Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
フルコン済みの MASTER を新スタイルでプレイしているところなのだが、
やはりすんなりハマるとはいかないようで。一番の問題は、中央付近のフリック。
右手の可動範囲が広がった一方、端末を支える負担が高まったため、左手の可動範囲が
狭まり、中央まで何とか届いていた親指がギリギリ届かなくなってしまっているのだ。
そのため、中央を基点に右手人差し指へのスイッチをしなければならないのだが、
これが意外と難しい。つなぎが上手くいかないのは当然のこと、今まで一括対応だった
部分を分割対応することにまだ慣れていないため、指が動いてくれない。おかげで、
フルコン済みの曲にまさかの失敗という辛酸をなめさせられる始末。おのれ…
また、中指の感覚をまだ掴めていないのか、タップが軽すぎて反応しないといった事態も。
かといって、強くすると今度は端末を支える左手に負担がのしかかる…そういう事情も相まって、
力加減をいまいち調節しかねている。特に、右端のホールドなんかは一番を気を遣うノーツ。
右手はほとんどフリーの状態なので、力が入りすぎれば端末がすっぽ抜けることは必至。
ただ、タップが続く譜面には強いようで、特に階段への対応力が高め。
指 2 本でペチペチ押せるため、8 分や 16 分の対処も楽。ただし、感覚を掴めた時に限る。
今のところ、完全な対応はまだできていないものの、将来性は感じる。これからどうなるかは、
まあ腕の見せどころということで。従来のスタイルでここまで来るのにも大分かかってるし、
同じくらい時間かければ、それ以上の成果は得られるだろう…と思う。今はそう信じる。
ところで、たまに従来のスタイルでプレイすることもあるんだが、明らかに安定性が増して
やりやすい気がするんだよね…何より、左手の負担が軽いのがすごく楽。まあ、効率というより
飽き防止のために新しい持ち方にした節もあるので、どちらがという風には考えていないが。
やはりすんなりハマるとはいかないようで。一番の問題は、中央付近のフリック。
右手の可動範囲が広がった一方、端末を支える負担が高まったため、左手の可動範囲が
狭まり、中央まで何とか届いていた親指がギリギリ届かなくなってしまっているのだ。
そのため、中央を基点に右手人差し指へのスイッチをしなければならないのだが、
これが意外と難しい。つなぎが上手くいかないのは当然のこと、今まで一括対応だった
部分を分割対応することにまだ慣れていないため、指が動いてくれない。おかげで、
フルコン済みの曲にまさかの失敗という辛酸をなめさせられる始末。おのれ…
また、中指の感覚をまだ掴めていないのか、タップが軽すぎて反応しないといった事態も。
かといって、強くすると今度は端末を支える左手に負担がのしかかる…そういう事情も相まって、
力加減をいまいち調節しかねている。特に、右端のホールドなんかは一番を気を遣うノーツ。
右手はほとんどフリーの状態なので、力が入りすぎれば端末がすっぽ抜けることは必至。
ただ、タップが続く譜面には強いようで、特に階段への対応力が高め。
指 2 本でペチペチ押せるため、8 分や 16 分の対処も楽。ただし、感覚を掴めた時に限る。
今のところ、完全な対応はまだできていないものの、将来性は感じる。これからどうなるかは、
まあ腕の見せどころということで。従来のスタイルでここまで来るのにも大分かかってるし、
同じくらい時間かければ、それ以上の成果は得られるだろう…と思う。今はそう信じる。
ところで、たまに従来のスタイルでプレイすることもあるんだが、明らかに安定性が増して
やりやすい気がするんだよね…何より、左手の負担が軽いのがすごく楽。まあ、効率というより
飽き防止のために新しい持ち方にした節もあるので、どちらがという風には考えていないが。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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