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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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ああぁぁぁぁぁ!LEGNE 最後の最後で 1 MISS してもーたあぁぁぁぁ!!
って、旧熊本でも同じことやってたような気がするなぁ。あっちは 1 NICE だったが。
いやしかし、あの一戦はマジ神がかってた。いつぞやの覚醒の再来って感じ。

ところで、こうしてフルコンが見えてきたからこそ言えることなのかもしれないが、
旧熊本と新熊本、あんまり差がない気がする。それこそ、両方 Lv27 でいいんじゃないかと。
というのも、旧より先に新をフルコンしたって話を某所で見かけてね。「嘘だろ」とその時は
思ったんだが、今は譜面の相性程度の差しかないんじゃないかと思うようになったのさ。

まあ、詐称と呼ぶほどの差があるわけじゃないし、ノーツ数が絶対条件になってるなら
Lv28 は妥当だろうが。純粋な難易度を数値化するのってやっぱ難しいよね。個人差があるし。
実際、Lv25 の中にも未フルコン結構あるからね。Lv26 の方がやりやすい曲多いわっていう。
なお、自分の場合、ホールドフリックを仕込まれるとコンボ切れます。あれマジ見えねぇ。

他に最近の進展としては、ようやっとアタポン MAS フルコンできました。
問題のムズドキフリックは、もう感覚でやることにした。ムズムズは左右に振ってくる形と
体で理解さえできれば、あとはつなごうが分けようがどっちでもいけると思う。最終的には、
ムズムズを分け、ドキドキをつなぐ方向で確立した。あとは指が動いてくれるかどうか。

それと、あんずのメメメメメーデー、指 2 本式を取り入れることにした。
形としては、最初の 2 つを一気に、残りをバラで拾う流れ。リズムを 1 つ飛ばす感じね。
「メーメメメメデー」じゃなく「メーメーメメデー」。これで負担がかなり減って楽になった。
リズムもそこまで崩れないからノりやすい。あとはこの型で慣らしていく。

やっぱり、自分のやり方に限界を感じる瞬間ってあると思うんよ。
そういう時、他のやり方に移行できるかどうかって結構でかいとこだろうなぁって。
新しいやり方だからまた一からの練習になるとはいえ、そこで尻込みして停滞してちゃ、
進歩が遅れるだけなんだよね。あと、「自分のやり方」に固執しすぎるのもよくない。

あらゆる手段を用いて最適化していってこそ腕は上達していくわけだろうし、
そこで他と同じやり方がどうとか言って非効率なやり方にこだわったって上手くはならん。
どうしても譲れない一線はあってもいいけど、そのボーダーが高すぎるのは絶対ダメ。
折れるべきところは折れていくべき。でないと、置いてかれるだけだと思うの。

何より、上手くなればなるほど、新曲の譜面についていけることが楽しくなるのよ。
今回のは好みの合致もあってか特にそう思う。演歌もいいけどロックもいいよね。
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