Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ねんがんの祭が使えると聞いて買ったが…いい印象ない理由を改めて知ったわ。
戦闘がことごとく嫌がらせ特化なんよ。屋内だからっても狭すぎだろ。廊下ばっかやん。
おかげで壁から出てくるまで待たされるわ壁の中から不意打ちされまくるわでもうね…
攻撃もスピーディーで FF かなり取りづらいし、濡鴉がヌルゲーに感じるレベル。
極めつけは終盤の面打ちどもかね。弟子はロックオン対策にスウェーしてくるし、
お父さんは灯台でしつこいくらい出てくるのが印象悪すぎ。FF 狙いたくても地形が
ひどい上に向こうはそこら中から不意打ち。ようやく正面来たかと思えば、地味な
けん制しかしてこないという。戦略としては間違ってないが、敵としてどうよ?
あと、無駄に長くて細い洞窟を最奥まで進んでから出てくるあのあれがもう…
海岸まで戻れば安全に戦えるけどそれはそれで面倒臭いし、かといってその場で戦うのも
狭すぎて圧倒的不利と、どちらに転んでもイライラから逃れられないストレスフル仕様。
あれはさすがに性格悪すぎ。いくらか広い分、まだ事務所の匪男 ×2 の方がマシ。
細い通路って、よほど上手く誘導せんとすぐ壁潜るかんね。そこから一方的に
寄られて攻撃される不毛さと言ったら…だから、あんまり FF とか SC も狙いたくないのよね。
吹っ飛んで逃げられるから。本当は咲埋め対策に最大値縛りしてたんだけど、意外とこれが
ハマる時があってね。感度とチャージ MAX にして延々 SC 叩き込んでやったりして。
下手に FF 狙うよりそっちのが安全ではあった。あと、わざと半端チャージで撮影して
吹っ飛ばないようにしたり。地道だけど結構バカにならんかったよ。何かこういう戦略も
あるんだなって勉強になった。めっさつまらんかったけど。今作に関しては祭取ってからが
本番って感じね。それも咲埋めがしんどいんだけど。なんでこうも面倒な要素多いのか…
霊リストだけでもたくさんだっつーのに、鬼灯人形なんてものまで増やしよって…
つーか、霊リストもクリア特典必須な地縛霊がいるから、祭も 2 周必須という面倒さ。
そしてゴーストハンド。そういえばこれが初出だったんだよな…霊力の欠片の時しか
出てこないからいいかと思いきや、捕まったら欠片ロストという超絶害悪仕様。
出てくる直前に声上げるようにはなったけど、きっとこれが妥協点なんだろうな。
つまり削除する気はないと。初出の作品だからっつーのもあるんだろうけど、そういう調整
入れるんなら、他も少し温めにしてもらえんかったかね…?まあ、どんだけ不評買ったのかが
よく分かるが。ただでさえ集まんないのに、持ってかれるとかねぇ…そら言われるんだわ。
ほんでも、奏ンジャーは嫌いじゃないぞ。あいつら分かりやすいから好き。
まっすぐ逃げれば仕掛けてくるのは後ろに来るから、あとは振り向いて狙い付けるだけ。
ただし、深追いは厳禁。コンボ切れた途端、他に攻撃ターン移るから、下手に追い続けると
そっちから攻撃喰らうという、なかなかよくできた怨霊だと思います。こいつらは楽しい。
たった一体なのに地の利を最大限に利用して泥試合展開する連中がつまらんだけで、
開けた場所での複数戦はちゃんと楽しい。月触はその辺のバランスがとてもよくない。
つーか、戦ってて面白かったの本当奏ンジャーくらいよ?他全員面倒すぎてつまらんか、
弱すぎてつまらん。朔夜とかもうね…あれじゃピアノがラスボスって言われるわ。
ナイトメアなんかは、本当ピアノが最強の敵だったわ…ボタン表示消すなや!!
Wii ならともかく、コントローラー操作でそれは反則だろ!攻略ガン見したったわ。
まあとにかく全体通してストレス溜まるゲームだったんだなぁって、改めて思った。
濡鴉でどんだけユーザーフレンドリーになったかも。チャプター制ありがたし。
どうせ手付けるんならこういうとこもやってくれよ…ちょっとした取り逃しのためだけに
わざわざ周回とかしんどいっつー。ゴーストハンドに手心加えるんだったら、古臭い部分にも
手心加えてほしかったわ。つーか守護られすぎだろ。そんなになくしたくないんか?何で?
あんなに鬱陶しいだけでおもんない要素ないだろ。続投させたいならもっと洗練させろ。
追記(2023/03/19)
とりあえずプラチナトロフィーゲット。ミッションに祭持ち込めるんかい。
おかげでもはや作業だった。つーか、祭の時点でフィルム減らないから無の意味が…
まあ九〇式で無双したいって時もある…かぁ?正直、祭でもあんま楽しくないが…
それもこれも狭っ苦しい場所ばっかなのが悪い。爽快感がまるでないのよね。
こんなんからよく濡鴉なんて方向に舵切れたもんだわ。快適さダンチすぎる。
広い場所多いわ足は速いわ、何より嫌らしい敵が少ない。錫杖持ちと BBA くらい?
あと、単純にギミック多めで楽しい。特に鉈男。あいつ一人に詰め込みすぎだろ。
とりあえず戦闘が怠いのはいただけない。その時点で魅力の 8 割ダメになる。
祭取っても面白くないのはなぁ…まあ壁潜られたらどうしようもないからなぁ…
おかげで周回する気にならん。取るもん取ったらはい終了って感じで、思い返すことも
ないのよね。というか思い返したい記憶がない。シナリオより戦闘の印象のが強くて。
つまりそんだけ損するわけよ。ゲーム部分も快適で楽しいに越したことはないの。
濡鴉で改善できたから心配する必要もないと思うが。むしろ続編の心配こそ…
それともまた過去作のリマスターになるのかしら?いっそ初代と刺青両方とも
やっちゃって、全作現世代機に持ってくればいいんだが…あと心霊カメラもか。
ヒロインの娘がかわいいのよね。だからこれも何とか。いっそスマホにでも…
戦闘がことごとく嫌がらせ特化なんよ。屋内だからっても狭すぎだろ。廊下ばっかやん。
おかげで壁から出てくるまで待たされるわ壁の中から不意打ちされまくるわでもうね…
攻撃もスピーディーで FF かなり取りづらいし、濡鴉がヌルゲーに感じるレベル。
極めつけは終盤の面打ちどもかね。弟子はロックオン対策にスウェーしてくるし、
お父さんは灯台でしつこいくらい出てくるのが印象悪すぎ。FF 狙いたくても地形が
ひどい上に向こうはそこら中から不意打ち。ようやく正面来たかと思えば、地味な
けん制しかしてこないという。戦略としては間違ってないが、敵としてどうよ?
あと、無駄に長くて細い洞窟を最奥まで進んでから出てくるあのあれがもう…
海岸まで戻れば安全に戦えるけどそれはそれで面倒臭いし、かといってその場で戦うのも
狭すぎて圧倒的不利と、どちらに転んでもイライラから逃れられないストレスフル仕様。
あれはさすがに性格悪すぎ。いくらか広い分、まだ事務所の匪男 ×2 の方がマシ。
細い通路って、よほど上手く誘導せんとすぐ壁潜るかんね。そこから一方的に
寄られて攻撃される不毛さと言ったら…だから、あんまり FF とか SC も狙いたくないのよね。
吹っ飛んで逃げられるから。本当は咲埋め対策に最大値縛りしてたんだけど、意外とこれが
ハマる時があってね。感度とチャージ MAX にして延々 SC 叩き込んでやったりして。
下手に FF 狙うよりそっちのが安全ではあった。あと、わざと半端チャージで撮影して
吹っ飛ばないようにしたり。地道だけど結構バカにならんかったよ。何かこういう戦略も
あるんだなって勉強になった。めっさつまらんかったけど。今作に関しては祭取ってからが
本番って感じね。それも咲埋めがしんどいんだけど。なんでこうも面倒な要素多いのか…
霊リストだけでもたくさんだっつーのに、鬼灯人形なんてものまで増やしよって…
つーか、霊リストもクリア特典必須な地縛霊がいるから、祭も 2 周必須という面倒さ。
そしてゴーストハンド。そういえばこれが初出だったんだよな…霊力の欠片の時しか
出てこないからいいかと思いきや、捕まったら欠片ロストという超絶害悪仕様。
出てくる直前に声上げるようにはなったけど、きっとこれが妥協点なんだろうな。
つまり削除する気はないと。初出の作品だからっつーのもあるんだろうけど、そういう調整
入れるんなら、他も少し温めにしてもらえんかったかね…?まあ、どんだけ不評買ったのかが
よく分かるが。ただでさえ集まんないのに、持ってかれるとかねぇ…そら言われるんだわ。
ほんでも、奏ンジャーは嫌いじゃないぞ。あいつら分かりやすいから好き。
まっすぐ逃げれば仕掛けてくるのは後ろに来るから、あとは振り向いて狙い付けるだけ。
ただし、深追いは厳禁。コンボ切れた途端、他に攻撃ターン移るから、下手に追い続けると
そっちから攻撃喰らうという、なかなかよくできた怨霊だと思います。こいつらは楽しい。
たった一体なのに地の利を最大限に利用して泥試合展開する連中がつまらんだけで、
開けた場所での複数戦はちゃんと楽しい。月触はその辺のバランスがとてもよくない。
つーか、戦ってて面白かったの本当奏ンジャーくらいよ?他全員面倒すぎてつまらんか、
弱すぎてつまらん。朔夜とかもうね…あれじゃピアノがラスボスって言われるわ。
ナイトメアなんかは、本当ピアノが最強の敵だったわ…ボタン表示消すなや!!
Wii ならともかく、コントローラー操作でそれは反則だろ!攻略ガン見したったわ。
まあとにかく全体通してストレス溜まるゲームだったんだなぁって、改めて思った。
濡鴉でどんだけユーザーフレンドリーになったかも。チャプター制ありがたし。
どうせ手付けるんならこういうとこもやってくれよ…ちょっとした取り逃しのためだけに
わざわざ周回とかしんどいっつー。ゴーストハンドに手心加えるんだったら、古臭い部分にも
手心加えてほしかったわ。つーか守護られすぎだろ。そんなになくしたくないんか?何で?
あんなに鬱陶しいだけでおもんない要素ないだろ。続投させたいならもっと洗練させろ。
追記(2023/03/19)
とりあえずプラチナトロフィーゲット。ミッションに祭持ち込めるんかい。
おかげでもはや作業だった。つーか、祭の時点でフィルム減らないから無の意味が…
まあ九〇式で無双したいって時もある…かぁ?正直、祭でもあんま楽しくないが…
それもこれも狭っ苦しい場所ばっかなのが悪い。爽快感がまるでないのよね。
こんなんからよく濡鴉なんて方向に舵切れたもんだわ。快適さダンチすぎる。
広い場所多いわ足は速いわ、何より嫌らしい敵が少ない。錫杖持ちと BBA くらい?
あと、単純にギミック多めで楽しい。特に鉈男。あいつ一人に詰め込みすぎだろ。
とりあえず戦闘が怠いのはいただけない。その時点で魅力の 8 割ダメになる。
祭取っても面白くないのはなぁ…まあ壁潜られたらどうしようもないからなぁ…
おかげで周回する気にならん。取るもん取ったらはい終了って感じで、思い返すことも
ないのよね。というか思い返したい記憶がない。シナリオより戦闘の印象のが強くて。
つまりそんだけ損するわけよ。ゲーム部分も快適で楽しいに越したことはないの。
濡鴉で改善できたから心配する必要もないと思うが。むしろ続編の心配こそ…
それともまた過去作のリマスターになるのかしら?いっそ初代と刺青両方とも
やっちゃって、全作現世代機に持ってくればいいんだが…あと心霊カメラもか。
ヒロインの娘がかわいいのよね。だからこれも何とか。いっそスマホにでも…
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2 しゅうねんドクター
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