Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ただひたすらに陰鬱な話だった…そして堕天に関する情報は特になかったよ…
深海教会もそこまで深く関わってこなかったし、何か消化不良感が…ボスがまさかの
クレマンさんだったのには「えぇっ!?」ってなったが。全く予想してない方向からの
参戦…参戦?だったんでマジでビビった。攻撃能力全く持たないのは新しいと思ったが、
やることが完全無敵でデバフばら撒くとかいう超絶害悪なのは何とかならんかったか…
一応、アルトリアの精神操作?の影響があったとはいえ、やったことがあまりにも
重すぎて何とも言えんし。同情の余地が…あるのかこれ?まあ本人の絶望だから他人が
どうこう言えることではないといえばそうなんだが。海の者食ってシーボーンにならず
死ねたのは、単に偽物だったのか本人の精神力の強さか…後者だとは思うが。そのくらい
強い絶望じゃないと説得力ないし。にしてもアルトリア、まんまと逃げおおせよった…
あんまり軽口叩くキャラがいなかったのもデカいか。序盤のスプリアくらい?
「今晩何食べるの?」「ご飯です」には笑わせてもらったが、せいぜいそのくらいで、
あとはひたすら下に下に潜っていくような陰鬱さで…開幕親友殺し(ただし不可抗力)
までやらかす徹底ぶりだし、まあ心の休まる暇がないの何の…おかげでフェデリコの
きびきび進めてく仕事っぷりが映えた部分もあるけど。あとオレンのクソウザさも。
あんまり軽口叩くキャラがいなかったのもデカいか。序盤のスプリアくらい?
「今晩何食べるの?」「ご飯です」には笑わせてもらったが、せいぜいそのくらいで、
あとはひたすら下に下に潜っていくような陰鬱さで…開幕親友殺し(ただし不可抗力)
までやらかす徹底ぶりだし、まあ心の休まる暇がないの何の…おかげでフェデリコの
きびきび進めてく仕事っぷりが映えた部分もあるけど。あとオレンのクソウザさも。
でステージだが、全部やった限り練り込みが足りんという印象くらいには変わった。
大概のステージで、聖像一つあれば足止め可能なのよね。定期的に起動させてひたすら
動き止めておけば、あとはクソ面倒な敵だけに注力できるという。何か拍子抜けだったわ。
敵の詰め込みもひどくて窮屈だったし、多少要素削って簡単にすれば楽しめたかもね。
とにかく嫌がらせに特化させすぎた。それが要因。HE-7 なんかは、上手く板落とせば
敵が勝手に落下死していくバカステージだったし、あのくらいこちらが有利に運べる構成が
全体的にできていれば、孤星の石や狂人号のルンバみたいな面白ギミックになってたと思う。
…いや狂人号も能力無効いないと相当なクソステっぽかったけど。ありがとうラッピー。
とりあえず、ステルスはいらんかった。いる意味も分からんし。このイベントに
必要だったかと言われれば別にそうじゃないでしょ。単に難易度上げたかったとしか。
これだけでもかなり楽にはなったんじゃないかね?それでも面白くなったかといえば
疑問だけど、少なくともウンザリすることは減ってたろうに。本当、何で付けたし。
ともあれ、何とか一周できたのでヨシ!あとは目ぼしい報酬回収したらメイン進めに
行こうかと。中級源岩掘れるのは魅力だけどねぇ…せっかくきっかけ作ってもらったし、
こういう口実でもないとマジでメイン手付けない気がするし。なので、断腸の思いで。
どんなステージでも、今回のイベステに比べれば天国でしょう。そういう意味でも。
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ケーちゃんの絵日記で癒された心が早速荒んでいく…悪評散々聞いてたので
覚悟はしてたが、マジでヤバいね今イベ。市民というよりか敵が。市民らはまだいい。
いきなり湧くわステルスだわ聖像ぶち壊すわやりたい放題じゃねぇか!どれか一つにしろ!
しかもこれでまだ HE-3 というね。次のもチュートリアルの割にえれえシビアだし…
ここからさらに市民の介護も加速してくとか、もう地獄の様相しか浮かばんのだが。
シナリオはサンクタとサルカズの核心に迫る内容っぽくて興味深いのに、ステージ構成が
こうもストレスフルだとさすがにやる気削がれすぎで進めたくないぞ。これまでも難儀な
ギミック間々あったけど、こっちにデメリットしかないのは…確かなかったはず。
生息演算もストレスフルだったけど、あっちは流すだけでよかったからまだ何とか。
こっちはちゃんとクリアしないといけないのが最悪すぎる。☆3 にこだわらなければ
いくらでも解法はあるんだろうが、やっぱ純正源石欲しいじゃん。となると、真面目に
このクソギミックと向き合わねばならないという…そりゃ攻略丸コピしますわな。
…と、まだ序盤しか終わってないのに既に不平不満だらけなのガチでヤバいと思います。
誰だこんな陰湿極まりないストレステストみたいなステージ作った奴とそれに OK 出した奴。
性格悪すぎだろマジ加減しろ何がおもろいんじゃ達成感どころか徒労感しか残らんのじゃ ks 。
まあとりあえず、一周は流そうと思う。素材掘りは…メインも進めにゃならんしスルーかな。
というか、こんなのオート周回でもやりたくない。たとえオートでも時間の無駄すぎる。
だったら、最低限の報酬だけ確保してメイン進めますわ。ラ・プルマのモジュールのためにも。
そういう意味では、遠慮なく切り捨てられるのはありがたいかもね。今まで素材掘りのために
理性費やしてたせいでメイン進められなかったから、その分を回せるのはかなり大きい。
もう一度言うが、不満だらけなのはあくまでステージであってシナリオではないので。
サンクタとサルカズの確執の話だけかと思いきや、まさかのシーボーンまで出てくるし。
おかげでどの勢力がボスになるか予想できなくなった。どこも平等に可能性あるよなぁ…
まあ、何がボスだろうと攻略ガン見するだけですけど。いや今回は真面目にそうする。
多少アレンジ利かせてオート解放する時もあるけど、今回はいい。さっさと流したい。
ED 見られればそれでいい。クソギミックに付き合いたくない。悪い影響しか及ぼさない。
なので、はい。今回はそういうことで。いや真面目にヤバいよ今回。つまらんというより、
何だろう…ドクターらのモチベを削りに来てるとしか。そんなに辞めさせたいんか…?
覚悟はしてたが、マジでヤバいね今イベ。市民というよりか敵が。市民らはまだいい。
いきなり湧くわステルスだわ聖像ぶち壊すわやりたい放題じゃねぇか!どれか一つにしろ!
しかもこれでまだ HE-3 というね。次のもチュートリアルの割にえれえシビアだし…
ここからさらに市民の介護も加速してくとか、もう地獄の様相しか浮かばんのだが。
シナリオはサンクタとサルカズの核心に迫る内容っぽくて興味深いのに、ステージ構成が
こうもストレスフルだとさすがにやる気削がれすぎで進めたくないぞ。これまでも難儀な
ギミック間々あったけど、こっちにデメリットしかないのは…確かなかったはず。
生息演算もストレスフルだったけど、あっちは流すだけでよかったからまだ何とか。
こっちはちゃんとクリアしないといけないのが最悪すぎる。☆3 にこだわらなければ
いくらでも解法はあるんだろうが、やっぱ純正源石欲しいじゃん。となると、真面目に
このクソギミックと向き合わねばならないという…そりゃ攻略丸コピしますわな。
…と、まだ序盤しか終わってないのに既に不平不満だらけなのガチでヤバいと思います。
誰だこんな陰湿極まりないストレステストみたいなステージ作った奴とそれに OK 出した奴。
性格悪すぎだろマジ加減しろ何がおもろいんじゃ達成感どころか徒労感しか残らんのじゃ ks 。
まあとりあえず、一周は流そうと思う。素材掘りは…メインも進めにゃならんしスルーかな。
というか、こんなのオート周回でもやりたくない。たとえオートでも時間の無駄すぎる。
だったら、最低限の報酬だけ確保してメイン進めますわ。ラ・プルマのモジュールのためにも。
そういう意味では、遠慮なく切り捨てられるのはありがたいかもね。今まで素材掘りのために
理性費やしてたせいでメイン進められなかったから、その分を回せるのはかなり大きい。
もう一度言うが、不満だらけなのはあくまでステージであってシナリオではないので。
サンクタとサルカズの確執の話だけかと思いきや、まさかのシーボーンまで出てくるし。
おかげでどの勢力がボスになるか予想できなくなった。どこも平等に可能性あるよなぁ…
まあ、何がボスだろうと攻略ガン見するだけですけど。いや今回は真面目にそうする。
多少アレンジ利かせてオート解放する時もあるけど、今回はいい。さっさと流したい。
ED 見られればそれでいい。クソギミックに付き合いたくない。悪い影響しか及ぼさない。
なので、はい。今回はそういうことで。いや真面目にヤバいよ今回。つまらんというより、
何だろう…ドクターらのモチベを削りに来てるとしか。そんなに辞めさせたいんか…?
あ゛ぁ゛~癒されるぅ~…完全に金曜日の楽しみの一つになってしまったわ。
山もオチもほとんどない…いや山は今回出てきたか…ってそういうことじゃなく、
これといった何かがなくフラットな流れだからこそ、のんべんだらりと眺めてられる
強みがあるね。おかげで前回の流れがぶった切られたりもするけど、それもまた味。
問題は幣ロドスにケーちゃんがいないこと…上級エリートー!早く来てくれー!!
サガの昇進 2 完了いたしました。中級先鋒 SoC と強化剤の調達に少し手間取ったくらいで、
素材はまだまだ余裕あったので割と楽だった。モジュール解放もラ・プルマとの 2 人体制で
サクッと終わったし…何だろうねこの差。グレイのモジュール解放えれえ苦労したってのに…
初期コスト -4 はデカいわね。置きやすくなるってだけで先鋒は使い勝手跳ね上がるので。
に加えて清明の強化で生存力もアップ。まあ、解放はまだ先になりそうだけど。
信頼度もそうだが融合剤が…統合戦略で集めやすい印象だったのに残り 2 つとか…
幸い、加工素材に若干の余裕があるので解放自体は何とかなりそうだが、他にも
融合剤使う機会多そうだから、死活問題になりそうな雰囲気が徐々に近付いて…
スキルは割と悩ましい感じだわね。S2 の取り回しがよさそうだけど、S3 の殲滅力も
捨てがたい…何よりチャージができるのよね S2 。チャージありきの使いきりだから、
数撃てるのがでかい。S3 との絶対的な違いがそこね。継戦能力なら断然 S3 だけど、
好きな時に撃ったり溜めたりといった汎用性は S2 。さらに重傷の敵も倒せる。
重傷の敵が倒せるってことは、その分 SP の回復力も上がるわけで、またさらに
回転率が上がるという良サイクルにもなるのよね。じゃあ S2 でよくね?ってなるんだけど、
重装の裏からザックザック敵を処理するロマンが S3 には存在するのだ…その場合、重傷の敵は
手前の重装が倒すことになるわけだが、それはそれでアリ。ジュナーとの群攻祭りが捗りそう。
まあ、さすがに両方特化できるほど素材も余ってないので、まずは S2 からかね。
特化 1 からチャージ 3 回になるようだし、それだけでも使い勝手は劇的に変わりそう。
あとは…そろそろメインテーマも進めんとな。未だに S7-2 で止まりっきりなのよね。
いやイベントやら育成やらに理性使ってると回す分がだな…そろそろ進めていい頃だろ。
あんまり育成に手回しすぎると楽になりすぎる面も…むしろ大歓迎なんだけど。
何度でも言うが、先が気になるのに詰まって足踏みさせられるのが一番嫌なので。
ガッツリ育てて一気に進める方が性に合ってる。育成が楽しい面ももちろんあるが。
そういう意味でも、やっぱ相性はよかったのかも。出会わせてくれた MD に感謝。
追記(2023/12/17)
違うお前じゃない。いやしかし迷うな…タグがざっくりしてるから、未所属狙うのも
潜在上げのために被り狙うのも難しいっていう。いっそエリート一択にして完全闇鍋も
アリじゃないかとすら。でもせめてインドラかヴァルカンは狙いたいよね生存あるし。
まあそれ以前に求人票がないっつーね。とりあえず、明日ゆっくり考えますかね。
(2023/12/18)
うーん…これはこれで!もうニューカマーなら誰でもウェルカムですともええ。
だが…補助全振りな性能は脳筋ドクターとしては使い道に困るのもまた必然なわけで。
でも S1 はまだ分かりやすい方かも。回避バフに加えてステルス看破は特に便利そう。
S2 は武者との相性よさげに見えて、回復しすぎで逆に手数減らしそう。う~ん…
(2023/12/20)
っしゃぁぁぁぁぁい!!ついにラ・プルマにモジュール追加きたぞ!!
と思ったら、条件 11-6 て…めっさ最新じゃないですかやだー!一応 9-1 からでも
進められるとはいえ、それでも遠すぎる…まあないよりマシ程度の性能っぽいので、
そこまで焦る必要はないかな。素材もカツカツな時だし、ゆっくりやっていこう。
噛み合ってはいると思うけどね。解放する労力に見合うかといえば…って感じ。
コーデもサガの新作とツキノギの復刻とは…何かタイムリーすぎて怖いんだが。
ちょうど性能ついでに「いいなー」って眺めてたところだったのよね。だってメイドよ?
鉄板じゃん。これは外せないでしょ…と言いたいところだが、そろそろ先々に向けての
準備もしておきたいのよね。具体的には異格ジェシカ。なので、残念ながら…
(2023/12/21)
メイドの魅力には敵わなかったよ…とでも言うと思ったか!?かのドスケベメイドの
誘惑にも抗いきった実績を舐めるなよ。あ、サガは買いました。何か面白そうだったし。
にしても、モジュール枠の空白見てるとやっぱ欲しくなるな…実用としても十二分だし、
メイン進める口実と思ってやりますかね…の前に、まずイベントだが。本当これがさぁ…
山もオチもほとんどない…いや山は今回出てきたか…ってそういうことじゃなく、
これといった何かがなくフラットな流れだからこそ、のんべんだらりと眺めてられる
強みがあるね。おかげで前回の流れがぶった切られたりもするけど、それもまた味。
問題は幣ロドスにケーちゃんがいないこと…上級エリートー!早く来てくれー!!
サガの昇進 2 完了いたしました。中級先鋒 SoC と強化剤の調達に少し手間取ったくらいで、
素材はまだまだ余裕あったので割と楽だった。モジュール解放もラ・プルマとの 2 人体制で
サクッと終わったし…何だろうねこの差。グレイのモジュール解放えれえ苦労したってのに…
初期コスト -4 はデカいわね。置きやすくなるってだけで先鋒は使い勝手跳ね上がるので。
に加えて清明の強化で生存力もアップ。まあ、解放はまだ先になりそうだけど。
信頼度もそうだが融合剤が…統合戦略で集めやすい印象だったのに残り 2 つとか…
幸い、加工素材に若干の余裕があるので解放自体は何とかなりそうだが、他にも
融合剤使う機会多そうだから、死活問題になりそうな雰囲気が徐々に近付いて…
スキルは割と悩ましい感じだわね。S2 の取り回しがよさそうだけど、S3 の殲滅力も
捨てがたい…何よりチャージができるのよね S2 。チャージありきの使いきりだから、
数撃てるのがでかい。S3 との絶対的な違いがそこね。継戦能力なら断然 S3 だけど、
好きな時に撃ったり溜めたりといった汎用性は S2 。さらに重傷の敵も倒せる。
重傷の敵が倒せるってことは、その分 SP の回復力も上がるわけで、またさらに
回転率が上がるという良サイクルにもなるのよね。じゃあ S2 でよくね?ってなるんだけど、
重装の裏からザックザック敵を処理するロマンが S3 には存在するのだ…その場合、重傷の敵は
手前の重装が倒すことになるわけだが、それはそれでアリ。ジュナーとの群攻祭りが捗りそう。
まあ、さすがに両方特化できるほど素材も余ってないので、まずは S2 からかね。
特化 1 からチャージ 3 回になるようだし、それだけでも使い勝手は劇的に変わりそう。
あとは…そろそろメインテーマも進めんとな。未だに S7-2 で止まりっきりなのよね。
いやイベントやら育成やらに理性使ってると回す分がだな…そろそろ進めていい頃だろ。
あんまり育成に手回しすぎると楽になりすぎる面も…むしろ大歓迎なんだけど。
何度でも言うが、先が気になるのに詰まって足踏みさせられるのが一番嫌なので。
ガッツリ育てて一気に進める方が性に合ってる。育成が楽しい面ももちろんあるが。
そういう意味でも、やっぱ相性はよかったのかも。出会わせてくれた MD に感謝。
追記(2023/12/17)
違うお前じゃない。いやしかし迷うな…タグがざっくりしてるから、未所属狙うのも
潜在上げのために被り狙うのも難しいっていう。いっそエリート一択にして完全闇鍋も
アリじゃないかとすら。でもせめてインドラかヴァルカンは狙いたいよね生存あるし。
まあそれ以前に求人票がないっつーね。とりあえず、明日ゆっくり考えますかね。
(2023/12/18)
うーん…これはこれで!もうニューカマーなら誰でもウェルカムですともええ。
だが…補助全振りな性能は脳筋ドクターとしては使い道に困るのもまた必然なわけで。
でも S1 はまだ分かりやすい方かも。回避バフに加えてステルス看破は特に便利そう。
S2 は武者との相性よさげに見えて、回復しすぎで逆に手数減らしそう。う~ん…
(2023/12/20)
っしゃぁぁぁぁぁい!!ついにラ・プルマにモジュール追加きたぞ!!
と思ったら、条件 11-6 て…めっさ最新じゃないですかやだー!一応 9-1 からでも
進められるとはいえ、それでも遠すぎる…まあないよりマシ程度の性能っぽいので、
そこまで焦る必要はないかな。素材もカツカツな時だし、ゆっくりやっていこう。
噛み合ってはいると思うけどね。解放する労力に見合うかといえば…って感じ。
コーデもサガの新作とツキノギの復刻とは…何かタイムリーすぎて怖いんだが。
ちょうど性能ついでに「いいなー」って眺めてたところだったのよね。だってメイドよ?
鉄板じゃん。これは外せないでしょ…と言いたいところだが、そろそろ先々に向けての
準備もしておきたいのよね。具体的には異格ジェシカ。なので、残念ながら…
(2023/12/21)
メイドの魅力には敵わなかったよ…とでも言うと思ったか!?かのドスケベメイドの
誘惑にも抗いきった実績を舐めるなよ。あ、サガは買いました。何か面白そうだったし。
にしても、モジュール枠の空白見てるとやっぱ欲しくなるな…実用としても十二分だし、
メイン進める口実と思ってやりますかね…の前に、まずイベントだが。本当これがさぁ…
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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