ…やっぱ色のパターン増やした上で生地も多くばら撒いた方が
よかったんじゃないかね。突貫で追加したのが目に見えるようでやるせないというか。
3 周年という節目に合わせたかったのは分かる。でも、さすがに詰めが甘すぎだわ。
追記(2018/10/24)
ダンスロックのラストについて、もう少し分かりやすく解説。
右からスタートする交互 2 回(右左右左)に、右をもう一つ挟んだ形の 2 連続
(右左右左右→右左右左右→右左)という流れ。この 右→右 さえ掴めば、あとは楽勝。
これを覚えるにあたって上のような書き方をしたが、この方がもっと分かりやすいかなと。
ただ、フリックを一つづつ覚えるよりは、右左を一つのパーツとして認識、それ+右→右と
捉えた方が、覚えることは減る。今回の場合、右左右左+右→右 と覚えるともっと楽になる。
こういう見方ができるようになってくると、他の部分もパーツ単位で認識できるようになり、
覚えることが減る=上達が早まる。それを意識させるにあたって、今回の譜面はよかった。
ラストに持ってきたのは、スパルタと言わざるをえないがな…こういうのマジ折れる。
せめて部分練習ができればとは思うが、そこまで求めるのもガチすぎるよなぁ…うnn…
時子様の葛藤が垣間見える…きっと意図が伝わらないと思って付け足したんだろうが、
普段の態度から察するくらいはできると思うのよね。でも、あえて付け足したところに、
年下への気遣いや優しさがにじみ出てていい…これは心酔する豚が多いのも頷けるわ。
ダンスロック、22 回目にして完全勝利。交互→交互→ 2 連続の繰り返しだったわ。
まあ、法則性もなく組み合わせたりはさすがにしないよなぁとは思ってたし、割と納得。
個人的には法則性抜きでもよかったんだけどね。その方が面白いでしょ。死ねるけど。
いや、「死ねる」のであればむしろ本望か。「アンデッド」・ダンスロックだし。
しかし、こうして読めるようになるとやっぱ爽快ね。初見で完全撃沈したのが嘘のよう。
ラスト手前でもうライフ真っ赤、というか数センチってくらいだったのにあの追い打ちは、
まさしく地獄を見たようだったよ…その後は本当ゾンビ状態。最近は回復抜きで挑むのが
基本になってるから、初見殺し置かれるとマジ弱いのよね。やはり単フリは悪い文明…
コミュは、まあいつもの二人って感じね。姉妹というか親子というか。この距離感は
この二人ならではだと思う。逆に言うと、激しい衝突とかない分、妥協の恐れがあるか…?
まあ、なあなあで済ますような関係ではなかろうね。だからこそ、妥協は絶対に許さない。
関係性としては、ファミリア・ツインに近いかも。仲はいいけど温くはないあたりとか。
個人的なこと言わせてもらうと、何か TF コミュのリベンジマッチにも見えた。
P が出張ることは出張るんだけど、基本アイドルらに任せっきりで、自分は見守るだけ。
自分は口出しせず、本人らに気付かせる方向で一歩引いた立ち位置だったのはよかった。
だけに、「これが TF でもできてたらなぁ…」と思わざるをえない。マジ悔やまれる。
何度でも言うが、P が出張ることが問題じゃないの。P が声かけるだけで問題解決する、
そういう流れがダメなだけなの。それって、P との信頼関係はあるけど、アイドル同士の
信頼関係がなってないってことじゃん?一番ダメなパターンよ。かといって、毎度毎度
蚊帳の外なのもあれだし、今回みたく見守る立場なら全く問題ないよってこと。
ところで、2・3・手足の黄色系だけパターン豊富すぎない?何で 3 色もあるん?
同じ増やすなら、1 に赤系以外の薄色くれよ。メインカラーが 5 色だけじゃ、さすがに
色被り避けられんよ。うちは芽衣子と楓さんの緑被りくらいだから、さほど問題ないけど。
統一カラーとは別にパーソナルカラーって手法もあるんだから、そこは広げてくれんと。
かゆいところに手が届く仕様なのはいいと思うけど。黄色系に限ったことだがな。
他の色も同じくらいパターンあったらいいのかもだが、それはそれで開放の手間が
今以上になるんだよなぁ…やっぱ色のパターン増やした上で生地も多くばら撒いた方が
よかったんじゃないかね。突貫で追加したのが目に見えるようでやるせないというか。
3 周年という節目に合わせたかったのは分かる。でも、さすがに詰めが甘すぎだわ。
追記(2018/10/24)
ダンスロックのラストについて、もう少し分かりやすく解説。
右からスタートする交互 2 回(右左右左)に、右をもう一つ挟んだ形の 2 連続
(右左右左右→右左右左右→右左)という流れ。この 右→右 さえ掴めば、あとは楽勝。
これを覚えるにあたって上のような書き方をしたが、この方がもっと分かりやすいかなと。
ただ、フリックを一つづつ覚えるよりは、右左を一つのパーツとして認識、それ+右→右と
捉えた方が、覚えることは減る。今回の場合、右左右左+右→右 と覚えるともっと楽になる。
こういう見方ができるようになってくると、他の部分もパーツ単位で認識できるようになり、
覚えることが減る=上達が早まる。それを意識させるにあたって、今回の譜面はよかった。
ラストに持ってきたのは、スパルタと言わざるをえないがな…こういうのマジ折れる。
せめて部分練習ができればとは思うが、そこまで求めるのもガチすぎるよなぁ…うnn…
PR
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー