Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
いわゆる盆栽ゲーね、アークナイツ。自軍の強化がメインだから、先進めたくて
課金に手出すと逆にゲームの寿命縮める類の。こういうのって、やることあるうちが
華なんよね。やること全部済むと一気にやる気なくなるの。そういうの分かっちゃう。
まあ、課金の意義も割と薄いんだけど。おかげで無課金でも遊べてる部分はあるし。
レアリティ高い ≠ 強いなのがキモね。LV 上限高いとか昇進回数多いとか優位な点は
あるものの、その分コストがかかるのが最大の欠点。なので、コストが安く済む ☆3 までの
方が使い勝手はいい。にしても、ラ・プルマはやっぱ異常。回復不可なので大物狩りには
向かないものの、ザコ掃討なら一人でやってくれるので心強すぎる。引けてよかった…
とはいえ、あんまり進行が遅すぎると飽きる可能性もあるんだが、今のところまだ。
本当やること多いのよ。基地の発展にキャラの強化に交換アイテム集めにと、そういうの
チマチマ進めてくのが楽しいの。RPG で話進めるよりレベリングが好きって人にオススメ。
実際、話も進めずに延々キャラ強化ばっかやってるし。おかげで推奨 LV とっくに越えてるし。
興味ないわけじゃないんだけどね。資源調達が楽しくて…そっちメインでやってる感じ。
で、そっちに合わせると自然とメインテーマから離されてくと。まあいいバランスだと思う。
強すぎるくらいの方がサクサク進めるだろうしね。先気になるのに詰まる方が何か嫌じゃん?
なんで、まずは強化できるだけしきってから進めようかと。そこまで頭も良くないのでね。
戦略とか特になく、割とごり押しよ。それが通じるくらいまで強化してるからだけど。
何つーか、敵の進軍見てから配置するんじゃなく、進軍読んで先手打つとかできたらなぁと
思うんだけど、どうしても行き当たりばったりになりがちで…それでも何とかなってるのは、
ひとえに LV の暴力であり…楽しいからいいけど。自動指揮の最適化とかその最たるものね。
このゲームのオートプレイって、自分がサポートなしでクリアできた時の再現なの。
つまり、強化した自軍で過去のプレイをさらに突き詰めて時短していくのがキモなわけ。
こういうオートプレイはタワーディフェンスならではだなぁって。見てて気持ちいいもんよ、
何もせずに敵が死んでいく様は。下手にいじろうとして gd る場合もあるが、そこはそれ。
課金に手出すと逆にゲームの寿命縮める類の。こういうのって、やることあるうちが
華なんよね。やること全部済むと一気にやる気なくなるの。そういうの分かっちゃう。
まあ、課金の意義も割と薄いんだけど。おかげで無課金でも遊べてる部分はあるし。
レアリティ高い ≠ 強いなのがキモね。LV 上限高いとか昇進回数多いとか優位な点は
あるものの、その分コストがかかるのが最大の欠点。なので、コストが安く済む ☆3 までの
方が使い勝手はいい。にしても、ラ・プルマはやっぱ異常。回復不可なので大物狩りには
向かないものの、ザコ掃討なら一人でやってくれるので心強すぎる。引けてよかった…
とはいえ、あんまり進行が遅すぎると飽きる可能性もあるんだが、今のところまだ。
本当やること多いのよ。基地の発展にキャラの強化に交換アイテム集めにと、そういうの
チマチマ進めてくのが楽しいの。RPG で話進めるよりレベリングが好きって人にオススメ。
実際、話も進めずに延々キャラ強化ばっかやってるし。おかげで推奨 LV とっくに越えてるし。
興味ないわけじゃないんだけどね。資源調達が楽しくて…そっちメインでやってる感じ。
で、そっちに合わせると自然とメインテーマから離されてくと。まあいいバランスだと思う。
強すぎるくらいの方がサクサク進めるだろうしね。先気になるのに詰まる方が何か嫌じゃん?
なんで、まずは強化できるだけしきってから進めようかと。そこまで頭も良くないのでね。
戦略とか特になく、割とごり押しよ。それが通じるくらいまで強化してるからだけど。
何つーか、敵の進軍見てから配置するんじゃなく、進軍読んで先手打つとかできたらなぁと
思うんだけど、どうしても行き当たりばったりになりがちで…それでも何とかなってるのは、
ひとえに LV の暴力であり…楽しいからいいけど。自動指揮の最適化とかその最たるものね。
このゲームのオートプレイって、自分がサポートなしでクリアできた時の再現なの。
つまり、強化した自軍で過去のプレイをさらに突き詰めて時短していくのがキモなわけ。
こういうオートプレイはタワーディフェンスならではだなぁって。見てて気持ちいいもんよ、
何もせずに敵が死んでいく様は。下手にいじろうとして gd る場合もあるが、そこはそれ。
しかし、コラボ先のゲームをこうもガッツリやるのも初めてね。導線としては最高だった。
と同時に、デレステがえれえ物足りなく見えてきて…遊びの幅もシナリオのクオリティも
雲泥の差よ。何でこんなかなぁ…ってくらい。何つーか、くどいよね。今回なんか特に。
P の語りが何つーか…それはこっちが各々感じるものであって、そちらが提示するものでは
なくない?って。こういうとこよ、現代人の悪い癖。もう少し受け手に解釈を委ねてみせろ。
そうやって解釈を固定するから動かされてるって言うんよ。せっかくいい感じに動いてたと
思ったのに、P がごちゃごちゃ言うもんだから台無しよ。考察の余地を残せ頼むから。
美穂のはしゃぎっぷりを「焦り」と捉える肇はよかった。自分もそう思ったし。
でも、自分でも気付かない、端から見ないと分からない感情ってあるもんで、その辺は
まあよかったんだ。よかったんだけど、そこからごちゃごちゃぬかしよる P が無粋すぎて…
だから登場人物にするならプレイヤー名語るなと。そっちでちゃんと名前用意しろks。
他のメンツも…千夜と日菜子はよかったが、菜々さん必要だった?賑やかし要員にすら
なれてなかったが。一人だけ年代もちg…いや、17 歳だから合ってるのか…うん合ってるな。
それはともかく、何でいたのかよく分からんかった。たまたま居合わせただけというなら
まあそうなんだろうが、にしたって千夜とは違和感しかなかったぞ。何かあったっけ?
まあ、アークナイツも一個一個のシナリオが長くて疲れるんだけど。だから億劫に
なってる部分もある。読み応えといえば聞こえはいいけど…せめて半分にまとめてくれ。
あと秘書官…いわゆるホーム画面のキャラね。のセリフが少ないのがちょっと物足りない…
その分、プロフィールがめっさ充実してるけど。盆栽ゲーの本領発揮ってくらいには。
最低レアですら、いまだに全解禁できてないかんね。信頼度 100 すら遠すぎる…
今一番高いキャラがようやく 79 という。コンプするったら、一体どんだけかかるやら…
つまりはそういう意味でも焦ってもしゃあないってこと。そんなん目標にしてたら、
時間も金もいくらあっても足りん。じっくりゆっくりできる範囲で楽しむのが一番よ。
と同時に、デレステがえれえ物足りなく見えてきて…遊びの幅もシナリオのクオリティも
雲泥の差よ。何でこんなかなぁ…ってくらい。何つーか、くどいよね。今回なんか特に。
P の語りが何つーか…それはこっちが各々感じるものであって、そちらが提示するものでは
なくない?って。こういうとこよ、現代人の悪い癖。もう少し受け手に解釈を委ねてみせろ。
そうやって解釈を固定するから動かされてるって言うんよ。せっかくいい感じに動いてたと
思ったのに、P がごちゃごちゃ言うもんだから台無しよ。考察の余地を残せ頼むから。
美穂のはしゃぎっぷりを「焦り」と捉える肇はよかった。自分もそう思ったし。
でも、自分でも気付かない、端から見ないと分からない感情ってあるもんで、その辺は
まあよかったんだ。よかったんだけど、そこからごちゃごちゃぬかしよる P が無粋すぎて…
だから登場人物にするならプレイヤー名語るなと。そっちでちゃんと名前用意しろks。
他のメンツも…千夜と日菜子はよかったが、菜々さん必要だった?賑やかし要員にすら
なれてなかったが。一人だけ年代もちg…いや、17 歳だから合ってるのか…うん合ってるな。
それはともかく、何でいたのかよく分からんかった。たまたま居合わせただけというなら
まあそうなんだろうが、にしたって千夜とは違和感しかなかったぞ。何かあったっけ?
まあ、アークナイツも一個一個のシナリオが長くて疲れるんだけど。だから億劫に
なってる部分もある。読み応えといえば聞こえはいいけど…せめて半分にまとめてくれ。
あと秘書官…いわゆるホーム画面のキャラね。のセリフが少ないのがちょっと物足りない…
その分、プロフィールがめっさ充実してるけど。盆栽ゲーの本領発揮ってくらいには。
最低レアですら、いまだに全解禁できてないかんね。信頼度 100 すら遠すぎる…
今一番高いキャラがようやく 79 という。コンプするったら、一体どんだけかかるやら…
つまりはそういう意味でも焦ってもしゃあないってこと。そんなん目標にしてたら、
時間も金もいくらあっても足りん。じっくりゆっくりできる範囲で楽しむのが一番よ。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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