Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
まずは、ドリームリミテという有情ガチャで来てくれたことを大変嬉しく思う。
ロゴの帽子で「え、まさか…いやそんなバカな…」からの予想的中には笑うしかなかったが、
何とか自力で手に入れることができてよかった。本当は恒常入りを待つつもりだったんだが、
担当の晴れの舞台なのだからと覚悟を決めたのが功を奏したか。これぞ勇気・直感・度胸!
しかも、これで今は無きイベント N 以外の全てを網羅したことになる。やったね。
パワー持ちじゃなかったのは少し残念だが、そのおかげでお安く手に入れることがでk…
ゲフンゲフン!もとい、入手難易度が低いため、より多くの P に魅力を知ってもらうことが
できるだろう。ステも特技もいいし、これを機にファンが増えてくれればいいなぁ…などと。
ちなみに課金額だが…さほど無理のない範囲で引くことができたとだけ。
というか、無理のある課金で引いてたら、こんな記事書く気にすらならなかったとも。
出るまで引くは非現実的だとしても、やっぱりできる範囲で何かすることが大事なのだと、
今回身をもって知った。しかし、割とガチで無理のない課金内で引けるとは思ってなかった。
いや、引く気はあったが、実際引けるとは考えてなかったので。ちひろの有情にマジ感謝。
閑話休題。最近スランプというか、指がうまく動いてくれない日が続いている。
感覚としては、柔軟性がなくなってるような感じ。多分、日頃の疲れから激しい譜面の曲を
避けて通ってばかりいたので、その分腕がなまってしまったのだと思う。疲れを溜めないように
気を遣ったつもりが、逆効果になってしまったというか。やっぱり、動かさないとダメね。
あと、最近になって全体のスピードを 9 から 9.5 に上げたのも要因かと思う。
何というか、目は追いついてるけど手が追いつかない感じなのよね。かといって、9 だと
手は追いつくものの、遅くて目に負担がかかるという。いっそ BPM 公開して、そこ見ながら
スピード調整できるようにとも思ったが、そこまでするとガチすぎてライト勢に引かれるか。
とりあえず、リハビリがてら TOKIMEKI MAS のお世話になってみている。
この曲、調子いい時と悪い時の差がはっきり出るから面白いのよね。それに、「出来なくても
しょうがない」と納得できる程度には難しい譜面だから、肩肘張らずに挑戦できるのもいい。
それでも、調子いい時は終盤の伴奏 2 ループ目くらいまでつなげたりするんですけどね。
残りの 2 ループも部分的にはつながるが、通しとなると体力的な限界が…ぐぬぬ…
それと、つぼみといいお散歩といい、緩めの曲が続いててテンション下がり傾向なのも
影響してるかも。毒茸伝説みたいなアゲアゲの曲がもっと欲しい。というか、名前上げておいて
何だが、いつかは来るんだよな毒茸伝説。誰に歌わせても面白いことにしかならなそうだが、
やはり本命は劇場でネタになった加蓮だろうなぁ…あー今から追加が楽しみだ HAHAHA 。
だが、その前にこのスランプをどうにかしたい。まあ、結果を出そうと頑張り続けてきた
ツケな部分もあるとは思うんだよね。フルコン増やすことだけが生きがいみたくやってきたし、
そのせいで楽しく遊ぶことができなくなってるのかもしれない。ストイックになりすぎて余裕が
なくなってしまったというか。で、分かっていながら離れられないのがまた辛いところでねぇ…
まあ、イベントがあれば報酬のために走り、インターバルはフルコン埋めのために回し
なんてやってたら、そら疲れますわな。もっと気楽になれればとは自分でも思うところだが、
なかなか割り切ることも踏み切ることもできずにいるのが現状なわけで。とはいえ、そこまで
深刻に捉えてもいないけどね。弱気にさえならなけりゃ、いつか突破口は見えるもんさね。
あ、こんなでも成長してないわけではないよ。散々詰まってたトワスカフルコンできたし。
問題は「どうモチベを保つか」なんだよねぇ…さしあたって、芽衣子の旅仲間メンツカモン。
ロゴの帽子で「え、まさか…いやそんなバカな…」からの予想的中には笑うしかなかったが、
何とか自力で手に入れることができてよかった。本当は恒常入りを待つつもりだったんだが、
担当の晴れの舞台なのだからと覚悟を決めたのが功を奏したか。これぞ勇気・直感・度胸!
しかも、これで今は無きイベント N 以外の全てを網羅したことになる。やったね。
パワー持ちじゃなかったのは少し残念だが、そのおかげでお安く手に入れることがでk…
ゲフンゲフン!もとい、入手難易度が低いため、より多くの P に魅力を知ってもらうことが
できるだろう。ステも特技もいいし、これを機にファンが増えてくれればいいなぁ…などと。
ちなみに課金額だが…さほど無理のない範囲で引くことができたとだけ。
というか、無理のある課金で引いてたら、こんな記事書く気にすらならなかったとも。
出るまで引くは非現実的だとしても、やっぱりできる範囲で何かすることが大事なのだと、
今回身をもって知った。しかし、割とガチで無理のない課金内で引けるとは思ってなかった。
いや、引く気はあったが、実際引けるとは考えてなかったので。ちひろの有情にマジ感謝。
閑話休題。最近スランプというか、指がうまく動いてくれない日が続いている。
感覚としては、柔軟性がなくなってるような感じ。多分、日頃の疲れから激しい譜面の曲を
避けて通ってばかりいたので、その分腕がなまってしまったのだと思う。疲れを溜めないように
気を遣ったつもりが、逆効果になってしまったというか。やっぱり、動かさないとダメね。
あと、最近になって全体のスピードを 9 から 9.5 に上げたのも要因かと思う。
何というか、目は追いついてるけど手が追いつかない感じなのよね。かといって、9 だと
手は追いつくものの、遅くて目に負担がかかるという。いっそ BPM 公開して、そこ見ながら
スピード調整できるようにとも思ったが、そこまでするとガチすぎてライト勢に引かれるか。
とりあえず、リハビリがてら TOKIMEKI MAS のお世話になってみている。
この曲、調子いい時と悪い時の差がはっきり出るから面白いのよね。それに、「出来なくても
しょうがない」と納得できる程度には難しい譜面だから、肩肘張らずに挑戦できるのもいい。
それでも、調子いい時は終盤の伴奏 2 ループ目くらいまでつなげたりするんですけどね。
残りの 2 ループも部分的にはつながるが、通しとなると体力的な限界が…ぐぬぬ…
それと、つぼみといいお散歩といい、緩めの曲が続いててテンション下がり傾向なのも
影響してるかも。毒茸伝説みたいなアゲアゲの曲がもっと欲しい。というか、名前上げておいて
何だが、いつかは来るんだよな毒茸伝説。誰に歌わせても面白いことにしかならなそうだが、
やはり本命は劇場でネタになった加蓮だろうなぁ…あー今から追加が楽しみだ HAHAHA 。
だが、その前にこのスランプをどうにかしたい。まあ、結果を出そうと頑張り続けてきた
ツケな部分もあるとは思うんだよね。フルコン増やすことだけが生きがいみたくやってきたし、
そのせいで楽しく遊ぶことができなくなってるのかもしれない。ストイックになりすぎて余裕が
なくなってしまったというか。で、分かっていながら離れられないのがまた辛いところでねぇ…
まあ、イベントがあれば報酬のために走り、インターバルはフルコン埋めのために回し
なんてやってたら、そら疲れますわな。もっと気楽になれればとは自分でも思うところだが、
なかなか割り切ることも踏み切ることもできずにいるのが現状なわけで。とはいえ、そこまで
深刻に捉えてもいないけどね。弱気にさえならなけりゃ、いつか突破口は見えるもんさね。
あ、こんなでも成長してないわけではないよ。散々詰まってたトワスカフルコンできたし。
問題は「どうモチベを保つか」なんだよねぇ…さしあたって、芽衣子の旅仲間メンツカモン。
PR
ひたすら続けた先にあるもの << | HOME | >> イベントお疲れ様でした |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー