Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
連合作戦でリー先生引けたんだが…至言ですな。ちょうど今環境変わってあれこれ
悩むこと多くて、そんな時にこの言葉は心に刺さった。まあ分かっていても悩むのが
人の性なんですけどね。あと、こう言っちゃ何だがあの 4 人の中では割とはz
いや強いのは分かるようん。塵影復刻じゃお世話になったし。でも使い勝手がだな…
他が雑に強すぎるとも言う。特にムリおじ。賃金斬に斬れぬものなしだもん。
カッコいいんで使いますけど。ええ使いますとも。行商人の極致でしょこの性能。
問題はモジュール解放…というより信頼度上げか。どうしても時間はかかるのよね。
100% 越えればいいとはいえ、それすら遠い…でも最低限コスト削減はしたいし。
逆に言うと、昇進 2 からが本番というハードルの高さも…まあいつものことか。
ムリおじだって代名詞の賃金斬 S3 だもんね。だけに、S2 でもう本番の山さんの
手軽さ異質さがより浮き彫りに…当然、引けませんでした!そろそろ 40 連くらい
だとは思うから、次か次の次くらいには確率上がるが…一体誰来るんでしょうね?
そうそう、ラ・プルマのモジュールも解放したぞ!体験環境では楽勝だったが
実戦環境ではどうなるかと思ったが、普通に楽勝でした。穢れ多重奏の中、平然と
湧いて出てくるサルカズ戦士を切って捨ててくのには笑ってしまった。さすがにあんだけ
ラッシュ掛けられると回復も軽々追い付くのね。素質でさらに加速するし、底力を見た。
ただ、本番は最大加速状態なのよね。そこまでは回復量 +10 の恩恵のみという。
ないよりはマシだけど、できれば段階踏んで上がってほしかったかなぁと。3 回ごとに
+1~2% とか。最大まで伸ばすとなると結構コツもいるのよ。固い敵に滅法弱いから。
その辺は破城射手が相性いいかしら。ロサとか。固いのは任せて残りを叩くと。
それはともかく、基本情報よかった…「お兄ちゃんには訊きたくなかった」っていう、
どこか含みのある表現が特に。やっぱそこはかとなく苦手意識あるんかなぁ…会話も若干
よそよそしさあったし。まあ元々父親に反対する意向は決めてたしね。その辺、薄々ながら
気付いてた部分あるのかも。にしても、ちゃんと自分で考えることもあるんだなぁと。
というか、思いのほか真面目にバーテンダーだった。何となくでやってるもんだと…
ほんわかしてるしかなりの依存気質だけど、自分の意思もちゃんとあるんだなって思ったら、
何か安心した。何をもって「そうあるべきだ」と思ってるかは不明だが、本人が納得してるなら
いいことだ。あと、場所は変われど酔っぱらいどもは変わらねぇな!そこも何か安心した。
導灯の試練は…もうひたすら TN-1 周回モードに入りました。TN-2 までは攻略見て
何とかクリアできたけどしんどすぎた…なので、Lv25 までは何とかするが、それ以降は
時間や精神衛生と相談しながらやってく。でも生息演算よりはまだマシね。あっちはもう
まともにステージクリアすらせず周回してたから、まだこっちのが健全。一緒っちゃそう。
理性消費ないのが救いかね。おかげで好きなことに理性割ける。SoC とか SoC とか。
こういう時でないとまとめて稼げんからね。最低でも中級は 8 つづつ確保しておきたい。
いつ ☆6 昇進 2 させたくなってもいいように。ちな冒頭の通りリー先生はもう既に。
あとはウィーディかホルハイヤか、はたまたポンシラス…スペクターという手もあるか。
追記(2024/02/17)
育成滞らせたままなのも何かなぁと思ったので、Lv60 で止まってる ☆6 勢を 90 まで
上げようとしたら…完全育成の過酷さを完膚なきまでに思い出させてくれたわ。57 万て…
未育成から昇進 2 にするくらいかかるんだが?たかが 30 上げるだけで?そんなだっけ…?
ということで、使う機会の多いスキルの特化に移行。素材も使わねば持ち腐れだしね。
でも、これも特化 3 で本気出すってパターンが多いからなぁ…倍率グッと伸びたり、
初期/必要 SP が増えたり減ったり。そんだけの価値があるといえばそうなんだろうけど、
素材がね、重いのよね。あとアーツ学も地味に使うし。これも調子乗ってるといつの間にか
枯渇してる代表。まあほぼ趣味だしね。このくらい重くても…という判断なんだろうな。
悩むこと多くて、そんな時にこの言葉は心に刺さった。まあ分かっていても悩むのが
人の性なんですけどね。あと、こう言っちゃ何だがあの 4 人の中では割とはz
いや強いのは分かるようん。塵影復刻じゃお世話になったし。でも使い勝手がだな…
他が雑に強すぎるとも言う。特にムリおじ。賃金斬に斬れぬものなしだもん。
カッコいいんで使いますけど。ええ使いますとも。行商人の極致でしょこの性能。
問題はモジュール解放…というより信頼度上げか。どうしても時間はかかるのよね。
100% 越えればいいとはいえ、それすら遠い…でも最低限コスト削減はしたいし。
逆に言うと、昇進 2 からが本番というハードルの高さも…まあいつものことか。
ムリおじだって代名詞の賃金斬 S3 だもんね。だけに、S2 でもう本番の山さんの
手軽さ異質さがより浮き彫りに…当然、引けませんでした!そろそろ 40 連くらい
だとは思うから、次か次の次くらいには確率上がるが…一体誰来るんでしょうね?
そうそう、ラ・プルマのモジュールも解放したぞ!体験環境では楽勝だったが
実戦環境ではどうなるかと思ったが、普通に楽勝でした。穢れ多重奏の中、平然と
湧いて出てくるサルカズ戦士を切って捨ててくのには笑ってしまった。さすがにあんだけ
ラッシュ掛けられると回復も軽々追い付くのね。素質でさらに加速するし、底力を見た。
ただ、本番は最大加速状態なのよね。そこまでは回復量 +10 の恩恵のみという。
ないよりはマシだけど、できれば段階踏んで上がってほしかったかなぁと。3 回ごとに
+1~2% とか。最大まで伸ばすとなると結構コツもいるのよ。固い敵に滅法弱いから。
その辺は破城射手が相性いいかしら。ロサとか。固いのは任せて残りを叩くと。
それはともかく、基本情報よかった…「お兄ちゃんには訊きたくなかった」っていう、
どこか含みのある表現が特に。やっぱそこはかとなく苦手意識あるんかなぁ…会話も若干
よそよそしさあったし。まあ元々父親に反対する意向は決めてたしね。その辺、薄々ながら
気付いてた部分あるのかも。にしても、ちゃんと自分で考えることもあるんだなぁと。
というか、思いのほか真面目にバーテンダーだった。何となくでやってるもんだと…
ほんわかしてるしかなりの依存気質だけど、自分の意思もちゃんとあるんだなって思ったら、
何か安心した。何をもって「そうあるべきだ」と思ってるかは不明だが、本人が納得してるなら
いいことだ。あと、場所は変われど酔っぱらいどもは変わらねぇな!そこも何か安心した。
導灯の試練は…もうひたすら TN-1 周回モードに入りました。TN-2 までは攻略見て
何とかクリアできたけどしんどすぎた…なので、Lv25 までは何とかするが、それ以降は
時間や精神衛生と相談しながらやってく。でも生息演算よりはまだマシね。あっちはもう
まともにステージクリアすらせず周回してたから、まだこっちのが健全。一緒っちゃそう。
理性消費ないのが救いかね。おかげで好きなことに理性割ける。SoC とか SoC とか。
こういう時でないとまとめて稼げんからね。最低でも中級は 8 つづつ確保しておきたい。
いつ ☆6 昇進 2 させたくなってもいいように。ちな冒頭の通りリー先生はもう既に。
あとはウィーディかホルハイヤか、はたまたポンシラス…スペクターという手もあるか。
追記(2024/02/17)
育成滞らせたままなのも何かなぁと思ったので、Lv60 で止まってる ☆6 勢を 90 まで
上げようとしたら…完全育成の過酷さを完膚なきまでに思い出させてくれたわ。57 万て…
未育成から昇進 2 にするくらいかかるんだが?たかが 30 上げるだけで?そんなだっけ…?
ということで、使う機会の多いスキルの特化に移行。素材も使わねば持ち腐れだしね。
でも、これも特化 3 で本気出すってパターンが多いからなぁ…倍率グッと伸びたり、
初期/必要 SP が増えたり減ったり。そんだけの価値があるといえばそうなんだろうけど、
素材がね、重いのよね。あとアーツ学も地味に使うし。これも調子乗ってるといつの間にか
枯渇してる代表。まあほぼ趣味だしね。このくらい重くても…という判断なんだろうな。
PR
今からでも間に合うアークナイツ << | HOME | >> (腕を組んで頷いている) |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー