忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
ロマツアがめっさ強い。惠ちゃんが誰とでもいい相性の特技なのと、椿ちゃんが
永続バフ持ちなのと、なつ姐がガンガン PP 稼いでくれるのと、芽衣子のデバフ無効が
完全にかみ合いすぎててヤバい。めいめぐのアピール値が若干低めだが、美里ちゃん入れて
ジャニスタ盛りすれば問題ないし、美里ちゃんの特技も地味に効くのがまじでちゅよい…

これでシャニトラまで盛れたら…と思ったがさすがにやりすぎか。特にめいめぐが。
芽衣子に至ってはファニトラまで盛れる可能性もあったという。可能性の塊すぎんだろ…
旅風と[MARVELOUS]がなかったのは残念だが、さすがに全ユニット網羅はキツいか。
かと思えば、有名どころがないという。具体的には LiPPS とか。ロマツアくらいドギツイ
シナジーかかるからダメなのかと思えばそうでもないし、何で外したのかマジで不思議。

見た感じ、それぞれ 1000 までで 3000 が理論最大値なのかしら。2400 から SSS っぽいし、
そのくらい叩き出せれば優勝ってことか。ちな自分の最高値は 2560 。でもこれが限界かも。
ラウンドはののほたが来てくれると楽。上から叩ければ完全にボーナス。エモ差はデバフで
削るか、シナジーで抑え込むか。問題はラスアピ。これ相当叩き出さにゃならんっぽい。

ロマツアだと、椿ちゃんの 20 前後が、ラウンドとの兼ね合いからも限界。
ただ、それだと 590 くらいまでしか伸びないのよね…つまり、その倍は必要だと。
でも、ロマツアでそこまでの火力を引き出すのは不可能。即ち、2500 台が限界かと。
まあとりあえず、SSS 取れたし、ロマツアも強かったのでよし。楽しかったよ。

今回のネタは、ユニット紹介という面もあったのかしら。イベントで組んだり、
劇場でよく絡んでたりすると覚えてもらいやすいが、それ以外となるとどうしてもね…
むしろ、こういう機会でもないと知られることすらないかもだし。実際、初見のユニット
割とあったし。しかし、これでもまだ全部は拾いきれていないというのが恐ろしい…

旅風と[MARVELOUS]もそうだが、エキサイトダンサーズも拾ってほしかったぞ。
あれも別に忘れたわけじゃないからな。今でこそロマツア一択だが、その前は伊吹と海も
近いくらいには好きだったんだし。海なんか、未だにバレンタインに出てくるくらいだし。
おかげで、忘れたくても忘れられんのだ。いつかまたユニットで出てきてくれんかねぇ…

…とかやってると、切りなくなるんだろうなぁ…にしても、なぜ LiPPS がないのか。
これは本当に疑問。そもそもデレステ発のユニットだし、外す意味も理由もないと思うが…
バフ盛りったって、大抵がデュオでロマツアジャニスタほどじゃないし、自重するほどじゃ…
単に忘れてただけだとしたら、さすがに引くぞ。一番雑に扱っちゃヤバいユニットなのに。

まあ、その辺は遺憾の意が盛大に届いてそうね。メンバーのシナジーも大人しめだし。
何つーか、ロマツア愛されてるなって。特技も、リーダーのなつ姐、大器晩成の椿ちゃん、
オールラウンダーの惠ちゃん、ゴーマイウェイの芽衣子と、キャラに合ってたと思うし。
特に椿ちゃん。いつも例える椿の花とまさしく合致した、素晴らしい特技だった。

コストもさほど高くないから、なつ姐さえ引ければほぼ確定なのも大きい。
4 人ユニットを 2 ラウンド目で揃えられるってデカいよ。さらに 3 ラウンド目で
もう一つの 3 人ユニット揃えて最大シナジー得られるってのも。このスピード感が
ロマツア最大の強み。一気に完成させて、残りを特訓に回せるのはマジでヤバい。

つーか、序盤はとにかく PP 稼ぐのが先決ね。稼いで枠開けて、それからメンバー集め。
でもって、それを両立させられるなつ姐とロマツアだから強いのよ。アピ 3 で勝てば PP+7 、
枠の分と残りメンバー分の 10 が 1 ラウンドで事足りるという…しかも一人は永続バフ持ち。
2 ラウンド目から 4 人シナジーに加えて、ラウンドごとにアピ +3 とか、マジヤバっしょ。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]