忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
地力向上の一環として、フルコンできてなかった夢のぞに挑戦してみたんだが…
これ、下手な Lv27 より物量すごいね。その上、休めるポイントが一切ない。完全体力勝負。
コンボつながってるとよく分かるんだが、フルコンのプレッシャーと相まってマジ削られる。
特に序盤。つーか、序盤が一番ヤバい。あのフリックラッシュは開幕に置いちゃダメでしょ…

あと、ホールドやらフリックやら絡めまくってるから、とにかく忙しい。
タップだけの乱打譜面とかならまだ楽なんだが、いろいろと複雑に絡んでるせいで
一筋縄ではいかない。ちゃんと見ないとすぐに切れる。そんなのが最初から最後まで
ノンストップでなだれ込んでくるという…これは Lv27 に片足突っ込んでますわ。

でも、だからこそステップアップにはもってこいかも。体力作りという面では。
こんだけ忙しくて、その上ろくな休憩ポイントもない譜面ってあんまりないと思うし。
…いや、音ゲーって意外と体力使うのよ?集中力と反射神経と動体視力の勝負だから、
かなり疲れる。特に MAS なんかは、指が動かないとそもそも付いていけないし。

夢のぞ自体、かなり総合譜面なんで、いろんな意味で地力向上に役立つと思う。
あと、MV が各アイドルをアップで映してくれるもんで、モチベーションがとても捗る。
結局 18 回目でフルコンはできたんだが、割とガチでこれが大きかった。MV のおかげで
フルコンできたと言っても過言ではないくらい。終盤とか、MV しか見てなかったし。

ちなみに、これで MAS フルコン 222 曲目。そう、にゃん・にゃん・にゃんである!
いや、だから何だって話なんだが。何だかんだでフルコン数も過半数は越えてるのよねぇ…
だけに、6532 位が高いのか低いのかよく分からなくなってくる。いや、高いのは分かる。
分かるんだが、どのくらい高いのか分からないというか、何か煮詰まってる感ががが

「ちなみ」といえば、小室のちなったん SSR おめ。これでビューティーアリュールも…
って、こっちも W コンセ+チューニングか。いくらシナジーとはいえ、尖りすぎっしょ…
劇場わいどもユニット絡みでよかった。割食ったと言えなくもないが、ユニットは大事。
まあ、バランスはよかったんじゃないかしら。全員一緒で代わり映えしないよりは。

しかし、またしても美里ちゃんスルーか…やっぱあれか、W コンセ&チューニングに
何を持って突っ込ませるか悩んでるんか?ジャニスタに至っては W コンセに、だしなぁ…
分かる、分かるぞ…という冗談はさておき、マジで何を引っ提げての追加になるのかしら。
コーデならバランスいいし、アクトなら存在感がある。オーラも割と捨てがたいg

結論:何でもいいからはよ
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]