Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
キャラバン 2 日目にして何だが、担当 ☆20 がいる今、無理して ☆15 目指す理由も
ないんじゃないかと思い始めた。スシローが一応あるっちゃあるが、☆75 に届かないと
10 マスにならないことを考えると、別にいいかなって。☆20 がいるなら ☆10 でいいんだし、
そうなると R でも事足りるわけだし。…何か考えるほど闇が深まりそうなので、この辺で。
とりあえず、クラリス 1 枚取り。毒茸 800000 越えでした。その間に出たまり姉が 17 枚。
今までと比べても、ペースとしてはかなり遅い。何より、☆20 の初陣でこのペースってのが…
前回と違って、600000 越えるようしっかり意識してなおこれは、明らかにペース落ちてるわ。
まあ、今さらペース落ちようが何しようが、☆20 がいるし問題ないっちゃないんだが…
つーか、「追加報酬の出現率が上がる」ってのもどういう意味合いなのかね。
「報酬枠が増えること」を指してるのか、「出現率にボーナスが付く」ということなのか。
少なくとも、今のペース考えるとドロップ率に変化はなさそう。となると枠が増える方か…?
でも、「出現率」なんつー不明瞭な言い方で「枠が増える」なんて具体的な効果もどうかね…
それならそれで、はっきり「追加報酬枠が増える(最大 4 枠)」と書けばいいだけの話。
そうしないのには、何らかの理由があると思うが…これ以上は邪推の域になりそうなので割愛。
聞いたところで、答えてくれるような質問でもなさそうだし。いや、具体的な出現率といった
数値以前の範囲ならいいのかしら。かといって、それで納得できるかは別問題だしなぁ…
何にせよ、☆15 にこだわらなくていいなら、親愛度上げがてら前回の検証の続きでも
しようかしらね。特訓前後揃えるだけなら、あり余るメダルでどうにでもなるし。そりゃもう、
ジャンジャンバリバリですよ。一日頭 1000 枚ペースとか、欲しいもの何だって交換し放題よ。
☆20 になって一番具体的に表れた効果がこれね。枠増えた分、メダルも増えるの何のって。
ただ、これだけのために ☆20 目指すのはないかな。どっちかっつーと、担当を ☆20 にして
ドヤるためのものだと思う。あー…でも、マニーもがっぽがっぽ入ってくるから、やれるなら
一人作っておいた方がいい。金策が圧倒的に捗る。期間限定買い漁ってもまだ余る程度には。
まあ、相応の覚悟があってたどり着けるものだしね。このくらいは最低限やってくれんと。
ないんじゃないかと思い始めた。スシローが一応あるっちゃあるが、☆75 に届かないと
10 マスにならないことを考えると、別にいいかなって。☆20 がいるなら ☆10 でいいんだし、
そうなると R でも事足りるわけだし。…何か考えるほど闇が深まりそうなので、この辺で。
とりあえず、クラリス 1 枚取り。毒茸 800000 越えでした。その間に出たまり姉が 17 枚。
今までと比べても、ペースとしてはかなり遅い。何より、☆20 の初陣でこのペースってのが…
前回と違って、600000 越えるようしっかり意識してなおこれは、明らかにペース落ちてるわ。
まあ、今さらペース落ちようが何しようが、☆20 がいるし問題ないっちゃないんだが…
つーか、「追加報酬の出現率が上がる」ってのもどういう意味合いなのかね。
「報酬枠が増えること」を指してるのか、「出現率にボーナスが付く」ということなのか。
少なくとも、今のペース考えるとドロップ率に変化はなさそう。となると枠が増える方か…?
でも、「出現率」なんつー不明瞭な言い方で「枠が増える」なんて具体的な効果もどうかね…
それならそれで、はっきり「追加報酬枠が増える(最大 4 枠)」と書けばいいだけの話。
そうしないのには、何らかの理由があると思うが…これ以上は邪推の域になりそうなので割愛。
聞いたところで、答えてくれるような質問でもなさそうだし。いや、具体的な出現率といった
数値以前の範囲ならいいのかしら。かといって、それで納得できるかは別問題だしなぁ…
何にせよ、☆15 にこだわらなくていいなら、親愛度上げがてら前回の検証の続きでも
しようかしらね。特訓前後揃えるだけなら、あり余るメダルでどうにでもなるし。そりゃもう、
ジャンジャンバリバリですよ。一日頭 1000 枚ペースとか、欲しいもの何だって交換し放題よ。
☆20 になって一番具体的に表れた効果がこれね。枠増えた分、メダルも増えるの何のって。
ただ、これだけのために ☆20 目指すのはないかな。どっちかっつーと、担当を ☆20 にして
ドヤるためのものだと思う。あー…でも、マニーもがっぽがっぽ入ってくるから、やれるなら
一人作っておいた方がいい。金策が圧倒的に捗る。期間限定買い漁ってもまだ余る程度には。
まあ、相応の覚悟があってたどり着けるものだしね。このくらいは最低限やってくれんと。
追記(2018/10/13)
クラリス 2 枚目来ました。スピスタ 570000 台。よって検証終了。
前回もだが、やはり 600000 以下だと下位が出やすくなっているように感じる。
☆20 ともなると、 2 枚ドロップも普通にあるしね。クラリスとの同時はまだないが。
ちなこの 2 枚目が出るまでに出たまり姉が 12 枚。1 枚目から数えて合計 29 枚。
あと、「追加報酬の出現率」については「報酬枠の数」と考えていいっぽい。
今日の課題曲だった美彩を Deb で回したところ、☆15 でも 1 つが関の山だったのが、
今回は 2 つに増えていた。よって、「報酬枠が増える=(相対的に)出現率が上がる」と
解釈するほかない。少なくとも、ドロップ率については特に変わったように感じない。
じゃあ、逆に SR のドロップ率を上げる方法はあるのかということになるが…
それがスタランによる「レア報酬の獲得率」かと思いきや、☆20 の 5 倍を以てしても
全く実感が湧かないあたり、これも特に関わってはいないっぽいし…もしかして、ない?
だとしたら、こうもドロップ率に波がある理由は何なんだろうか…?本当にただの運?
他に検証したいものとしては「難易度」の指すものが Lv なのか、Deb 、Reg といった
大別した難易度なのか、はたまたスタミナの消費量なのかということだが、面倒なのでパス。
とりあえず 600000 を下回っても上位が出ることは証明できたので、まあ頑張ってとしか。
ただ、本気で上位 ☆15 を目指すなら、本末転倒なようだが ☆20 は欲しいところね。
そのくらい効率はダンチ。メダル稼ぐのも結構しんどいし、そういう意味でも楽になる。
まあ、☆15 センターで 3 枚交換し終えてなお ☆15 に届かないのが上位なんだけどね…
正直、のあほのは運がよかったとしか。今回の渋さを見てると特にそう思うよ…
クラリス 2 枚目来ました。スピスタ 570000 台。よって検証終了。
前回もだが、やはり 600000 以下だと下位が出やすくなっているように感じる。
☆20 ともなると、 2 枚ドロップも普通にあるしね。クラリスとの同時はまだないが。
ちなこの 2 枚目が出るまでに出たまり姉が 12 枚。1 枚目から数えて合計 29 枚。
あと、「追加報酬の出現率」については「報酬枠の数」と考えていいっぽい。
今日の課題曲だった美彩を Deb で回したところ、☆15 でも 1 つが関の山だったのが、
今回は 2 つに増えていた。よって、「報酬枠が増える=(相対的に)出現率が上がる」と
解釈するほかない。少なくとも、ドロップ率については特に変わったように感じない。
じゃあ、逆に SR のドロップ率を上げる方法はあるのかということになるが…
それがスタランによる「レア報酬の獲得率」かと思いきや、☆20 の 5 倍を以てしても
全く実感が湧かないあたり、これも特に関わってはいないっぽいし…もしかして、ない?
だとしたら、こうもドロップ率に波がある理由は何なんだろうか…?本当にただの運?
他に検証したいものとしては「難易度」の指すものが Lv なのか、Deb 、Reg といった
大別した難易度なのか、はたまたスタミナの消費量なのかということだが、面倒なのでパス。
とりあえず 600000 を下回っても上位が出ることは証明できたので、まあ頑張ってとしか。
ただ、本気で上位 ☆15 を目指すなら、本末転倒なようだが ☆20 は欲しいところね。
そのくらい効率はダンチ。メダル稼ぐのも結構しんどいし、そういう意味でも楽になる。
まあ、☆15 センターで 3 枚交換し終えてなお ☆15 に届かないのが上位なんだけどね…
正直、のあほのは運がよかったとしか。今回の渋さを見てると特にそう思うよ…
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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